ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来たよ

2009-02-28 11:52:25 | 徒然
曇り&薄日…日が射してきた。

念願久々のTDLに来ました。
約一年ぶりですかね。
なんだか毎年この時期に来てます。
まぁ、会社のスポンサー割引きチケットがあるからなんですが。

今日はTDR内のホテル・オークラにお泊まり。
初ですよ。リゾート泊…贅沢だ!

ホテルに車を停め、車内で朝ご飯のお弁当を食べ、フロントに荷物を預けて、ミッキーのバスに乗って移動してきました。

久々のランド…やや混みですが、まぁ、まだまだです。

ずっと休止だったアトラクション、カリブの海賊をかわきりに進みたいと思います。

ふっふっふっ…満喫します♪

因みに、夜はホテルのバイキング(^_^)v
コメント (2)

霙か?

2009-02-27 08:32:13 | 徒然
雨…やや霙混じり?


予報通りに寒いすなぁ。
傘にあたる雨音も、なにやらパツパツといつもの雨音とは違う…ような。


今週は忙しかったせいか、五日間が早く感じます。
もう金曜日だ。

明日は待ちに待ったTDLの日。
なにやら寒そうですが、お互いの予定が明日しか空いていないので仕方ない。
ピアノのお稽古はお休みです。

明日の天気予報は曇り。
もしかしたら雨も降るやも?
まぁ、私は雨♀ではないのでなんとかなるべ、と思っております。

ランドは久し振り。
食事や乗り物はシーのがいいかな。
でも、ランドの空気も捨てられない(笑)
キャラクターに執着はありませんが、あの場所へは行きたい(笑)

モコモコにして行くで~。


取り敢えず、明日を糧に今週ラスト一日頑張ります。
コメント

はっはぁ~ん♪

2009-02-25 23:43:01 | 徒然


寝坊したよ!

昨日は予定通り早くお風呂へ入ったのに、ゴチョゴチョしてたら寝るのが遅くなりまして…えぇ。

いつもの時間に起きたものの行動が鈍く、若干の諦めもあり、いつもより5本も後の電車です。
けっこう混んでてビクリツ。

いつもは空いてる電車に乗っているので。
通い始めの頃に色々乗って一番空いてるのを見つけたのだ。
この一本だけ朝にしては割りと空いてまして、あとは混んでます。


フレックス…遅刻しないっていっても気分的に、ね。


で、いつもより10分ほど遅れて出社いたしました。

どうせ残業つけられないし、いいや(苦笑)

でも、このまま朝が遅くなるのは避けたい。
規則正しい生活しなくちゃ~。

取り敢えず…今日、会社でOBの方から頂いた野菜が重い。
大根、ハッサクと夏ミカンのあいのこみたいな柑橘類、が、肩にズシリと食い込み…ブロッコリーが手に…(苦笑)

ご実家が農家さんらしく、カワイイ後輩にお野菜だとかミカン、柿などを度々持って来るんですね。
ワタクシはそれのお裾分けを頂いています。

大変ありがたいし、嬉しいし、美味しいです。
が、電車で持って帰るのに恥ずかしくない大きさと、辛くない重さのモノがいいです(笑)

まぁ、途中で似降ろしする場所はあるんで、取り敢えずは頂けるものは頂きますが(爆)


で、話がまとまらなくなったので、ここらで寝落ちることにします。

オヤスミナサイまて☆
コメント

ねみ…

2009-02-24 08:42:21 | 徒然
曇り

けっこう寒い。
昨日よりはマシ、かな?

今週はずっと降ったり止んだりのスッキリしない天気だとか?
週末にネズミ園へ行くつもりなんですがね…どうなのよ?
日頃の行い悪い?
いや、むしろ、色々けっこう頑張ってる方だと思うけど?
って、思ってる内はまだまだ?
ま、なるようにしかならないけど…晴れなくてもいいから曇りあたりでよろしくです。

…誰に頼んでるんだw



最近また寝付き悪くなってます。
鼻の薬飲んでるんですがね…もう慣れたか?
眠りは深そうですが、寝付きは悪い…そして、寝起きも。

…これは薬関係ないか(笑)

天気が雨なのもありますが、薬のおかげで楽です。
鼻垂れてこないし。
まぁ、行き帰りにマスクはしてますが。

今日は会議があるのに眠いんですよ。
よろしくないね~。

今日は早く帰って早くお風呂入って早く寝る態勢整えよう。

…ん~温いお布団でムクムクしてたい~眠いっ!

って、それ以前に会議はだいじぶなのか???
しっかりしろー!めめちん!
コメント

至福の連休で…

2009-02-22 17:00:01 | 徒然
晴れ のち 曇り


風が強くなってきて、薄ら寒いすな。
今日は連休の最終日。
最後までのんびり過ごすつもりでゆっくり起きました。

ゆったり気分で、ゆっくり朝食をとろうとしたら、一本の電話が。

帰国中のアメリカのパパ&ママからでした。

今日はとくに大きな予定もないし、我が家も全員そろっているので、ウチに遊びに来ることになりました。
日本に住む、息子一家と一緒に。

そこから我が家は家族で準備に取り掛かり、バタバタです。
チビギャングちゃん達が来ますから。
大人の準備と子供の準備とね~。


で、色々準備を進める中、起きたときに顔洗って基礎化粧のみでウロウロしていた私は、母に『顔が冴えないから化粧くらいしなさい』と…。

ん?おかしくね?それ…言葉足りなくね?
顔色の間違いぢゃ…?
顔は持って生まれながらのもんなんでね、変えようがないわ。

基本、休みの日は化粧しないので、渋々化粧を施し、UNIQLOのモコモコスタイルも一応チェンジ。
フリースからコーデュロイに変わっただけですがね(笑)


ん~、休みの最終日が一番疲れるとは…(苦笑)
ま、仕方ないっす。

年に何回かしかパパとママは帰ってきませんからね。
おもてなししないと(^-^)

チビギャング…下がもうチョコマカしてるでしょうから、要注意ですな(笑)

さぁて、そろそろ来るかいね。
コメント

まぁまぁ

2009-02-21 19:00:55 | 徒然
若干、焼きが甘かったかな。
キレイに取れるところと、取れなかった部分が。
オーブンにムラがあるので、仕方ないのですが。

でも、まぁ、いいんじゃないでしょうか。

ふん…大体分かったわ。
次はもう数分長く焼いてみましょう。
でもって、もすこし少なめにいれて…ね(笑)
コメント

おぅ…(-д-;)

2009-02-21 18:46:33 | 徒然
ただいまオーブンにて、シェル型マドレーヌを焼き焼き中。

膨らむ分を考慮し、やや少なめにタネを流しすつもりでしたが、無精して絞り袋を使用しなかったため、少し多めになってしまった感が無きにしも非ず…かな(笑)

現在数個の型から溢れています。
案の定、です(苦笑)

焼き上がって、型から出したら、多分、貝の具が出てる状態かと…リアルシェルマドレーヌ…(爆)

まぁ、初めてですし、ドンマイです。

しかし…このレシピめんどくさい。
卵の分量が中途半端な上に、卵白を余分に使用するし、さらにこの卵白、少量過ぎてハンドミキサーが使えない…くせに、角立つくらい泡立てなくちゃいけなくて…非常に疲れます。

型に対する量はちょうどくらいなのでいいんですがね。

ちと、レシピ改良の余地ありです。
…ネットで楽なレシピを探す方が早いかな(笑)


あ、焼けたっぽい。
どれどれ…。

あぁ、流れてるね(-.-)

ま、ま、ヨシです。

なんとなく、封の開いたスライスアーモンドがあったので乗せてみましたが…マドレーヌて乗ってたよね?
乗せたときより、若干散らばった感がありますが…取り敢えず型から出してみるかね。
コメント

GODIVA

2009-02-21 16:38:13 | 徒然
お土産の一部『GODIVA HOT COCOA』です。

前回はキャラメルでした。
今回は普通のミルクチョコレートらしい。

カップに入れて混ぜるだけ~の楽チンココアです。

甘いけど、うまいよ。
私には若干甘過ぎますが(笑)
コメント

お花をあげましょ桃の花

2009-02-21 16:27:32 | 徒然
晴れ

昨日、耳鼻科で頂いた薬を飲み、12時頃に就寝しました。
アラームはもちろんOFFです。

眠りにつき、ハッと目が覚め、時計を見ると12時半でした。
…今日の(爆)

薬を飲んで、しばらくすると、もう眠くてですね…ストンと眠りについたとですよ。

んで、夢を見た記憶もないので、きっと爆睡なんでしょうな。
あ~、べっくらこいた。

で、別に慌てる必要もありませんが、なぜかワタワタと起きて、洗濯機のスイッチを入れ、朝食の準備をしました。

コーヒーを入れてるあたりから落ち着いてゆったりしてきましたが(笑)

ん~、やっぱり一人暮らししたいな。
このふとした時の『のんびり・ゆったり感』がイイ。


ま、それはおいといて…。

昨日、お花屋さんで桃の花を見掛け、今日、お雛様を出しました。
お花も買おうかと思っていたのですが、あまりいい花じゃなかったのと、現在飾る場所がないので…えぇ、昨日のブログでお分かりのように、お店開いちゃってますんで(笑)

今年はいつも飾る場所じゃないとこに飾りました。
ま、たまにはいいかな。

アメリカのお土産達の存在が大き過ぎて、対面に位置するお雛様は全く目立ちませんが…(苦笑)

これから、お土産に入っていたマドレーヌ型でマドレーヌを焼きたいと思います。
シリコン、すごいんだよ。
素晴らしいの一言ですね。

焼き上がったときに、パコッと取れて、また感動するでしょう!

さてさて、取り掛かりませう。
コメント

陳列

2009-02-20 14:26:53 | 徒然
これらが、段ボールにきっちりと収められてくるわけです。
出した後は毎回このようにして飾ってます。
段ボールのままではジャマでし、ある程度は減るまで飾っておかないと、しまう場所もないので(苦笑)

まぁ、母が帰ってきたらなんとかするでしょう。


さて、片付けも済んだし、雨も止んだし、気合い入れてマスクして耳鼻科行ってこよ~っと。

ハナタレハナタレ…。
コメント