得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

産みの苦しみ

2008-06-30 | 楽曲、歌詞
とくのうです、こんばんは。

すっかり更新と返信が遅くなってしまって・・・

そう、アルバム「BEST ELEVEN」のリリースの事です。


今日は、音源をマスタリングに出すための最終チェックと
そして、CDプレス業者の再調査をしていました。

今まで音源のチェックをやっていたんです。


実は、リリースがちゃんとできるのか心配になって、
今日は不安な気持ちで、あまり仕事も手につかなかった感じでした。

友人からアドバイスがあり、プレス業者も、最初考えているところとは
違うところに幾つか電話して聞いてみたら、
実は、納期がはやかったり、安かったり、
ISOをちゃんと取得している工場だったり、
やっぱりよく調べなければ、駄目だなあとあらためて思いました。

そして、いろいろ調べると、いろいろな事がわかる物で
なんだか勉強になりました。

それにしても、アルバムをリリースする事や
企画ライブをやる事とか、本当に大変な事だと、
今回しみじみ思いました。

他のバンドの方々は、何事もないように行っていますが、
これは本当に大変な事です。
ちゃんと活動されている方々に、あらためて敬意を表したいなあと思います・・・


さて、約2週間かけて、自分の11曲のミキシングを終わらせたのですが
(歌の再録音などを入れたら、2ヶ月以上かかった・・・)
ようやくマスタリングに出せます!

ゴールはもう少しなので、頑張りたいと思います。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横断歩道が渡れな~い | トップ | 火の用心 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAKI)
2008-07-01 00:18:12
おっさんなんですか?

男性は30代からですよ!
今なら女性もかな。


アルバム無事出来上がるといいですね♪
キーボードも直るといいですね。

お家はビルなんですか。まさにプリンス。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-07-01 00:43:48
なんだか、1曲ミスってしまい、音源を作り直して
今までかかってしまった(笑)

>MAKIさん
コメントありがとうございます!
嬉しい言葉ですね。
まだまだやれるような気がしました!
今は女性の方もいつまでもお若くて、
とても魅力的な方が多いですよね。

アルバム頑張ります。あと一息です。
手探りで何とかここまで来ました。
初めての経験なので、なかなか思い通りに
事が運ばなくて、苦労しております。

家がビルなのではないですよ(笑)
細長い建物の一室に住んでいます。
防犯上いろいろ難しいみたいです・・・
返信する
お久しぶりです☆ (さな)
2008-07-01 07:00:40
プリンスおはようございます☆
なんだか呼び名のことが書いてあって、ちょっと気恥ずかしいのですが書いてみました笑

アルバム最終段階のようですね。
おめでとうございます!(*^_^*)

ライブや路上も盛況のようで鼻が高いです( ´_ゝ`)←w

近い内顔を出したいと思うのでまたお話聞かせてくださいね☆

ではでは厳戒体制の街の中行ってらっしゃいませノシ
返信する
待ち遠しいです。 (uETa)
2008-07-01 16:33:40
お仕事がお忙しい中の製作作業ほんとお疲れ様です!!

日々レコーディングやマスタリングに追われながら、その間も路上ライブにライブハウスでのステージにとタフにこなしている得能さんの姿を見て、自分があまりにも努力していないということに気付かされました。。

また何よりも、パフォーマンスをしている得能さんの楽しそうな表情や、時折見せる笑った顔を見て、心から自分の音楽に誇りを持っていて、そして音楽を愛しているんだなぁと、なぜだかこちらもうれしくなるようなそんな感覚になりました。

僕は得能さんに出会ってから、自分の中にある「想い」について考えさせられて、今ではその想いに対して、以前よりも素直に向き合えている気がします。

これからも得能さんの活動にはとても期待しているので、是非「想い」を素直に音楽で表現していってほしいです。
僕もまだ若い(自称ですが。。)はずなので、今しか出来ないことを思いっきり挑戦して、早く得能さんに追いつけるように、いやむしろ追い越せるように(…ちょっと言いすぎですね)、“自分の音楽”を見つけて、たくさんの人に聞いてもらえるように頑張っていきたいと思います!!

長くなってしまいましたが、僕は音楽という素晴らしいものを通して得たこの出会いを大切にして、これからは今まで以上に音楽と楽しく暮していきたいと思います。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-07-01 22:51:46
>さなさん
お久しぶりです!
暫らくご無沙汰していたので、連絡しようかと
思っていたんですよ(笑)嬉しいです。

さなさんがそう呼んでくれるのは、ちょっと照れますが
本当に嬉しいです。
鼻が高いのAAが( ´_ゝ`)で
なんだかとても心がなごんだというか(笑)

また遊びに来てください、いろいろお話聞きたいです!

>uETaさん
書き込みありがとうございます!
名前、こうゆう表記なんですね(笑)
先日はお忙しい中、ライブに来て下さって
本当にありがとうございます!

uETaさんは努力されていると思いますよ!
まだ、何をどう頑張ったら良いのか、感覚がつかめていない
だけなんだと思います。
僕も実はそういう状態で、今も試行錯誤です。

いろいろな感じてくださった事を言葉にしていただいて
本当に僕も勇気付けられます。
確かに「想い」は持っています。
いままで、そういうものは気恥ずかしくて、
胸の奥にしまっていたのですが、最近はそれについて
ストレートに感情に出したいと思うようになりました。

僕もずーっと「自分の音楽」を探す旅をしていますが、
なんだか、違う物ばかり拾ってきて、傷ついては
またリスタートしています(笑)
一生見つからないかもしれないけれど、
でも、不器用にでも何かをしようとする姿こそ、
美しいのかもしれないなあと思います。
いろいろな活動をしている人をみて、本当に思います。

あたたかいコメント、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!
返信する

楽曲、歌詞」カテゴリの最新記事