鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
森下広一杯八頭町マラソンハーフにエントリー中

今日はペース走 2022山陰の秋ジョグ4

2022-10-09 06:24:08 | スポーツ
今週も仕事はバタバタ。
12月に監査が来る予定だそうな・・・・・松江城マラソンは走れないかも。


それでも走らないわけにはいかない性・・・・・・。


朝7時の気温は16度ほどで随分走りやすそうだった。


今日はレースペース走の予定。
出来れば30キロ狙い。


走り出すと体が重い。
体重は増えているわけではないんだが・・・・・平日にほぐしのジョグしなかったこともあるかな。


5キロめの野白川河口。コブハクチョウが泳いでいた。
そういえば今週になってから急にコブハクチョウが遊歩道近くにやってきていた。


15キロ目の野白川河口。コブハクチョウが陸に上がっていた。
呼吸は持つけど、足がかなり重くなり、レースペースでは30キロ持たなそうな予感・・・・。


20キロ過ぎたところで、ペースがガタっとおちた。
このままタレてしまうより、ココで切り上げようと判断。
まだ2回ほどしか履いていないハンゾーTでは足が慣れてなかったのかなあ。薄底なのもあるが。


午前はと家の仕事をこなして、昼すぎからチョット、釣りに出てみる。


狙いはセイゴ(スズキのちいさいやつ)。


ココにもコブハクチョウが・・・・・・


オイオイ、こっちに近づいてきちゃったよ。
投げにくくなっちゃうんだけど。


距離は4メートル。最終的に「邪魔」なんですけど。
人慣れしているようで逃げる気配もない。


潮とまりの時間だったらしく、今回はボウズ。
来週もやってみようかなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿