ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

実家に戻りました

2011-07-16 19:07:10 | 徒然
どうも。
またまたご無沙汰です。
前回更新して以来のPC立ち上げでございます。

過日、近況報告でザラーッと書き連ねましたが、先週の日曜日…今週っていうのか? 7/10に実家へ戻ってまいりました。
部屋もごった返しておりますし、まだまだやること盛りだくさんでまったく落ち着きませんが、ひとまず、身の移動は済んだのでご報告。
相方も、無事に転勤先へ行きました。
なんかやっぱりいろいろ不便なようです…。
田舎やだなぁ。。。


なんでしょうね…1か月ちょっととはいえ、一度出た家に戻るというのは、なんとも居心地よろしくないもんですね。
気分的に(笑)

生活リズム、スタイルは違うし、少しの間でも主婦していたので、キッチンを見ると気になること満載。
て、独身の頃から気になることだらけでしたけどね。

自分ちに戻りたい、てか、新しい自分の家は他県なうえに、まだ一度も見ていませんが。。。

妊婦にとって、家事をやらなくていい楽さは大いにあるのですが、親と暮らすっつーのは…私的には精神的に若干のストレスが(苦笑)

あまり気にしないようにして、ぼちぼちうまくやっていこうと思います。

あとは、実家にいる間は、家計は別にしたので、今のうちに自分の買い物をいろいろしちゃおうとか思ってますが、結構ベビー用品を細々揃えなければならず、その辺どうしようかな、とか。
相方が帰ってきた時に一緒に買いに行くか。

みんなから聞きたいといわれるのですが、新婚生活もままならない内に転勤決まって、引っ越しですので、特にないっすよ。
これで、私が専業主婦で、家にいるのならまた違っていたのかもしれませんが、普通に会社員ですので、日々過ごすのにいっぱいいっぱい。
特に甘い雰囲気に浸ることもなく、バッタバッタと過ごして、そのまま別々の場所へお引越し。

そして、別々になった今、毎日連絡取っているか?といったら・・・ふふふ、取っていません(笑)
もともとお互いこまめに連絡取るタイプではないので。。。
必要なこと以外はしてないですね~。
でもまぁ、いろいろ連絡事項があるので、何かしら連絡はしている、感じですね。
そっちはどう?とか、そんなのではなく・・・連絡事項って感じで(笑)

いつになったら落ち着いて暮らせるのだろうか。。。
てか、次一緒に暮らすときは3人だから、もう二人暮らしはないなぁ。。。
2人暮らし期間1カ月ちょい・・・みじかっ!!

今まで散々遊んできたけどもうちょっとおデートとかしたかったなぁ~。
後半はもうすでに夫婦のようなまったりデートばかりだったので、結婚後も変わらず。。。

お腹の子パンダが出てくる前に、相方がこっちに来たときとか、私が行ったときに、おデートするしかないかw
・・・びみょー。
なんかいろんな用事を済ませてしまいそうで、デートって感じにならなさそう(苦笑)

2人で、結婚とか誕生日のお祝いもしてないんだけどねぇ…。
今月は相方の誕生日だから、せめて何かお祝いモードに入りたいなぁ。
私の誕生日は入籍と引越しとでドタバタで、ケーキ・プレゼントどころか、おめでとうすらなかったからね!
これ、たぶん、一生忘れないと思うわ。

誕生日以外の記念日に重点おいてない二人なので、その誕生日が忙しさでスルーは…イタイですよ~。
2人のうちに、3人になる前にどこかで挽回していただきましょう。。。(笑)


そんな感じで…ほぼ愚痴でしたが、一応、実家戻ってきました報告でした~。

最新の画像もっと見る