銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

最後のモース 刑事モース 知らぜらる舞台裏 ドキュメント

2023-09-01 | 刑事モース オックスフォード事件簿

1時間のドキュメント。ミスがあるかも。

だいたいこんな感じ。キャストが多数登場、

1,2分話す。開始から10年位経過。ドラマと感じが違う役者、痩せた人。

60年代、コリンデクスター著が原案。「主任警部モース」

コリンは2017年死去。カメオ出演でバスの乗客を演じた。

87年「主任警部モース」としてドラマ化された。

パズル、クラシック好き。

変人警部。赤いジャガーに乗る。あの車は元スタントカーで、

床に穴があいていた。ルイスとコンビを組んだ。

75年初めてのホンができた。気難しい警部モース。

毎回1500万人が見て、大ヒット、世界へ。

スペインの放映も映る。13年継続。

モース警部が死ぬとき「ルイスに感謝と伝えてくれ」と死の間際に。

2006年、ルイスシリーズドラマ化。「刑事ルイス」開始。

「新米刑事モース」は1965年モースの若き日に戻り、

20代後半から30代前半までのモースの成長物語でもある。

モース役ショーンエバンスがセーター姿で登場。

声は好きではない。ずっと吹き替えで見ていたので、

こんな声なんだ・・wikiができたよう。最後に↓。

サーズデイの娘ジョアン役~モースはヒーローでも刑事でもない人。

原作は若きモースは出ない。

ホンはラッセルルイスがすべて書いた。

オリジナル、36話。90分。すごい!とても複雑な物語。

オックスフォードメールのドロシアは、すべてに登場した。

2012年「新米刑事モース」スタート。9シーズンで幕を閉じた。

サーズデイ役、ロジャーアラム。

モースの上司、指導者。後にルイスの上司になる。

彼は労働者階級出身。リジャーは「ルイス警部」にも少し出演。若い!

モースは一人暮らし。サーズデイは4人家族。

妻、ウィンがサンドイッチを毎日作る。

ドラマのファンはロケを遠くから見に来た。

米、ボストンから来たファンも。米では近くで見られない。

ここでは近くで、ホンと、すぐ近く、サインをしていた。

大ファンは大学で論文を書くこともあった。

マックス警察医師役「長く参加でき感謝」と。

腕がよくユーモアもある。

法医学も勉強し役作り。検死結果は、いつも「2時でいいですか」

最後は「明日で」だったか。

DNA判定は85年まではなかった。

72年まで手術用手袋の使用は主流ではなかった。

マックスも~警部にちらっと出演した。

ジムストレンジ役、モースより少し上の刑事。

後に警部に出世。ジョアンの夫になった。

ジムは初めとても太っていた。

痩せた!イケメン。モースより好みに・・

ファッションもかっこいい。

モースを理解できない事もあり二人は衝突する。

ドラマ監督もはじめたショーン。34話の様子。

監督し主演。難しいがだんだん慣れた。

モースは多数の女性と交際したが、どの愛も報われない。

看護師、記者、ベニスの妖艶な女性。

つかの間の愛。孤独を好むタイプ。生涯独身だった。

銀行勤務のジョアンが悩む頃、ジョアンにいきなり

「結婚しよう」という。「同情はいや」

ジョアンが不倫で妊娠していた頃か。モースはこのあたり

今の発達障害系かと思う。場を見ず、いきなり言ってしまう。

ジョアンの結婚式で全キャストが集った36話。

それぞれの嬉しい楽しいシーンが映る。

右から、モース、ブライト警視正、サーズデイ、フラジル、マックス医師、ジム。

モースの曲。

86年に結成されたロンドンメトロポリタンオーケストラが演奏。

ドラマでフルオケは珍しい。

キャスト皆が聴き泣いて人もいる。

102話、全ての曲を手掛けた。

36話、モースは教会合唱団で、

フォーレレクイエム「楽園へ」を歌う。大好きな曲。

これは1話のモースが初勤務時、バスのシーンで流れた。

覚えていないな・・

ラストは赤いジャガーとすれ違う粋な演出。

将来の警部モースの車となる。

〇ショーン・エヴァンス(Shaun Francis Evans、1980年3月6日 - )は、

イギリスの俳優。代表作は『刑事モース〜オックスフォード事件簿〜』

の主演エンデバー・モース役。

経歴
北アイルランド出身の家系だが、エヴァンス自身はリヴァプールで生まれ育った。

父はタクシー運転手、母は病院でケアワーカーをしていた。11か月年上の兄がいる

奨学金を得てセント・エドワード・カレッジへ進み、

1991年から1998年まで在籍、演劇を始めたのは学内のプロダクションでだった。

ナショナル・ユース・シアター(英語版)のコースを修了した後、

17歳から18歳の頃にギルドホール音楽演劇学校で学ぶためにロンドンへ拠点を移す

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿