ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

友人宅へ♪

2006-04-29 23:24:37 | 徒然
晴れ


昨夜、従妹が遠足の帰りに我が家に泊まり、午後からの部活へ行くために11時ちょっと前に送り出す。

一緒に私も出かけ、中学時代からの友人宅へ。


今日は、友人の息子におみやがあるのだ。
ふふふ。
電車が大好きな5歳の男の子。

早いんですよ。
ついちょっと前に生まれたと思っていたんですが、もう年長さんですよ。
はやいわぁ~。

で、そのこにプレゼント、とは・・・写真を撮るのを忘れた
ま、いいかw

プラレールです。
おもちゃの電車ですね。

それの、一応市販されていない、と言うものです。
お店の人に、市販されていないものは?と聞いて購入したんですから(笑)
モノは地味なんですけどね・・・。

でもでも、ショータはとても喜んでくれましたよ
今日、友達一家はプラレール博へ行っています。
売ってたらショック・・・(笑)

ショータは「観て来るね!」といっていましたが・・・どうでしょう?あったかなぁ?

ソレともう一つも市販されていないというミニカーみたいな電車のおもちゃ。
後ろにコインを挟んで走らせるとウィリーするんだ、とかお店のオジサンが言ってたんですが・・・ウィリーはしませんでしたねぇ



友人宅は観光地にあります。
お天気だったのでプラプラとお散歩しながら行きました。
通りすがりにお寺さんの境内にあった八重桜でーす。
きれいでしたよ。

  

モコモコホワホワとかわいいね。


友人からはリボンストラップと、シュシュをいただきました。
どちらも彼女の手作り。
どちらかというと、学生時代はブッキーなほうだったんですが、なんだかんだとマメにチョコチョコ作るんです。
過日の譜面用手提げバックも彼女の作品です。

  

私の苦手分野が彼女はお得意。
彼女の苦手分野が私はお得意。
上手くできてるでしょ(笑)

リボンストラップは、私の携帯によく合うカラー。
できれば、ソレだけをつけたいところですが・・・ダーリンちゃまから初めて2人であったときにいただいたストラップは、あまり外して欲しくないようなので、外せません・・・せめてもう少しかわいければ・・・ゴニョゴニョ

まぁ、どちらも大切なものですから、ヨシとしましょう


もう一つのシュシュは、髪の毛を止めるゴムです。
ハワイの毛糸だとか?それをヘアゴムの周りに編んでいく…のかな?
髪にあとがつかずいい感じです。
ただ、けっこう目立つので、職場には持っていけないかな、と、お家でフル活用してます

ありがとう


ラストの写真は松蔵の芋尽くし
今週頭20代最後のお誕生日を迎えた友人にプレゼント。
つい最近まで胃を悪くしていたので、どうしようか迷ったのですが、徐々に復活しつつあるようですし、お芋なら大丈夫かな?とチョイス。

こどもの日バージョンでキンタローのついたチョコがのっていましたよ。




ホントは夜までユックリするつもりでいたのに、急遽アメリカの友人一家が遊びに来るとかで、お夕飯時には帰ることに。
残念。もっと友人とおしゃべりしたり、ショータと遊びたかったわ。

また今度ユックリ遊ぼうね
コメント

ボーリング大会

2006-04-28 08:42:28 | 徒然
雨時々晴れ


定時にサクッと上がり、いざボーリング大会へ!!

ただいま帰り途中ですがしたたか酔いました。
かなりご機嫌です\^o^/


と、昨夜ここまで打ってウチに着いたので放置。

帰った頃に、少々酔ってフワフワご機嫌のめめちんを心配したオツボネーサマがメールくれるし、友達が「仮想メモリがどうの~何?」てメールくれるし…
酔っ払ってるうえに、久々のボーリングで右腕プルプルしてたからメール打ちづらくて~(笑)


昨夜はボーリングスコア自己ベスト大更新でしたよ!

1ゲームめは111。
2ゲームめは、ななななんと138です!(ノ>□<)ノ

ストライク2連続した後にスペアだしたのがききました。

めめちんの今までの人生初の快挙でございます♪

嬉しくて仕事中のダーリンちゃまにメールしちゃうくらい(笑)

確実にびりっけかと思ってたら、12人中10位でした☆


そのあとは飲み会。
喉渇いてたのもあって、いつもより早いピッチで飲んでたら、い~気分♪
ケラケラ笑って過ごしてました。

今日が休みだったらよかったのに…(´~`;
朝ごはん食べそこねたよ(;´・`)


さぁて、今日一日頑張るかな!
今日は夜、従妹が泊まりにきて、明日は友達の家に。日曜はもしかしたらアメリカから帰国中の友人が遊びにくるかも。


うぁ~。
根岸線だか横須賀線が遅れてるせいで、線路がつまってて私の乗った電車が停止信号で停まってしまったよ…(´Д`)

最近多いよな~。
早くしてくれ~!!!
コメント (2)

飲み会

2006-04-26 22:55:50 | 徒然
晴れ


今日は急遽誘われた飲み会に参加してきました。

夕方、長期出張者の机の周りを片付けていたら、課長に声をかけられ、ポーランドから帰ってきた人達とまだ飲みに行ってなかったので、今日行くけどどうか?と聞かれました。

特に用事はなかったし、私が入る前から長期出張に出ていた彼らとは、あまり話しもしたことなかったので、参加してきました。


知らない人もいましたが、みなさん気さくで楽しかったですよ。


私の米好きは、入って二週間目くらいに管理職だけでひらいてくれた歓迎会で周知済みですから、ちゃんとオニギリも頼んでくれます(笑)


帰り際に、別テーブルで飲んでいた隣の部の人に、カラオケに誘われましたが、明日も飲みがあるのでお断りしました。


明日は、隣の課の親睦会。
ボーリング大会の後に飲みです。

ボーリングも久々ですから、きっと素敵なスコアがうまれるでしょう( ̄▽ ̄;

明後日、筋肉痛で仕事にならないんじゃないかしら(笑)


さぁ~て、明日に備えて早くお風呂入って寝るかね。

おやすみなさ~い(^_-)-☆
コメント

雹が降った

2006-04-26 21:34:40 | 徒然
2006/4/25

お昼休み、一気に暗くなり、カミナリと共に雨。

小降りなのでサクサクとみんなとランチしに外へ。

食べ終え、外に出るとお日さまキラキラのいいお天気♪
でも冬のように白い息がでるくらい寒い!

地面はびしょびしょでどっかから水を大量に流しているかのような感じで排水溝に水が流れていました。

お店の中にいる間に集中豪雨になったようです。

で、駐車場に停めてある車のワイパー部分に氷がかき氷のようなのがたまっていたのです。

雹です。
外にいるときじゃなくてよかった…けど、降ってるとこは見たかったかな(-_-)

結構積もっていたから、見たらすごかったんだろうな~(゜▽゜)
コメント (2)

いろんなモノ

2006-04-24 19:08:47 | 徒然
曇り


湿度が高く、髪のまとまらない朝。


今朝、玄関で、靴を履こうと屈んでいたら、母にこう言われた。

「なんか、いろんなモノ見えるよ」

えっ?いろんな…?
ベランダが見える位置なので、外に何かあるのかと思い、何が見えるのか聞いたら…

「シャツと~パンツ(下着)と~背中」

…(゜▽゜)
(゜□゜;)))
アタシかよっ!!

股上の浅いパンツなので屈むと見えちゃうんですわ。

職場ではカーディガンを羽織ったり腰に巻いてカバー(-∀-;


まったく…毎日着るモノに困ります(-.-;
コメント

はぁ~、うっかり!

2006-04-23 23:50:10 | 徒然
雨、霧


今日は、母が出かけてて、夕方まで戻らないので、ワタクシメがお夕飯を作りました。


頂き物の竹の子があるので、久々に「チンジャオロース」を

ちゃんと、豚肉に下味つけて、モミモミして、事前調理(チンしただけだけど)して作ったんですよ。

刻んだお肉に下味つけて~、ピーマン刻んで~、アレして~、コレいれて~…


フンフ~ンとご機嫌でチャッチャと他のおかずと同時進行で作っていき、あっという間に完成。
中華料理は刻みさえすれば後は炒めるだけ~ってのが多いから楽チンだわ~

味見をして…うん、ヨシヨシ

後は蓋しておけばいいわ~、と、フライパンに蓋をするときに、チンジャオロースをみて、何か足りない・・・ような気がする・・・と炒めてるときも思ったのですが、再度ここでも思う。

ジーッと見つめ思い当たる野菜を頭に浮かべ、さらに冷蔵庫の野菜室の中も覗く。

で、特に思い当たるものがなかったので、いまいち腑に落ちなかったのですが、まぁヨシとして、お夕飯のしたく完了。


で、私は買い物に行きたかったので、全て作り、ご飯はタイマーをかけておきました。



そして、買い物へ行き、帰ってきて、お夕飯を食べようと、チンジャオロースの蓋を開けると・・・ん?何か違う。

・・・なんか具が増えてる?

・・・ハッッ


はい、肝心の竹の子を入れるのを忘れていたのです
道理で味見したときになんか物足りないと思ったんだ・・・
道理で腑に落ちなかったわけだ・・・


下茹でした竹の子を、お水はったタッパーにいtれて、大きいから、と冷蔵庫の奥へ入れていたので、見落としていました。

でも、作り始める前は、冷蔵庫見て、竹の子あるの確認したんですよねぇ・・・
あのときに出しておけばよかった・・・


蓋を開けて「あっ!」といった私に、母が「はい~、お嬢さん、何か肝心なもの忘れてたでしょ~」と、ニヤニヤと「してやったり!」といった顔で言われました。

へーへー、失礼しましたね。
スポーンと忘れてましたよ。

肉とピーマンだけのチンジャオロース…やっぱり竹の子はいっていなくちゃね・・・


久々にちゃんと料理をしたら、ちょ~、抜けてました(苦笑)
我ながら・・・アッパレな抜けっぷりでした
コメント

電車の中

2006-04-22 15:56:12 | 徒然
今日はピアノのお稽古。

ただいま電車に乗っています。


途中から乗ってきて、私の隣に座った少年。
すっげー汗くさい!
もっさいわりに指輪なんぞつけてオシャレしてる風ですが、なんか知らんが汗くさい&何か臭い!
走ったのかわかりませんが、耳に汗?が垂れてる…耳たぶから雫が…
キャー!ギャー!きっもいことこの上なしっ!!
ちょー受け付けないっ!

で、隣が空いたのでズレました。



次に、珍妙な服装のおばさんが乗車してきました。

見るからにおばさんで、なんていうカッコかしりませんが、全体のバランスはとれていますが、変です。

色は黒、白、シルバーで統一。


蛇革柄のウェスタンぽい帽子、黒基調のスカジャン、サテン生地の超ミニ丈プリーツスカート、膝上まであるモノトーンボーダーのハイソックス、厚底白革靴、シルバー一色のスポーツバック、ハードなごついブレスレット両手首、メリケンサックのような指輪(?)…とこんな感じ?

ちなみに連れがいたのですが、乗って来たときからマシンガントークで、その勢いのまま「飴食べる?」と聞きながらバックを開けた彼女が取出したものは、薬…。

「あ~、そのまま持ってきちゃった。自律神経失調症の薬…あったあったコレコレ」とやっと飴を取り出す。


…自律神経失調症、でいらっしゃるんですか?
そう、ですか…。
…お大事に。


その他、全身ピンクで整えた20代半ばと思われる女の子が、「ストレス社会に…」というお菓子?のGABAだっけ?
それをラッパ食いしてたり…


休日の昼下がり…電車の中には色んな人がいます。
ヒューマンウォッチング、おもしろいね(-∀-;
コメント

パイの実

2006-04-22 15:28:48 | 徒然
晴れ


昨日、仕事帰りに会社近くのスーパーに寄った。
母に買い物を頼まれたからなんですが、ついでに目的外の陳列商品の間もウロウロ。


久しぶりにパイの実を見て食べたくなり買ってみました。

何年ぶりでしょうか。
久しぶりに食べたら…あぁ止まらない。

味、というより食感?
パリサクシャクフニ、て…。

お徳用だったので、個別包装してあり、とても面倒くさいのですが、一気に10コくらい食べてしまいました。

久々の駄菓子…吹き出物ができちゃうかも(笑)
滅多にこういうのは食べませんので、たまに食べるとプチッとできてしまいます。

は~気をつけよ(-、-;

コメント

また…

2006-04-22 00:45:49 | 徒然
また地震ですよ。
縦揺れの後に横揺れ…
またもや伊豆。
やぁねぇ・・・いつか大地震がくるんじゃないか、と・・・
コメント

ぅわぁ~ぉ♪

2006-04-21 21:12:22 | 徒然
先日の飲み会で、参加メンバーの女性の一人、Iさんに、ステキなこと(?)を言われました。


Iさん 「会った時からずっと似てるって思ってたんだけど、やっぱり似てるよねっ!」

めめちん 「え?だれに?」

Iさん 「キアヌ・リーブス主演の『コンスタンティン』に出てるヒロイン」

一同 「えぇ~?! ・・・ダレ?(笑)」

めめちん 「わたし、今までにだれそれに似てる、ってほっとんど言われたことないんだよね~」

Iさん 「絶対似てるよ~!うんうん」


と、その場ではIさんは名前が出てこないし、一同はコンスタンティンを観ていなかったので分からずじまいでしたが、ふと思い出して、先ほど調べてみました。


びっくり。
きれーなおねいさんがいましたよ

名前は「レイチェル・ワイズ」さん。
美人な女優さんです。


そして、見た私の感想。
「いや、似てないだろ・・・Iさんの思い過ごしだよ…

眼医者に行っていただくか、メガネをかけてよぉ~く私を見ていただくか…


でも、美人の女優さんに似てるといわれて嬉しいです。
変なやつじゃなくてよかったよ~(笑)
コメント (4)