得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

EVERYDAY UP DATE! LIVE,5/14SPIRITUAL LOUNGE,7/13ラジレコ

一日早すぎ。

2006-02-28 | 日記
とくのうです。

家に帰ってきて、歌とギターソロを録ってたらこんな時間に(,,゜Д゜)
いろいろ書きたいネタがあるのですが時間が無くてすみません。
最近歳のせいか、慢性疲労気味なのでもう寝ます(笑)

あと、雪兎さんのご好意でファンサイトが出来ました。
赤い薔薇の宮殿
みんなで楽しんでください!

今日は時間が無いので、後日詳しく説明します!
では皆さんおやすみなさい。
コメント

土曜日の撮影と路上

2006-02-26 | 路上パフォーマンス
>とくのうです。 こんばんは!

写真を複数貼るやり方を覚えたので、
得意になって、すぐに使ってます(笑)

今日は大雨ですね。春が突然現れてビックリしています。
そう喜ばせておいて、明日からまた真冬になって裏切られたら嫌だなあ
とか思ったりして。

昨日はちょっとハードな一日で、今日は疲れ果てて昼まで眠っていました。

実は午前中は写真撮影をしていて札幌市内から南幌まで
いろいろな場所に行ってました。
(ご協力していただいた、みたっち様、雪兎様、多謝です!)
あまり本格的な撮影をしたことが無く、最初「恥ずかしいかな」
って思ったのですが、私は単純なもので(笑)、
途中から乗り気になってとても楽しかったです。
これは実は今後の作品等に使用されるものなので
しみにしていてくださいね。

因みにこの写真は、札幌ファクトリーで撮影する途中に、
農業のイベントの牛がいて、一緒に撮ってみました(笑)
この牛、人形なのに乳搾りしたら本当に牛乳が出てた・・・


そして路上!
昨日は路上に集っていただいたみなさまありがとうございました。
昨日はまあ、それ程人通りはありませんでしたが、
さほど寒くはなく、いいコンディションで出来ました。
実は、僕の曲を知っていてくれたり、遠くから見ていてくださった方
がいらっしゃったり。
そういう言葉を聞いたとき、「やってて良かったな」って思います。


(あ、地味に陳列されてる制服が以前と変わってる・・・)

それと、みんなそれぞれのやり方で自分なりに楽しんでいてくれて、
それを見ていてとても楽しかったです。
たまたま足を止めてくださった方も、また良かったらあぞびに来てくださいね。

あと実は
新しいコンテンツが増えます!
後日発表しますのでお楽しみに。

後日にも言うと思いますが、(表現が微妙かもしれませんが・・・)
私は皆さんのおもちゃだと思っております(笑)
(お客様に向かって上から偉そうにものを言う、
「自称アーティスト」という物では断じてありません。むしろ対極!)

みんなそれぞれのやり方で、妄想したり、盛り上がったり、
僕を使って楽しんでもらえたら、僕も嬉しいです。
そのためにいろいろなイベントやコンテンツも
増やしていけたら良いなって思います。
勿論、楽曲にも期待して欲しいですが。

ではまた!
コメント (5)   トラックバック (1)

寝坊

2006-02-25 | 日記
とくのうです。

いやー、今日は寝坊しました。1時間も。恥ずかしいです。
こんな事は初めてでした。
いつも7時過ぎにおきるのに、今日は気付いたら8時20分。
とにかく焦ってスーツを着て、顔も洗わず出勤!

焦っている時はよくないことばかり起こるもので、
家族がうちの最寄の地下鉄駅まで送ってくれたんですが、
異常に道が込んでて、また空気の読めない車が邪魔したり・・・
とにかく慌てると、全ての事がマイナスに感じて腹がたってしまう(笑)

何とか奇跡的に間に合ったんだけど、一日中ペースがつかめなかった。
僕は絶対寝坊しないと思っていたのですが、過信はいけないなと思ったなあ。


今日の教訓。
慌てたら良い事無い。全て腹が立つ。
過信は駄目よ。


明日(今日か?)の路上、20:15過ぎからの予定です。
よろしくね。
コメント

とりあえず、土曜日の路上

2006-02-23 | 路上パフォーマンス
とくのうです。

今週も土曜日に路上をやりますよ。
時間的にはいつものように、20:15くらいから狸小路3丁目か2丁目で
始めたいと思っています。
時間がありましたら、遊びに来てくださいね。

今日は休みを取っているのに、忙しくてなかなか更新できすすみません。
(いや、更新はしているのですが、独り言みたいな日記ばっかりで・・・)
にも関わらす、このblogを沢山の方が見てくれて本当に嬉しいです。
ちゃんとしたネタを少し考えますので、
どうか飽きずに見ていただけたら良いなあって思います。


今後、いろいろな企画を考えております。その一つとして、
今新曲をつくっています。今までとは違う形で発表する予定なので、
楽しみにしていてくださいね!

(この写真は古くて、一昨年の夏に駅前通の歩行者天国で演奏した時のもの。
路上をはじめてすぐで、この頃は普通の弾き語りだったが・・・)
コメント (6)

とりあえず更新

2006-02-22 | 日記
とくのうです。 

とりあえず今週も土曜日に路上をやる予定ですが、
明日ぐらいにはちゃんと告知します。

昨日、友達に会うために待ち合わせ場所に行く途中、
狸小路を通ったら、見たことの無い人だったんですが、
路上をやってて、15人くらい地べたに座ってた。

冬場って雪で靴底がドロドロになって、とても地べたには座れないんですが、
多くの人が地べたに座れるほど昨日は地面が乾いていて、
なんと言うか、春が近いんだなあって思いました。

週末の路上はこれから場所がとりにくくなるんだろうなあ。
冬にやってるのは、僕のように氷点下で自分をいじめる
マゾヒスティックな物好きか(笑)
またはとても熱心な人ばかりだけど、
春になったら地面からでるふきのとうやつくしみたいに、
いろんな人が沢山やってきて、また賑わうんだろうなあと思う。

僕も刺激を沢山受けたいなあって思ったりします。
春が待ち遠しいです。
コメント

今年の初コケ

2006-02-20 | 日記
とくのうです。 今日は暖かかったね。

実は僕は、この冬一度も転んでない。
今年は転ばないですむと思ってました。
でも、今日家の前で転んでしまった(笑)

僕が転ぶ時は、ガリガリに凍った地面よりも、
ちょっと溶けかかってて、水っぽい感じの時が多いんです。
たぶん、いかにも転びそうな場所で転ばないのは、
用心してるからかなあ。

ひざを軽くすりむきました。皆さんも気をつけてね!
コメント (2)

昨日の路上&その他

2006-02-19 | 路上パフォーマンス
とくのうです。

最近は暖かい!昨日も路上をやってたんですが、途中暑くなって
セーターを脱いでいたりしました。
寒い日々に慣れ過ぎて、
なんか身体が寒冷地仕様になったのでしょうか(笑)

昨日はあまり人通りが多くは無かったけど、
その中でもいろいろな方が立ち止まってくれて、楽しかったです。
顔なじみの人たちに久々に会えたのも嬉しかった!

特に昨日は、バンド関係の方が結構足を止めていただいて、
良かったなあと思ってます。
どちらかというと、路上などの活動が多くてあまりバンドの方と
接する機会がないため、バンドの方に見ていただけるのは
とてもありがたいことです。
今年はもっといろいろなバンドの方ともお知り合いになって行きたい
と思っています。よろしくお願いいたします。

そして、いつも来てくださる方、本当にありがとうございます。
本当にとっても嬉しいです。もっと楽しくやりますので、
今後ともよろしくです!

PS
別件なのですが、一応チラシにも書いておりますが、
バンドメンバーを常に募集しております(一度も希望者が来た事はないが・・・)
バンド形態でライブをやってみたいなあって思うんです。
それともう一つ、僕の曲を歌ってくれる女性ボーカリストも募集中です。
あと、バンドにも楽曲提供してみたいです。

まだビジョンが固まって無いので、なにか決まったら
ここで募集告知をしたいなあと思ってます。

ではまた。
コメント

【ライブ告知】3/19(日)at BESSIE HALL【ナイトショウ】

2006-02-18 | 路上パフォーマンス
とくのうです。 忙しくて更新遅れててすみません!

今日はライブ告知です!
もうチケットもあります、是非観に来てね!

日時 3/19(日) 開場:18:00 開演:18:30

会場:BESSIE HALL(南4西6 晴れ晴れビルB1)

前売:1,500円(←高いので、僕から買ってくれた人は1,000円に値引きします!!)

出演(敬称略):得能大輔 Sleepy looks ROZZY JET B☆ELDORADO
          レ・サムシンヌ 朗平


☆ 僕の出演は1番目です!(18:30~です!)
☆ チケットご希望の方は、こちらにメールか→mercury-12@jcom.home.ne.jp
  直接路上の時か、またはこのblogに書き込んでくだされば嬉しいです。

普段の路上より、ショウ的要素もパワーアップされ、
音質もとても良いです!きっと楽しめると思いますので、
良かったら遊びに来てください。


これから路上に行ってきます! また告知はあらためて書きますね!!
コメント (4)

独り言

2006-02-17 | 日記
とくのうです。 

昨日は平日であったにもかかわらず、いろいろな人に
会う機会があったりして、楽しかったです。

この歳になって思うことは、新しい友達を作ったり、
昔の友達とつながっていたりすることは幸せな事だと思います。
時間の無い中でも、なるべく人に会う機会を作っていきたいなあって
思った一日でした。

ではまた。

コメント (2)

今週の路上パフォーマンスのお知らせ

2006-02-15 | 路上パフォーマンス
とくのうです。

ようやく少し暖かくなってきましたね。
また明日から寒くなるみたいですが、負けずに路上をやりたいです。

今週も土曜日(18日)にやりたいと思います。
基本的には20:15位から21:45くらいまで、
狸小路3丁目か2丁目で開催したいです!

今までは冬だったから場所取りも楽だったんですが、
これから暖かくなってくると、演奏する人が増えてきて
やる場所が無かったりするんですよね。

これから夏場になって、場所が取れないことが多々起こります。
一応やる場所の優先順としては3丁目>2丁目>4丁目
で考えたいと思ってます。それでも場所が無ければ、
大通でやるか、場所が空くまで待ってる感じにしたいと思います。

演奏する人が増えてくると、他の路上ミュージシャンのとの距離も
近くなっていきます。他の演奏者の方やお客さんそして営業している店舗に
ご迷惑がかからないよう配慮したいと思っておりますので、
ご協力お願いいたします。
(ゴミを出さない事やスペースのとり方など・・・)

PS
3/19(日)のベッシーホールのライブ、詳細がきまりました。
後日お知らせします! チケットもあります!
コメント   トラックバック (3)