勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

マナー。

2018年12月08日 | Weblog

新大久保周辺での飲食による日本人のポイ捨てがニュースになっていたが、ポイ捨てに関してはその場所柄にも左右されると思いますね。。
兵庫の芦屋や北区などでは、ほとんどの道は綺麗だし小さな信号も守る歩行者が多い。あ、関東の方には通じないかもですが大阪は信号を守らなくて普通!みたいなところがあるもんで。。。

ところで最近、私も気になっているのが「映え」ですよ。インスタ有きで周りが見えてない若い子達が増えました しかしながらマナーのぶっ飛んでる“オッサン”もチラホラ見かけます。手本にならんといかんのに、いまどきタバコのポイ捨てや横入りなどもたまに見かけます。。
兎に角、せめて自分だけはキチンとやろう!と思います。その方がカッコいいしね
きっと。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不吉。 | トップ | 阪神JF。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事