ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

足が…

2009-05-31 09:47:04 | 徒然
晴れ

曇っていたのですが、お日様が出てきました。
夕方は雷雨の可能性もあるとか?
まぁ、お出かけする今が天気良いので、ヨシ。
日頃の行い?(^^)v


今日は久し振りに相方さんとヲデートです。

予報で雨と言っていたので、雨仕様の服、靴をチョイス。

でも、朝起きて仕度していたら、日が挿してきたので、靴をサンダルに変えました。

先日、足の爪を切り過ぎて、若干深爪しまして、爪先は開放していた方が楽なのもありまして…(苦笑)

ややよそ行き仕様のサンダルを、今シーズン初着用です。
よそ行きと言っても所詮サンダルですけどね(笑)

久し振りのこのサンダル…ヒールが高い!
こんなに高かったっけ?

ここのところ、ローヒールや3cmラインばかりだったので、足が爪先立ち感覚で…フクラハギがだいぶ頑張ってますね(笑)

せいぜい5,6cmといったところなんですがね(苦笑)

いやいやいや…いかんね。
見た目もちゃんと拘らないと(笑)

…今日一日もつのか?この足は(笑)
コメント

を!

2009-05-29 21:24:09 | 徒然
霧雨やや風強


朝起きて、お手洗いから出たら、目の前に兄貴がいた。
あら、びっくり。

今日はこちらに出社らしく、昨夜終電で帰ってきたらしい。
道理で母が遅くまで起きていたわけだ(笑)


身仕度を調えたら兄貴は既に出た後でしたが、朝食の際にお土産が出てきた。

…美味しくない(´A`)
新幹線乗る時だか中だかで買ったとか。
そこまでして買わんでいいのに…。

短い間にも母はアレコレ会社したらしく、朝からペラペラとゆく喋ります。

ワタクシ、元々、そんなにテンション高い方ではないのですが、朝は特にテンション低いです。

低いなりに、身仕度調えながら、父に話す母の言葉をよく聞いてますよ。

今朝は兄貴のワイシャツの話をし、『形状記憶シャツ』のことを『形状記憶合金のシャツ』と言ってました。

いちいち直してると切りないし、話が終わらないので全部は拾いませんが、ね。

とにかく、今朝は両親共にペラペラよく喋ってましたね(笑)
親のテンションが高いと、私のテンションは下がります(笑)
なりませんか?(苦笑)


まぁ、そんなこんなで、兄貴が帰ってきているらしいが…インフル菌を持ってきていないことを祈る(笑)
コメント

ぐはぁ~!

2009-05-28 20:32:36 | 徒然
昨日頂いた梅酒を頂いてみますた。

父もご一緒に。


…もろ焼酎。

アルコールに弱い我が家にはロックはキツいっす。

美味しいし飲みやすい味なんですが、私は最初の一口でご機嫌ですよ…喉と胃が火事(笑)

カッコつけて、Baccaratのグラスに注ぎ、ロックでいただきましたが、んまぁ~強いこと(笑)

そく、でっかいジュースグラスに替えて、ソーダ割りにしました。


…お風呂入ってから飲めばよかったなぁ…(ρ.-).。
コメント

バースデー…

2009-05-28 08:49:19 | 徒然


昨日はめめちんのミソニな日でした。
たくさんの人から『おめでとう』と言ってもらえて、嬉し恥かし。

歳増えるのは嬉しくなくなりましたが…(笑)


終業後は、職場の人たちがバースデー飲み会をしてくれました。

正確には、課長が40代に突入したのを盛大に祝おう!という会だったらしいのですが、日程を組んだ昨日が、たまたま私の誕生日だったため、一緒に祝ってくれたのです。

課長と私の数字を足して、祝・72歳!になってました(笑)
足す意味が分からんが(笑)


久々の飲み会
久々のカラオケ
久々の午前様

と、なりまして、お肌の曲がり角をとうに過ぎたネーサンは若干ちかれた…そして眠い…更に非常にタバコ臭い…。

でも、楽しかった(^^)v

久し振りに大きな声出して歌い、大笑いし、なんかスッキリ。
花束とお酒(梅酒)のプレゼントまでいただき恐縮。

明日も送別会で飲みなので、今日は早く帰ってサックリ寝たいと思います。

取り敢えず…これからもがんばってみようか。
コメント

焼きプリン

2009-05-24 21:47:16 | 徒然



天気悪いし、ヒマだし、甘いモノ食べたくなったので、プリンを作りました。

…普通に旨い♪

明日は雨止むといいな~。
コメント

あつっ

2009-05-20 19:08:07 | 徒然
晴れ

暑い…朝から23度もある…。お日様もカンカン。
じゃまくさいし重いけど、そろそろ日傘を携帯しなければ…。


昨日からマスクを着け始めました。
といっても、駅少し手前から会社前でバス降りるまでですが。
だもんで、着け忘れます。
電車に乗って、着けている人を見て『あ…』と思い出す。
そして、2駅で降りるのに、車内でつけるのもなんとなく(笑)

つか、暑いんですよ(苦笑)
でも、これでインフルエンザになったら後悔満載だろうな(笑)


昨日、洗顔フォームを買いにドラッグストアへ行きました。
マスクどころか、ウガイ薬も消毒液もなかったですよ。
すごいな、と思いました。

兄貴も早めに備えをしていたようですが、神戸はもっとすごいらしい。

いやいや…大変な騒ぎですな。

母方の祖母が、兄貴がいる内に昔住んでいた神戸へ行きたい、行きたいと、しきりに言うので、来月末あたりに行ってもいいかな、とか思っていたけど、これじゃ行きたくないな、と(苦笑)

神戸の夏は、ものすごく暑いと聞いているので、秋口あたりに祖母を連れて行けたら、と思います。

取り敢えず…兄貴よ無事で!
コメント

マスク

2009-05-20 08:30:46 | 徒然
晴れたり曇ったり。

今日も暑い。
本日は上着なしで出勤です。
でも、暑い。


新型インフルエンザがなんだか一気に増えましたな。
我社でも、出張やら外出やらなんやら色々規制が出ています。
手洗いウガイはもちろん、手の除菌やマスク着用の敢行等々。

私も少し前からマスクを用意しており、暑いのでしていませんでしたが、着け始めました。

といっても、屋外ではよほどの混雑具合でなければ、する意味はほとんどない、というので、駅の少し手前から着け、会社前でバス降りたら外します。

マスク、冬はいいけど夏は暑いっす(苦笑)
立体だから口紅はつきませんが、マスクで覆われている部分だけ汗かきますよ(笑)
ま、元々ほとんどしていませんがね(苦笑)

今日は髪をアップにしています。
そのスタイルに立体マスクって…一昔前の不良と呼ばれたスタイルに見えます(笑)
スケバン刑事の世界にいるような…うん。
私もTVでしか見たことありませんが。

まぁ、キツい顔立ちの私だからかもしれませぬが…ね(--)

さておき、立体マスク、気に入ってます。
花粉のときから使っていますが、耳がいたくならないし、痕もほとんどつかないのですよ。

まぁ、今はマスク自体がどこも品切れみたいですが。

通勤中もマスクをしている人がグッと増えました。

現在、兄貴が神戸におります。
来週末にこちらに用があるらしく、久し振りにこちらに出社するらしい。
マスクして来てね、て感じ。

ま、ぶっちゃけ、できれば…自宅には寄らずに…アハハ。

感染拡大がひどくならないことを祈ります。


写真は本文とは全く関係のない、会社の人に頂いた広島土産のカープもみじ饅頭です。


…って、昨日打った。
コメント

ガッテンハンバーグ→いつも通り

2009-05-09 14:33:49 | 徒然
晴れ
非常に気持ちのよいお天気。

今日は午後からピアノのお稽古で叔母宅へ行き、その後、祖母宅へ寄る予定です。

午前中は、気になっていたガッテンハンバーグを作りました。

が、昨日、会社帰りに買い物したら、さすがです、材料の一つの寒天が売り切れでした。
ので、焼き方だけマネして、あとはいつも通りのめめちんハンバーグになりました(笑)

先日、TVのためしてガッテンで、料理人もうなるジューシーハンバーグの作り方をやっていました。

残念ながら、私がTVをつけて見た時にはもう三船美佳さんが盛り付けるとこでして…終わる間近。

ので、HPからレシピをググってきて作ろうと思ったのです。

が、先にお伝えしました通り、多分ポイントとなる寒天がないので、普通に作りました。

焼く時だけ、両面をこんがり焼いたら、野菜を敷いて蒸し焼き状態にする、というのをマネしました。

確かにふっくらは仕上がっていました。

が、TVほどのジューシーさにはなってないですねぇ。
いつも通りな感じ。

まぁ、牛脂入れてませんし、寒天も入っていませんからね(笑)
しかも、私は脱水した木綿豆腐入れてますからね。
肉汁吸うっつの(笑)

レシピにも書いてありますが、両面焼くときに、かなりしっかりと焼いたほうがいいですね。
焼きがあまいと、蒸し焼きしている間に割れ目から肉汁がもれる。

私のレシピはタネがヤワヤワなので、途中で割れてしまいました。
デコボコのジャガイモの上でしたし(苦笑)

まぁ、下に敷いていたおジャガは肉の旨味吸って美味しかったですけどね(笑)
やっぱ新ジャガは美味い♪

これはこれで美味しいけど、次は寒天を仕入れて作ってみたいと思います。
コメント

2009-母の日

2009-05-08 21:38:35 | 徒然
巷で騒がれている母の日が今年もやってまいりました。

いつもは大体料理したり、気分に寄ってはプレゼントを。
今年はやる気ないし手荒れがひどいので料理はしませぬ。
代わりにプレゼントを。

お母さんの顔でも描いて渡したいとこですが、そんなもんで済む相手でもないので、会社帰りにフラッと寄り道。

たまたま『ジェルネイルの仕上がり』という謳い文句のトップコートが目に止まった。

と、あっさりネイル用品にすることに決定。

で、選んだ品々がコレらです。

自分じゃ絶対に買わないだろう物3品と、母好み+遊び心カラーを6色。
なんだかんだと、諭吉が1人私のもとを去りました。

う~ん、あげ過ぎだな。
まぁ、物にしたらもっとかかるからいっか。

ネイル用品にした理由は…爪が薄くしょっちゅう欠けるから。
裸足にパンプスだとかサンダル履くくせに何も塗らずみすぼらしいから。
指はちょくちょく塗るくせにいつも適当でハゲてるから。

ようは…もう還暦過ぎたんだから、中途半端なオサレを止めなさい、と言いたいわけですわ。

やるならきちんとやってくれ。

てなわけで、ズボラな母にピッタリなネイルグッズをチョイスいたしました。

もう当分なにもしなくていいや。

そもそも、普段から色々やってるし…必要ないと思っておりますが…致し方あるまい。

ま、これなら私も使えるし(笑)

つか、今思い出した。
去年はレスポの直営店限定デザインのバックあげたんだわ!

…むぅ、甘やかし過ぎだな(-"-;)
コメント (2)

今日も雨

2009-05-08 08:32:28 | 徒然
雨、でも小降りになった。


昨日は、通常40分のとこを、1時間半もかかって出社いたしました。

振替で乗った地下鉄がまた遅延になったり、バスは有り得ないカオスっぷりで乗れず、結局、会社まで歩いて行きました。

帰りはよくても行きに歩くと非常に疲れます(苦笑)
昨日は精神的にも、ね。

しかし、帰ってからニュース見てびっくりしましたわ。友達が途中で情報を入れてくれてましたが、あんなかなり大変なことになっていたとは。
まだ振替乗り継ぎ行けただけでもよかったわ(苦笑)


さて、今日は金曜日。
連休明けは少し行ってまた休み、てのがいいですね。

今週末は天気も良さそうだし、気持ちよく過ごせそう。

明日はまたお休みと思うと頑張れる(笑)

さて、いきますか!
コメント