ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近のお気に入り

2010-05-05 17:16:18 | お気に入り
晴れ。

連休最終日、さわやか~。
5/1~毎日予定びっしりで、今日だけお家でのんびりです。
で、ものすごく久しぶりに、このブログの編集画面とか開いてます(笑)

このまま気力が続けば、連休中のことを写真付でアップしていきたいと思います。
ざっくりした流れ的なものになってたら、力尽きたと思ってください(笑)


さて、タイトルの話題へ。
前から写真は撮っておいたものの、アップしていなかったものです。
先週の金曜日…連休突入前の30日ですね、その日の会社帰りにお気に入りがもう1本増えたので。。。



わたくし、アルコールはあまり得意ではありませんが、飲むのが嫌い、というわけではありません。
酔っ払って性質悪くなる人は苦手ですが。(そりゃみんなそうか)

得意ではないので、何でも飲めるわけではありません。
夏の暑い日にビールちょっと飲みたいな、とか梅酒ソーダ割を~とか、その程度。
特に、果実酒がお好み。

で、いつか忘れましたが、日本酒仕立ての梅酒というのを飲んだのです。
それが非常に飲みやすく、美味しくて・・・。
それ以来、日本酒仕立ての梅酒を見つけては、ちょろちょろ買ったりしてます。

少し前に買ったのが、赤シソ梅酒。

招徳酒造株式会社 『純米シソ梅酒』(アルコール度:10度)-京都


某駅ビル内の輸入食品扱ってるお店に立ち寄ったら、ポロッと置いてあったものです。
リーズナブルで、赤い色が目を引きました。

味は、さっぱりすっきり、です。
ストレートで飲むのが一番美味しいかと。
炭酸で割ってもさっぱりで美味しいけど。
非常にお口の中がさわやかになります。

飲みやすいので、クイッといってしまいますが、しっかりお酒ですから、アルコールに弱い私はすぐにキュ~っとなってしまいます。
まぁ、飲むときは大体はもう寝るだけ~とか、どうでもいい体勢で飲んでいますが(笑)

チミチミと一人で楽しもうと冷蔵庫の野菜室へ入れていたのですが、先日見たらもう底のほうに3センチくらいしか残っておらず・・・ご近所さんが来たときに飲ませたらしい。。。
ついでに、母も気に入ったらしくちょこちょこと飲んでいるらしい・・・。

わ~た~し~の~・・・だぁ~!!!


そんなわけで、お気に入りが残り少ないとわかった私は、次のお気に入りを探してきました。
と、いうか、連休突入に浮かれて、会社帰りにふらふらと駅前のショッピングビルを徘徊していた時にリカーショップを見つけ、フラッと立ち寄ってみただけなんですけどね~(笑)

何の考えもなしに入店したら、思いの外梅酒がいろいろ置いてありまして、選び抜いたのがこれ。

株式会社 八海山A 『八海山の原酒で仕込んだ うめ酒』(アルコール度:14度)-新潟


あの有名なお酒を使って作った梅酒です。
ラベルのデザインかかわいくて手に取ったらソレだった、のです。

こちらは、甘さ控えめの梅の味が前面に出ている梅酒です。
飲みやすさで言ったら、お酒の弱い人、女性向けなのは前述の赤シソのほうですが、こちらもさっぱりしています。
甘めのほうが好きな人は苦手かも。

こちらもまたストレートで飲むのが一番な感じです。



前からたまに買ったりはしていたけれど、これからちょこちょこと買い集めてみようかな、と思っていたりします。
もっと強かったらな~、どんどんいろいろなのを試すんですが・・・(笑)

まぁ、これから、ホント気まぐれで極々たま~に買ってきたりすると思いますので、そのときはまた写真付でアップできたら、と思います。

ちなみに、この作業のお供をしているのは『シソ梅酒』です。
さて、どこまでこの作業が続けられるでしょうか。。。
コメント

ダウンロード

2008-02-02 12:05:19 | お気に入り
晴れ

朝、ベットの中でモゾモゾしながら携帯をいじくった。
au music playerで、1曲だけ入っている曲を流す。
…起き抜けに聞く曲ではない。また眠りについてしまいそうだw

で、久しぶりに、何かダウンロードしてみようかなとチコチコいじくっていたら、『R35』の楽曲がズラーと出てきた。

35未満ですが、懐かしい曲がいっぱい。
で、懐かしさでいくつかダウンロード。
思わずにやけてしまう古さですが、ほとんど歌えちゃうのもまた笑える。

先日も、何で知っているのか知らないけど、高2の従弟が広瀬香美の「ロマンスの神様」を流していた。
それを歌えちゃったりして…(笑)
よくカラオケで歌いました。

そんな懐かしい曲ばかりを取り入れ、来月の請求がいつもより多いに違いない。
で、思った。
CD買った方が楽だし安いんじゃないか?と。
お給料日過ぎたら見にいこ~っと(笑)

あ、そういや今月は節約月間だったw
コメント

カンザシ

2007-12-30 23:08:46 | お気に入り
今日はみなとみらいをプラプラ。

年明けに、アウトレットモールへ行くので、アイテムと値段の下調べです。

で、プラプラしてると、眼を惹いたものが。

売店というか、露店というか、期間限定で出してるワゴン店舗がズラリと並んでいるところで、いつもは通り過ぎざまに眺めるだけですが、今回はなぜかフラッと立ち寄りました。

『かんざし屋』というワゴンで、スワロっぽいビーズがついてる感じだったので、見てみました。

なかなかシックなものを揃えていて、和でも洋でも合いそうな感じ。

髪のまとめ方も売り子さんに教えてもらい、けっこうしっかりまとまることも確認(自分の腕次第ですが…)

気に入ったのですが、取り敢えずは目的を済ませようとその場を離れました。

で、帰り道、また通ったときにもう一度確認。

やっぱりなんか気になる。
相方も気に入った様子。
ただ、気に入ったやつは、櫛の部分が銀色。
ワタは目立たない黒い方がよくて、色違いはないのかと確認したところ、付け替えられる、とのこと。

ならば、と買うのを決めたら、なんと相方が買ってくれました♪

かんざしを買ってもらうなんて、なんか古風な感じで良くないですか?
ちょっとテレちゃうような?

人の髪は器用にまとめますが、自分のはとことんヘタクソなめめちん。
珍しく、かなり気に入ったヘアアクセでもあるので、頑張って練習してキレイにまとめたいと思います。

また、自分の持ってるスワロで、付け替えアイテム作ってもいいかも、とか思ってます。

ん~明日はともかく、年明けに可愛くキレイにまとめられるようにしよ~っと。

ちょっと、先日の美容院で、サイドを短く段いれてしまったので、うまくまとまらず、悪戦苦闘してますが…頑張ります。
コメント

ゲイジュツの秋

2006-10-18 23:34:12 | お気に入り
晴れ

毎日楽しく会社へ通っております。
話題には事欠かない職場でもありますし、オツボネーサマとのおしゃべりにも花(?)咲きまくり~


最近、音楽をよく聴きます
音楽、といっても特定のものをひたすら…
えぇ、先日購入いたしました『コブクロ』のシングルベストざんす。

んもぉ~、どの曲も響きまくりでツーンときてます

今も、コレ打ちながら聴いてます。
コブクロ聴きながらブログを打ったり
コブクロ聴きながら今週末の準備をしたり
コブクロ聴きながら考えたり
コブクロ聴きながら夢を描いたり
コブクロ聴きながら涙したり

…コブクロ聴きながら色々してます(笑)
いやぁ~ん『秋』ですねぃ・・・

コメント

くぅもぉりぃがぁらっすぅの~♪

2006-03-06 21:21:30 | お気に入り
曇り


今日は・・・風が強かったです。
そりゃそうだ。春一番が吹いたんですから。
眼にごみ入りまくりです。
アイボン、アイボン…


一昨日、久々にTVをじっくり見てて(横でネットはしてましたが)知ったのですが、最近、キ○ン・ラ○ービールのCMに寺尾さんが出てますね。
あの「ルビーの指輪」(だっけ?)を歌ってる人。

あの歌、懐メロ特集で聴いて以来好きになった曲なんですが、いいですね。
歌詞、より多分リズムに惹かれてる部分が大きいです。
CMが流れるたびにアレが流れる…ウンウン


ただそれだけなんですけどね
コメント (2)

FERZEA LIP

2006-02-16 14:28:00 | お気に入り
雨のち曇り


昨日までのあの陽気はなんだったんでしょう?
今日はけっこう寒いです。


ここのところ、唇が荒れて、リップを塗ってもなかなかかさつきが治らなかったのですが、先日、ドラッグストアで見つけたフェルゼアのリップクリームがいいです。


フェルゼアはハンドクリームはもちろん、お風呂上りにつけるローションも使用しています。

決して安くはないんですが、他のが効かないので購入。(ちょうどセールしてたし)

貧乏性なので昼間は普通のを使って夜だけつけてます。

いい!

翌朝、カサカサがなくなり、ざらつきが細かくなってました。
そして、2日目にはほぼ回復。
今は…チュルンとしてます

唇カサカサでなかなか治らない人はぜひお試しあれ
コメント (4)

ボディブラシ

2005-08-25 22:28:14 | お気に入り


今日から全国のハンズでいっせいにハンズメッセ開催です。
年々品揃え少なく、規模も小さく、客の少なくなってる気がする・・・のは気のせいか?


広告を見ると、ブタ毛のボディブラシが何種類かあるようです。
前から気になってはいたものだし、知り合いのおねーちゃんから勧められ欲しくなっていた。

タイムリー

大体、お買い得のめぼしい商品は初日でなくなってしまうので、母に頼んで買っておいてもらうことに。

『気が向いたら行ってくるわよ』とのこと…
なんだそのテキトーな受領の仕方…


でも、帰って、シャワーを浴びるときに、ちゃんとバスルームにおいてありました。

なんだか、毛の硬さで、種類が分かれていたようですが、肌の弱い私のために、一番やわらかいものを買ってきてくれたらしい。

早速使ってみると・・・ムホ き も ちぃ ~

肌が弱いので、ナイロンタオルでこすらない私は、いつもやわらかいヤツで洗っていた。
でも、そうすると、背中の汗や皮脂がたまりやすい肩甲骨の間とかがきちんと洗えきれず、肌がブツブツしたりするので、ずっと気になっていたんです。
たまにナイロンので洗ってはいたんだけど、やっぱり、肌カサつくし・・・

知り合いのおねーちゃんが、エステに行ってるんです。
そこで、肌が弱くでも、背中のその部分はどうしても汚れがちになるので、ブタ毛のブラシでその部分だけ洗うのがよい、と教えられ、実行してたら、だんだんときれいになってきた、と

他の部分は従来どおり、柔らかいので洗い、背中だけそのブラシで洗います。
洗いあがりもさっぱりだし、気持ちがいいです。
効果があるかどうか、楽しみです
コメント

そふとくりぃむ

2005-07-22 23:41:15 | お気に入り
晴れ。

ジャンルは食べ物ですが、最近気に入ってよく食べてるので、お気に入りにして見ました。

最近のメメチンのお気に入りは・・・大手コンビニのセ○ンイレ○ンとイトーヨーカドーで売ってるソフトクリームでございます。

バニラ、イチゴミルク、チョコミントの三種類。

豆乳が入ってるんですよ。
味が濃くて、美味しいんですよ。
イチゴなんて、ちゃんとあのプチプチがあって、イチゴの味がして、甘酸っぱいんですよ。
バニラも王道ながら濃厚な味で美味しいのよ。

決して安いアイスではないけど、コーンもぱりぱり美味しいし、ついつい買ってしまう。
最近暑いしさ

美味しいので、皆さんも機会があったら食べてみておくんなまし
コメント

クーマシールが…

2005-07-20 17:13:46 | お気に入り
晴れ


先日話したコカコーラのキャンペーンのクーマシール。
祖母の家に泊まっているときに、従妹とTVを見てて気付いたのですが、このキャンペーンのCM、お笑いのドランクドラゴンがやってるのねぇ~。
知らなかった

せっせと集めて、あと1枚で30枚。
3口分応募できます

ふふふ~、そろそろ送る準備をしよかな
コメント

ジム トンプソン

2005-07-17 14:17:53 | お気に入り
晴れ

バンコクへ出張へ行った叔父のお土産。
ジム・トンプソンのポーチ(鏡付き)


化粧品を入れようと思ってポーチをお願いしたのですが、なんかきれい過ぎてもったいなくて・・・なんか違うもの入れようかな、と思ってます


ワタクシ、出かけるとき、やたらと色々持ってしまうのです。
だから、かわいい小さいおしゃれなバックなんて持ってません。
持ってても、物が入らないんですもの・・・

たくさんもつけど、かばんの中は整頓されてますよ。
そんなときにポーチが役に立つのです。

化粧品は、興味がないわけではないけど、あまり得意ではないというのもあって、必要最低限を1種類ずつしか持ってませんので、ポーチ(7×18cm)1つに収まる量です。

その他、家の鍵やら小物類をまとめて入れてるポーチ。
手帳、財布、鏡、定期入れ…貴重品といえばこの当たり?

ま、そんな感じで、必要なものをまとめて持ち歩いてます。
だから、置き引きや、引ったくりにあって、バックを奪われたら、私、大切なものをいっぺんになくすことになります。
きをつけねば・・・

コメント