ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日から

2005-07-31 23:10:01 | 徒然
晴れ


明日からお仕事開始です。
しばらくは右往左往するでしょう。
始めは行くだけで疲れそう。
てか、疲れるw
ブランクあるからなぁ~w;

まずは最初の5日間。
5日行ったら、その後はお盆休みに入ってしまうので、派遣早々に長期休みがあります。
それもどうなの?って気もしないんですが、行ったらその分はお給料になるので、行きますとも。

覚え始めた仕事も忘れそうな長さの休みですが・・・ま、リラックスしてやっていきたいと思いま~す。

今までのことで、アップしてない分は、きっと連休にやるでしょう。
なので、時々さかのぼって見てみてねん☆

で~は~、みなさまぁ~、張り切って(?)まいりまっしょぉ~
コメント (2)

2万円のディナー

2005-07-29 23:32:41 | できごと
晴れ


父が友人からディナーチケットをいただいた。
都合で行けない父の代わりに、母と二人で行った。
2万円の食事なんて、今まではもちろん今後も食べれるかどうかわかりませんからね。
食べれる機会があるなら行っておこう、ってなモンです。


場所は、老舗結婚式場で有名な『目黒 雅叙園』でございます。
行ったことのない私は、後学のためにも…と、どんなステキなところか、と思い、ワクワクしながら行ったら・・・なんだコレ!?

ここでは絶対に結婚式はしたくない、と速攻思いました
そして、母にも「ここで、式あげる人のセンス疑うわね…スゴ~」と

なんかねぇ・・・和洋折衷ならぬ、和中がもう、合いまみれて、ドロドロ~って感じ?
和風なのか、中華風なのか・・・

強いて言うなら、アメリカや、そっち方面のかたがたが考えているような日本のインテリア?
もう、和風も中華風も同じアジアだから一緒よぉ~!ってかんじ

なんつうか…ほんとひどかった
私の雅叙園のイメージ総崩れ。
つぶれる前は良かったのかしらね?


さて、食事ですが…すごいの一言ですね。
量的には普通のディナーコースと同じ感じですが、普段口にすることのない食材のオンパレードでした。

最初に、会場入りする前に、別の部屋でウェルカムドリンクをいただきました。
気合を入れていったので、雅叙園についたときには猛、お腹ペッコペコでしたから、どうしよう、と思いましたが、勧められるまま、よく冷えたきれいなシャンパンをいただきました

あぁ、暑い外を歩いてきて、のど渇いてるところに、なんて・・・おいっすぃ~
お酒は得意ではないので、すぐ真っ赤になってしまいます。
が、のど渇いてたから、思わずクイィ~っといってしまいました。

お酒得意じゃない私が飲めちゃう美味しさのシャンパンでした。
あと、生チョコもくれたから食べた・・・ウマァ~


そんな感じで、シャンパンと生チョコを堪能してたら、会場へ案内されました。
会場はすごい広い会場で、客は300人近くいました。


さぁ、いよいよ食事!と思ったら、ご挨拶から始まり、料理人の紹介からなんたらかんたら…。食事が出るまで長かった

まぁ、そのディナーは、目黒雅叙園の創業77周年記念チャリティイベントですので、そういうごちゃごちゃしたのがあって当然なんですが、こちとら昼食抜きできてますから、早く出してくれってなもんです。

始まってから、すべてが終わるまで3時間強。
普通の結婚式よりも長いでやんの
その間、ずっと、司会の人や、料理人がしゃべくってて、なんだか落ち着かない食事でしたね。

でも、料理は最高でした。
もう、めめちんの胃袋はパンクしそうに「あ~へ~」してます

メニューに関しては、これとは別立てで書きたいと思います。

とにかく、なんか、すごかった!
司会のキンキラした声と、隣のオヤジさえいなければ、なお良かったでしょう。

あ、そうそう。
道場六三郎さんと、陳健一さんがいらしゃってました。
帰り際、陳健一さんがすぐ隣をあるっていたので、写真を一緒に撮ってもらおうか、とも思いましたが、あの白いの着てないと、普通のおっさんなんです。
言って、よく見ないとわからないくらい、普通のおじさんなんです
そんなおっさんととってもねぇ・・・
紺のスーツ着てたけど、せめて白い帽子があれば・・・

ということで、とってきませんでした。
惜しかったかしら?

・・・ま、いいや(笑)

そんなこんなで、まだ胃が落ち着かないのですが、久々のお出かけモードで全身疲れましたので、さっさとシャワー浴びて寝ます
って言ってももう1時半か・・・寝るべ寝るべ~
コメント

即決

2005-07-28 18:02:10 | できごと
晴れ。

すごい暑いけど、風があるのが救い。
でも、スーツ着りゃあんまり関係ないかな・・・すげ暑い


仕事決定。
4ヶ月の短期派遣です。
場合によっては延長もあるようですが、給料安いので期間限定で行いたいと思っております。
ま、行って見なきゃわからんがな…もっと時給のいい話があれば即そっちへ移ります。
もちろん、契約期間終了してから、ですがね。


不本意でも、生活するためには仕方ない。
雇ってもらえてよかったです。
ただ・・・即決でした。

5分くらい談笑し、その後私だけ席をはずして、クライアント側と、派遣側の担当者のみのお話がありました。

なんとクライアント側は、その場で、答えを出したそうです。
私さえ良ければお願いします、とのことだそう。

帰りの車の中で担当者に「どうです?」と聴かれ、この際選り好みしてる余裕はもうないので、帰り道のその話、お受けしました。


なんか・・・PC使えるなら誰でもいい、って感じでちょっと腑に落ちず・・・。
まぁ、いっか。
貰えるだけ貰って、次へ行くための1ステップと考えよう。

さぁ、コレで自営の家庭教師ともお別れ。
社会人復帰です
コメント (3)

仕事

2005-07-27 21:30:25 | 徒然
ようやくいい風が入ってくるようになった。
おぉ、きもちがいいねぇ~


夕方、登録している派遣会社から、仕事の話が来た。
お盆が終わってやっとか?
今度こそ~

って、きた仕事は、私がものすごい妥協して言った職種。
さらに、時給が安い。
コレじゃぁ…稼げん!

交通費がないからもろもろ差っぴくと…うぇ~、なんだこの金額

でも、選んでる余裕ないから、話進めてもらうことにした。

ま、短期だから、まぁ、いいかなぁ…
とりあえず、何でもいいから生活費かせがにゃ…
あぁ、ものすごく不本意

しかも、面接受けてからだから、コレも断られたら超ショック。

・・・不本意ですが、やるこたきっちりやります。
雇ってくんなきゃか呪ってやるぅ~


あぁ、明日またスーツだ…しかも明日も30℃超え
アセモが復活しそうだ

しゃぁないねぇ…やるしかないっ!
コメント (3)

あぢぃ・・・

2005-07-27 21:25:38 | 徒然
晴れ

なんだこの暑さ?
最高37って…体温超えてるじゃん!
夕方6時を過ぎても、部屋に設置してあるクーラーについてる温度計を見ると…
屋外 30℃  屋内 28℃
って・・・

しかも、西日がこうこうと部屋に降り注ぎ、それはもう…サンルームのようです

友達が、子供をつれてプールへ行ってきたようです。
いいなぁ、プール。
でも、荷物番してた友達は退屈だったらしく、ごろ寝してる風景を写メで送ってきた…
ごろ寝の風景送られてもねぇ・・・
てかごろ寝の風景って何だよ?

もう、大ウケです。
ナイスな写メでした
今度機会があったらおいらもやろう…『めめちんの目線』
ムフフフ

ちなみに、その友達に「熱中症や熱射病に気をつけるように…」といった内容を返信すると、『屋根があるから~』と屋根の写真送ってきたよ
さっきのごろ寝の風景をちょっとずらしただけね…ハイハイ

中学の頃からの付き合いですが、とてもいい友達です。えぇ…

今日は帰ったら、きっと子供共々バタンキュ~でしょう
おつかれ~
コメント (3)

キャンセル

2005-07-26 21:14:36 | 徒然
台風


台風到来、してしまうそうなので、お食事会はキャンセルになりました。
大叔母が、以前に心筋梗塞(脳梗塞だったかな?)を起こして後遺症が残り、半身が不自由なので、傘がさせないのです。
それに、わざわざ台風の日にいかんでも・・・ってことで、9月に延期になりました~。
残念!

ま、台風が来るって時に行っても、せっかく52階という高いところに位置するレストラン行くんですから、お天気で景色が見えたほうがいいモンね。

仕事が決まってなかったらいけるけど、決まってたら行けないな。
食事は行きたいけど、仕事が9月まで決まらないのは困る。
む~ん

どうでもいいけど…妥協しても仕事が決まらないってどゆことかしら?
妥協が足りないの?
うー、納得いかん。
でもなぁ~、仕事したいし…。

生活費が稼げて、ある程度貯金もしたい。
そのくらいはいただけるお仕事、回していただきたい。

いい仕事、こいっ!!!
コメント

台風が・・・

2005-07-25 13:07:33 | 徒然
今日はピアノのお稽古で、叔母宅へ行く。
荷物があったので、先に祖母の家に寄り、荷物を置いてから叔母の家に向かう。

祖母と叔母の家は線路挟んで徒歩15分くらいの道のり。
駅からは祖母の家のほうが近いのです。


行きは日が差したりしてましたが、電車で向かう途中からだんだんと空が黒くなり始めてたので、叔母の家につくまで持ってくれ~!と祈っておりました

一応折りたたみをかばんにしのばせ、てくてく歩く。
半分くらいまで来たところで降り始めちゃいました。
台風が近づいてきてるから、結構大粒。

ポツッときた時点で傘を出して、さし始めてよかったです。
いきなりドァーッ!と降ってきました

激しく降ったり、小雨になったりだったので、途中屋根のあるところで様子見ながら行きましたが、最後の最後でものすごい降ってきてとうとう傘の意味ないくらいグッショリに…

いつもはインターホンなんて押さずに「こんちは~」と言って入っていきますが、今日はインターホン押して「タオル貸してぇ~」と言ってから入りました。

叔母が体拭くタオルと、足拭くタオルを持ってきてくれフキフキしながらあがる。
あぁ、もうビッショリですわ
髪も既にモアモア~ンな、状態で、収集つかないので、従妹のヘアゴムを借りてお団子です。

帰りは祖母宅まで車で送ってもらいました。

祖母とお夕飯を食べ、雨の様子を伺って、やんだ隙に帰路へつきます。
地元に着いたときも運よく雨は止んでいて、よかったです。

明日はいよいよ台風到来ですねぇ。
実は、明日は祖母、大叔母、叔母2人、母、私、の計6名で毎年恒例のお食事会なんですが・・・行けるでしょうか?



話し変わって、先日、祖母宅の庭池に金魚が入りました。
その様子をカメラに収めようとしたのですが、コレが意外と元気ちゃんばかりで、20匹入れたのですが、群れ成して、池の中をシュババババッと一巡りしては、水草に突っ込んで、ワラワラして、また群れ成してすごい勢いで池めぐりをしてるのです。

なので、上手く撮れませんでした
これこそ動画で撮ればよかった・・・

まだ、新しい場所で勝手がわからないからか、かなり活発に動き回って、自分たちの住処を探索しているようです。

猫よけもつけたし、大きくなって長生きしてくれよ~

改めて写真見たら、池に落ち葉とかほこり?がいっぱいだったわ。
掃除してから撮ればよかった
コメント

夏仕様

2005-07-24 23:41:42 | 徒然
めめちんHPのトップページを、梅雨バージョンから夏バージョンに衣替え~

久々にいじくったら、すっごい疲れた

いつも色々な素材をいただいてるところから、夏っぽい、涼しげ~な壁紙やアイコンをチョイス。

もっと、色々凝って、文章変えたりできればいいんですが、基本的な形は変えず、壁紙やアイコンのみを四季折々に変えています。

一応、ゲストブックも設置してるんですが、しょっちゅう見に来てくれて仲のよい人たちは、直接ブログにいってしまうので、ひさしくだ~れもなにも記さず・・・ちょっと寂しい

ま、ブログのほうにコメント入れてくれたり、直接メールもらったりしてるからいいけど~
と、すねてみたり(笑)

ただ単に、変えたトップを見て!といいたいだけ(笑)
たいした変化もないくせに、ね


いずれはレシピを載せようと、項目だけは作ってるんですがねぇ・・・どうしたもんか。
なかなか手をつけられず…と言うか、レシピ作るのめんどい

お菓子はまだ量を測ってやってますけど、料理のほうは結構適当なのでなかなか・・・

ま、がんばってやってみたいと思います。
気長に待っててください。(誰も待ってないよって?笑)

そうそう、トップページですが、涼しげかと思って、水中に空気がコポコポしてる動く背景にしたら・・・すっげ重い
ネットペットのリヴリーと共にのせてるのでなおさら
超コマ送りです

ま、気が向いたら見に行ってくださいましまし

マンゴープリンの部屋(めめちんHP)
http://www.geocities.jp/mangostin5/
コメント

まずは…

2005-07-23 23:01:29 | ビーズ
曇り


今日、荷物が届いた。
兄に頼んで、ネットで買ってもらったビーズ・工芸用のニッパーとヤットコ。

ちょっと使いずらいけど、家にあったのを使っていたら、兄がPCを作るのに必要で、返してくれ、といったのだ。
で、代わりに、百均で買ってきてくれたニッパーとペンチをくれた。

が…ニッパーは際で切れないし、ペンチは先が平たく四角いので、ピンを曲げると、どうしてもカクカクしてしまうのだ。
ビーズ等に使うには、平たいのもいるけど、先が丸いのがいいんです。

ちなみに、これ、ペンチではなく『ヤットコ』というのですが、この名前をレシピ集で見たとき、一人うけて笑ってました。
ヤットコってなんだヤットコって・・・正式名称らしいが名前の由来がわからん。
…ウヒャヒャヒャ


ま、そんなことはさておき、どうしても欲しいというか、必要なので、ハンズへ見に行ったら、えっらい高いのですわ
とても買う気にならず、少しでも安いものを…と、ネットショッピングがお得意の兄に頼んだ次第です。

そしたら、道具にはこだわる兄貴。
届いたものを見たら…ニッパーはひとつだけど、ヤットコが3つも入ってた


何でだ?と、よく見たら、先の違うのが3つでした。
両丸タイプ、片丸タイプ、両平タイプの3つ。
兄曰く、ビーズアクセ作りに必要なヤットコらしい。
へぇ~、知らなかった。

ある程度、色々作れるようになって、数がそろったら、ちょっと試しにオークションに出品してみようということになってます。
材料費くらいは取れるかなぁ~?なんて
結構出品してる人いるんですよぉ~。

で、出品するならきちんと道具をそろえないと、いい物は作れない
という兄が色々調べ、見比べ、検討して購入したものがコレらのお道具でございます
ま、兄きらしいっちゃぁ、兄貴らしいけど・・・理屈はわかるが、頑固なこだわりを持つ兄貴です。


私としては、平たいのはあるから、丸いのとニッパーだけでよかったんだけど・・・ま、兄貴が出してくれたからいいや
私が使わなくなっても、兄がPCいじりに使うそうで、自分が出すと…まぁ、太っ腹。
夏のボーナスが今までより良かったのかしらん?とか勝手に思ってみたり(笑)

いくつになっても兄におんぶに抱っこに肩車な妹です


そしてそして、新しくそろったお道具で作成したのが・・・コレ
   

先日作ったハートのモチーフをつけた携帯のストラップ。

携帯のストラップって、もうちょっとテロッと控えめな感じですけど、切れたら困るとテグスを2本にしたら…カキーンとキッチリとした輪っかになっちゃいました
これ、台においているから輪っかになってるんじゃないんです。
ぶら下げても輪っかになってます(笑)

でも、結構かわいくできたので気に入ってます。
色違いもつくろ~っと

ストラップの金具も買ってこなくちゃ。
・・・あ、この前、なんかのペットボトルのおまけについてたストラップのメインを外して、それ使っちゃおぅ!

かわいく安くをモットーにこれからも色々作っていきたいと思います
コメント (8)

!!!!!!!

2005-07-23 17:44:37 | できごと
地震発生
今までになく大きな地震で、かなりビビルめめちんです。

私のいる所は震度4でした。
最初の縦揺れで、あ、ちょっと大きいかな、と身構えたら、ものすっごい揺れ始めた

とっさに机の下!とかガス確認しなきゃ!とか玄関開けなきゃ!と思ったけど、さすがに揺れが大きかったので机の上に手のひらをべったりつけて一瞬固まっちゃいました。

本格的な大きな揺れが来たのが縦揺れから早かったので、正気に戻るのも早かったです。
ダッシュで玄関の扉を開け、ガスがついていないことを確認し、携帯とクッション持ちました。

オタオタしてる割にすばやい行動
でも、その後はまだ揺れてるのに落ち着かず、机の下にもぐらず兄の部屋に行って「すごいね!コレ大きいね!だいじょぶかな!?」と、ソワソワ

両親が留守にしているため、家には私の他は兄しかおらず、とりあえず…

揺れが収まり、キッチンの様子を見に行ったら、伏せておいてあったアルミ鍋が今にも落ちそうになってるので、直そうとしたら・・・落ちた

出先の両親からすぐ電話が来ました。
特に何も起こっていないので、無事を伝える。
その後、両方の祖母宅へ連絡し、無事を確かめる。


震源は千葉だそうで、震度5弱ですって。
こんだけあると、1軒家でも相当揺れるでしょう。
我が家はマンションの10階。
か・な・り、怖かったです
ちょっと心拍数上がっちゃいました。

あ~、こわい。
やっぱり、地震に備えて水やら何やら入れたバックを用意しておくかなぁ…


ちなみに、ウチのマンション、2台のエレベーターが止まりました。
電気くら~くなってボタンがききません。
どうやら誰も乗っていなかったようですが・・・怖いだろうな~閉じ込められたら


隣の市に住む友人に、メールを送ろうとしたら…動揺していたせいか空メール送っちゃいました

あぁ、びっくりした。
こんな感想がいえることに感謝です
コメント (4)