得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

昨日のライブレポ(6/26 at BESSIE HALL)

2008-06-27 | ライブ
とくのうです、こんばんは。


昨日はベッシーホールでライブをしてきました!
思ったより沢山の人が来て下さって、本当に嬉しかったです。

平日の忙しい中、本当に感謝しております!
僕も、30分に全てを出し尽くそうとしてライブに臨みました。



まず、セットリスト

渇望/掃除機を買ったんだ/右手と左手(弾き語り)
TRAGEDY/夕焼けLONELINESS/恋のトリプルアクセル/スーパースター


前回のライブで反省した点がありました。
それは、スケジュールをこなす事ばかりを考えていて、
自分の曲の持っている意味や、その時の気持ちなどを
すっかり忘れてしまっていたなあと思ったのです。

それと、お客さんの目を気にしすぎて、
自分のペースでライブが出来ていたなかったと思っていました。

もう一度、歌詞の意味や、自分の曲を客観的に聴いてみて、
思うところを目一杯表現しようと思って、昨日はライブに臨みました。


最近、演奏曲が固定されていたので、
ちょっと変わった選曲にしました。

久々の曲を2曲やりました。
「渇望」と「TRAGEDY」です。
どちらも3年ぶりくらいに歌った曲ですが、久々にこれらの曲を練習していると
なんだか気持ちがリフレッシュされて、とても楽しかったです。
(内容的には、あまり明るくない曲ではありますが・・・)

特に、「TRAGEDY」はギター弾き語り曲なのですが、
今回はカラオケにキーボードを弾きながら歌ってみました。


ライブ自体は、来てくださったお客様や対バンの皆様が盛り上げてくださり
自分自身もとても楽しく出来たと思います。

よくなかった点としては、「渇望」でちょっと気持ちが入りすぎて
歌詞を間違えてしまったり、「SUPRESTAR」でピアノの音があまり聞こえなくて
コードを間違えたりしてしまったところかなあ。

あと、ベッシーホールの照明が新しくなっていて、
何だか凄くまぶしかった!


ライブハウスにはじめて来たお客様の感想で、
「路上より全然よかった!これをもっと路上に活かせたら良いのに」
という言葉を貰って、とても嬉しかったとともに、
今後の課題も見えてきたなと思います。


昨日は沢山のバンドの方が出演されていて、
それぞれに持ち味を出されていた感じで、いい一日が過ごせました。


ただ、心配事も幾つか。
やっぱりキーボードの調子が悪いんです。
電源を入れても、バックライトはつくのですが、液晶表示がされないんです。
本番も10回くらい電源を入れてようやく音が出たのです。
明日メーカーに電話してみようと思います。
修理に出さなければならないかもしれません。

あのキーボードでいつも練習しているので、
修理に出した場合、どうやってキーボードを練習したらいいのかと
今から悩んでいます。


それと、このところのハードワークが祟って、
本当に疲れてしまいました。
今月は3本ライブをやりながら、路上もやって、
そのあいだにレコーディングをして、仕事がちょっと忙しかったのです。
ちょっと今日はゆっくり休みたいなあと思います。


今週は路上が出来ないのですが、来週はやりたいなあと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はライブ! | トップ | ゆっくりした日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しみじみ (ぷち)
2008-06-27 23:15:53
行きたかったと思う日記です~
そしていまだ会社の私
今、時計は23時を過ぎ・・・そろそろ帰れそうです。。

路上に今度行きますね~
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-28 02:39:53
私は来月結婚するのですが、
違う人を好きになってしまいました。
どうしたらいいのですか
返信する
Unknown (とくのう)
2008-06-28 14:00:59
>ぷちさん
コメントありがとうございます。
お仕事、物凄く大変なんですね・・・
身体を壊さないように、無理なさらないで下さいね。
路上楽しみにしております!

>ななしさん
うーん・・・
そういう経験がないので、上手くコメントができないのですが
難しい状況ですね・・・
返信する

ライブ」カテゴリの最新記事