ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黙々…

2008-11-03 02:00:04 | ビーズ
ヴィンテージローズと、ローズサテンの2色ができますた。

メインはこの2色ですが、間に使ってるのはライトアメジストオーロラにしました。

キラッと具合がちと違うんです。

どちらも、キレイな色だから買ったものですが、普段めめちんが身に着ける色ではないですね(笑)

ま、秋色な感じで…いんじゃないすかね。

私は、身に付けたい、より作って満足なタイプなんで(笑)

自分が作ったのを自分で身に付けるのは、何となく恥かしいから(笑)

作ってあげた、叔母や従妹らはよく使ってくれてるみたいで嬉しいです。

…たまには着けてみるかね?

取り敢えず、寝よ。
すげー疲れた(苦笑)
コメント

でけた

2008-11-02 22:33:15 | ビーズ
昨日作ったハートプラプラリングのセット品。

ペンダントの出来上がり~♪

肩・首がコリコリですが、なにか?
コメント

肩凝った

2008-11-01 23:20:10 | ビーズ
今日は衣替えをし、ホコリにまみれ、鼻炎全開になりました。

涼しいので、風邪引くかな?と思いつつ、耐え兼ねて夕方にお風呂にの~んびり入りました。
サッパリ♪

お夕飯も早く済み、マッタリモードで自室へ。

久し振りにテレビでもゆっくり観るか!と点けましたが、興味引く番組もなく、結局コブクロや絢香などを聞きながら、かなり久し振りにビーズをいじることにしました。

いや~ブランクあるから間違う間違う(笑)

ピアスとリングとセットで作るつもりが、リングのみで疲れ果ててしまいました(笑)

ハートのモチーフがついた、プラプラ揺れるリングです。

カワイイのですが、フリーサイズのリングがでかい!
割りと太めの私の指でもクルクルと…。

詰めるに詰めれないリングなので、そのままですが、どうにかできないもんだろか(苦笑)

やっぱりビーズいいね。
夏もいいけど、秋冬服に合わせてもいいね。

またなんか作ろ~っと(^_^)v
コメント

久し振りに

2008-05-31 17:15:09 | ビーズ


薄ら寒い一日。
こんな日は、お家でのんびり。

久し振りに、ビーズをやりました。
片付けてたらリング台とか出てきて、そういやこんなのも買ったな、と。

で、かなり久し振りに作成。

母上好みにしてみました。
金とガラスでジャラジャラ☆

気に入った様子で、これでイヤリングも作れ、と…。
ん、それは材料がない。
しかも、ただ、Tピンに通し、留め部分を丸め、台の穴に留めていくだけですが、意外と数を作り、バランス見ながら留めていく作業が、大変で…一つ作ったら、疲れた(笑)

なので、また次はいつになるか(笑)
でも、せっかく色々ビーズを揃えていますし、友達からレシピ本もいただきましたから、また何か作りたいと思います。

あ~、目と肩が凝った!(苦笑)
コメント

ピアス

2007-01-04 23:17:00 | ビーズ
チャラァ~ン♪
ピアスにしてみまちた☆

……かわいい?(゜▽゜)

コメント

久々に~

2007-01-04 16:04:49 | ビーズ
久しぶりにつくりました。

従妹の注文の品。
手袋につける飾りですが、はたしてつけられるのだろうか?
かわいいハート型のアジャスターを見つけたので、それで作ってみた。

作って思った。
…これは、ピアスの方がかわいいのでは???

材料まだあるからピアスも作ってみるかな……。

コメント

久々に~

2006-05-07 23:24:32 | ビーズ
このGW中に祖母宅へ泊まりに行ったときに、叔母がグラスコードが欲しいといっていた。

なんだかいいのを見つけたが、値札をよく見たら¥19,800もしたとか。

で、手元にあったチラシを見せ、こんな感じのが欲しいけど、意外と高いんだ、という。

グラスコードなんて見ないから、相場なんて分かりませんが、ふぅ~ん、といいながら、チラシに眼を落とすと・・・ビーズで作ってあります。

スワロフスキーらしいけど、写真では小さすぎてよくわかりませんが、スワロ数色と、普通の丸いビーズを交互にただ繋げただけのもの。
お値段は¥8,000也


・・・こんなんでよければ、私、作ろうか?
材料費だけだったら、こんなにかからないよ?


ほんと?作れる?

とくいついてきた。

えぇ、久々にビーズをやろうと思っていたし、ちょうどビーズの安いお店の近くへ行く予定だったから、よろこんで~


で、作ったのがコレ。

  

最初に作った(左側)のはちと長かったっぽい。
ので、2つ目(右側)は少々短くしてみました。
カラーが気に入って衝動買いしたものなので、コレはオマケ。
写真だとグリーンに見えますね・・・インディコライトって一応ブルーなんですが・・・あ、でもグリーンがかってるからなぁ・・・まいっか。

夏だし、多少遊んでもいいかと・・・。
シンプルで地味といえば地味ですが、かなりキラキラしますので・・・


一度やりだすと色々作りたくなるものです。
ビーズ買いに行ったときも、すごい久しぶりに行ったので、色々新商品が出てまして、目移り。

ダーリンちゃまを待たせているので焦ってたせいもあり、色々パカパカとカゴに入れていたら・・・わぉ

予想以上の額にビクリツ

すっごいかわいいのをいくつかゲットしたのですが・・・さぁどうしよう。
コレで何作ろう?って感じですね(笑)

ピアスを作ろう…ブレスレットも…デザインは?
やっとGWが終わろうってのに、あぁ、もう早く週末こないかしら気分になってます
今週末が楽しみねぇ~
コメント

ブレスレット

2006-02-09 10:11:02 | ビーズ
昨夜夜中までかけて作りました。

というほどの大作ではないけれど、3色を順番こに取っていくので手間がかかる…かな。

友達に貰ったビーズで作りました。
超 夏仕様(゜▽゜)

試しに作りましたので、今度はもちっと配色を考えてみたいと思いますo(^-^)o

試しだけど、ビーズをくれた友達にプレゼント(笑)

コメント (2)

今日は・・・

2005-09-18 23:21:48 | ビーズ
晴れ

久々に何もない休日・・・でも、幼馴染の誕生日で、毎年お祝いしてるので、ケーキを作る。

毎年ケーキとプレゼントを揚げてると、案に詰まるのです。

今年は、ケーキではなく、トリュフにしました。
チョコ好きな彼女にピッタリ。

でも・・・好きだから、と、レシピの3倍の量で作ったら、多すぎて、なかなか固まらず・・・結局プレゼントのみわたしました。
めめちん、初・失敗でございます


気を取り直して、プレゼントは久々に、ビーズアクセをつくりました。
と言っても、作ってあったやつを仕上げただけですが・・・w

なんせプレゼント見に行く余裕も時間もなかったので

でも、作ってる最中から、彼女に似合いそう、と思って作っていたので、まぁ、タイムリーっちゃぁタイムリー。

スワロのヘマタイト系で作ったネックレスと、ピアス。
材料費と、手間隙考えたら、結構なお値段…だと思う。

きれいな箱に入れて、リボンをかけ、カードを添えてプレゼント
彼女も喜んでくれました。

ただ一点・・・惜しむらくは、すっごい上手にラッピングできたのに、売りものみたく仕上がったのに・・・写真を撮るのを忘れました
えぇ、ビーズともどもね・・・

ま、そんな時もあるさ。
ドンマイ、あたし


*写真のケーキは、彼女が自分で買ってきた、資生堂パーラーの万に近いようなお値段のケーキです
コメント (2)

おまけのストラップ

2005-08-13 21:16:16 | ビーズ
先日作ったグラスコードのあまった材料で、おまけにストラップをもうひとつ。

適当に、創作して作った割りに、面白いものができたと・・・自負
なにやらちょっとチャイナっぽい?

他にも作ろうかと思ったけど、何も全部使うことはないだろうと、コレで終了。

そこの家の娘さん、Yおねーちゃんも、私に感化されビーズをやり始めたので、余っても支障はないでしょう。

明日、届けにいきます。
今、Yおねーちゃんのおねーちゃんがお盆で里帰りしてるので(って、しょっちゅう来てるけど…)久しぶりにおねーちゃんの子とあそぼ~っと
1歳と5ヶ月くらいで、面白い時期です。

ひそかに、「メメちゃん」と呼ばせようとすりこみを始めてます
コメント