ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出産直前デート

2011-10-30 23:58:08 | 徒然

晴れ、曇り のち 雨



今日は、2週間ぶりに旦那さん帰省。
で、約2カ月の安静もようやく解除になったし、もういつ生まれてもおかしくない、と先生にも言われているので、超久しぶり、かつ、今後しばらくお預けになるであろう、旦那様とのデートを楽しんでまいりました。

といっても、遠出できるわけではないので、近辺ウロウロですが。


鵠沼海岸のモスへランチをしに行き、そのまま海岸線をドライブして、葉山のチャヤでケーキを購入。
そして、鎌倉にいる妊友宅へ寄り、旦那さん紹介して、ポンポコお腹を並べて記念撮影して、ちょいおしゃべりして、私の実家へ戻ってまいりました。
あ!買ったケーキの写真撮るの忘れた!!
ま、しかたない。
久しぶりのファーストフード、美味しかった!(笑)
ケーキも美味しかった!!
チャヤのチーズケーキ、サイコー☆☆☆


半日間のデートでしたが、外出らしい外出はものすごく久しぶりで、とてもよいストレス発散になりました。

安静に入る前は、仕事と結婚式準備でワタワタだったし、安静入ってからは、当然出かけられませんし、でなんだかんだと半年ぶり…もっとか?まぁ、かなり久しぶりのデートで、外出らしい外出でした。
やっぱり、人間、外に出て、人と接しないとだめですね。
毎日、同じ部屋、両親の顔ばかり、同じような会話ばかり、息が詰まります(苦笑)

出産前に、ちょっとしたエネルギー充填ができました。
はぁ~、すっきり。
コメント

37週の検診日

2011-10-28 23:59:55 | 子ぱんだ

検診日。

月末のせいか、道も混んでたけど、病院も混んでいた。
ついでに、手違いがあって、えらい待たされ、11時半前から病院入りして、出たのは14時近いorz
まっすぐ座っていられないくらい、お尻と腰が痛くなりました。


検診で、子パンダは、前回よりあまり成長はしていませんでした。
2500gはないものの、ちょい増、て感じですかね。
なんだか、頭と足が、実際の週数よりやや少なめ…胴は大体あってる。
…バランスよろしくない???

まぁ、ひとまず、元気なので、生まれてからバランスよく大きくなってもらいましょう。

私は、相変わらず、子宮頸管は短めで、子宮口も若干開き気味。
なので、もういつ生まれてもおかしくない、と、先週に引き続き言われる。

が、お腹の子パンダはマイペースに毎日元気にモコモコ動きまくっています。
臨月はいったら、動きが鈍くなるってきいてたんだけどな。。。
まぁ、超マイペース、相方と私の子らしさ満載で、ヨシ。


検診後、インフルエンザのワクチン接種。
子供の時以来の予防接種。
一応、妊婦なので、アナフィラキシーショックが起きても困るので、接種後30分は病院で待機。
その後帰宅。

夜、夕食直後からお腹の様子がおかしくなる。
陣痛の予兆か?と、ドキドキしながらベットで横になる。
何か違う。。。お腹がグルグル。。。ちょっと胃がムカムカ。。。

めったに打たないワクチン接種、妊娠中というのもあるのか、見事に、注意事項に書いてあった副作用が出ました。
悪寒・下痢・嘔吐。
発熱しなかっただけマシか。。。

つわりの時でもこんなひどくなかったぞ、ってくらいで、びっくりしました。
胃の中も腸の中も全部からっぽになった感じです。
てか、なった、のかな?

その時1回限りで治まりましたが、あ~、べっくらこいた。

しかし、そのあと落ち着いてしまったので、夜中明け方にお腹が減る減る。。。
一応、脱水にならないように、白湯を枕元に置いて、目が覚めた時には飲んでいたのですが、それで余計にお腹が。。。

先生に打っておいてと言われるがままに打ちましたが、滅多なことするもんじゃないですね~。
すんごいしんどかったし、すごいびっくりした。
これで、子パンダが動かなくなったりしたら、アワアワして病院で即電話するところですが、うちの子パンダ、私が苦しんでいても、あまりお腹の中は関係ないのか、マイペースにモコモコモコモコ。。。
腸や胃が動いているから、居心地悪くて、かえっていつもより動いていたのかしら???
全然お構いなしに、モゴモゴしてましたね~。

まぁ、それで、治まってからも、相変わらずモコモコしてたので、安心したのですが。。。
副作用があんなにひどいとは思わなかったよ。

皆さんも、妊娠しているしていないにかかわらず、予防接種の副作用にはお気を付けください。
打ち慣れてない人は特に~。
コメント

ベビーラック&抱っこ紐

2011-10-23 13:27:51 | 子ぱんだ

曇り

湿気多いな。。。10月半ばも過ぎたというのに、いまだ半袖の夏パジャマで寝ています。
昼間は…半袖だったり、長Tだったり。
ちなみに、下にはいているルームパンツは、ユニクロのレディースXL(笑)
ユニクロレディースにXLなんてありましたっけ?
先日、ヒートテックを買いに行った時に見つけて、臨月なお腹が入るか試したら、入った。
というわけで、気にって、グレーとブラックと2枚買いました。

外着は割とぴったり系を着ることが多い私ですが、部屋着は、とことんユルだぶが好きです。
産んだ後でも、XL…ちとダブダブしすぎるかもしれないけど、ウエストのとこヒモあるし、いけるっしょ(笑)


さて、先週の話ですが、注文していたベビーラックが抱っこ紐とともに届きました。
ベビーラック、組み立て式ではないので、ある程度の大きさは覚悟していましたが、やっぱり、大きいw

実家はマンションですから、玄関もさほど広くありません。
ドーンとあるね。。。




予定よりも、大分早く届いたため、部屋が片づけきれていなかった。
ので、1日玄関に放置し、翌日、母とガサガサ出す。
非力で要領よろしくないし、がさつなので、一緒に出す。
「アンタいても役に立たないから私一人でいいわよ」と言った母ですが、いやいやいやいやいや、て感じ。
結局、出したの私だし。
なんかねー、変なとこもって、バキッ!とかやりそうなんですよ、うちの母は。
よく見もしないでガツガツやるタイプです。
子パンダ生まれた後、いろいろ手出ししてくるだろうから、かなりイライラしそうな気がするよ(苦笑)
昔と今とではやり方も考えた方も違うんですよ~。
てか、根本的に、母と性格が違う私、たぶんぶつかるでしょうね。
高校自体の友人も、母親とけんかするって言ったし(笑)


あ、話それたけど、翌日、ラックを出しました。
でかい。
存在感大です。



大きくなったら、テーブルを付けて、離乳食とか食べられる椅子になるのですが、思ったよりも低い?
5段階…だったかな?高さ調節ができるのですが、一番高くしてもさほど高くはなかったですね。。。
食卓より低いほうがいいのか、な?

まぁ、当面は、テーブルを外して、フラットな状態で使用ですから、うん。


このラックは、当初は見ていただけなのですが、自宅安静がかなり長引いたために、借りる予定だったベビーベットを借りに行けなくなったことと、実家の床が絨毯のため、人が来た時に、居間に子パンダ連れて行く際、布団敷きっぱってのもなんなんで、ってことで買いました。
自分の家に戻っても、家事している間とか楽そうなので。
この際なので、最新の買いました。

メロディーが5曲…と、オートスウィング機能付き。
オートといっても、最初の反動は手動ですると言うものですが。。。

最近は、便利グッズがいろいろあるんですねぇ。
すべて揃えていたらキリないですね。

ベビーベットも、静岡に行ったら、様子見て必要そうなら買うかね、という話をしています。
使わない人は使わないらしいし、静岡の家は、狭いので、置く場所がないってのも問題の一つですね(笑)
さて、このいいお値段するベビーラック、子パンダが気に入らなかったらどうしよう、って感じ(笑)

ひとまず、私の部屋に置いてありますが、収納サイズ(高さ)にして、ビニールかぶせた状態です。


抱っこひもは、1カ月検診の時に使おうと思って、早めに用意したモノです。
新生児から使える4wayの抱っこ紐。

ひとまず、新生児対応のスタイルにしておこうと、説明書をみながら紐やベルトをいじる。
・・・あっているのか?これは。
実際に乗っけてみたりしないと分からんな。。。
つか、なんかベルトいっぱいあって、そんなに留めて苦しくないのかしらね???

うぅ~ん、この仕様で合っているのか微妙です。
いざというときに、モタクサして、子パンダが大泣きしそうな気がするよ(苦笑)

どうやら私、抱っこ紐とかよりも、PCとか、ラックとか、そういうのいじる方が得意みたい(苦笑)




コメント

36週の検診日

2011-10-21 21:11:45 | 子ぱんだ

晴れのち雨


最近、天気予報あたりますね。
夜から雨降ってきた。


さて、今日は、午前中に、検診へ行ってきました。
前回から1週間後。
これからは、毎週行くことになります。産まれるまで。。。

前回、びっくりするくらいの急成長をした子パンダちゃん、今回は、ほんのちょびっとしか大きくなってませんでした。
というより、ほぼ成長していない感じ。

頭と脚のサイズも、なぜか前回より小さく…え、縮んだ? んなこたぁない…前回が計測違いだったのか?
まぁ、ほとんど大きくなっていませんでしたが、健康状態には問題ないそうですし、よく動いているなら、まぁ、いいでしょう、とのことでした。
動くことに関しては、ホント、よく動きます。
痛いぞ・・・ってくらいに(苦笑)

私の子宮の状態も、36週にしては開き気味だけど、赤ちゃんも2400gは超えたし、36週は迎えてるから、まぁ、もう、生まれてもいいや、と。。。

そういわれると、いつ生まれてもおかしくない状況、というのがフツフツと浸透し、緊張が…(笑)

できれば、38週くらいまではお腹にいてほしいんですが…。
でも、チャイルドシートは、無事に届きましたし、調子が悪く、連絡が確実には取れない状態だった、旦那さんの携帯も、明日には新しいのになるそうなので、いざ本番がきても、何とか大丈夫、かな。

でもでも、まだお腹にいて~!
せめて、今月いっぱいはお腹の中で成長してくれぃ。
頼むよ、子パンダちゃん。


来週また検診です。
その時に、これまた、今まで受けられなかった、インフルエンザの予防接種を受ける予定。
相談したら、次の検診の時に、一緒に打っちゃいましょう、と(笑)

帰り際、先生が「じゃ、生まれなければ、また来週ね~。徐々に動き始めてもいいけど、遠方はいっちゃダメ~」とにこやかに。。。
え、そんなすぐに生まれそうな状態なの???
ドキドキ。。。

今週、お買い物行ったり、ソフロロジー受けたりしたからかなぁ?
ちょっと、安静解除前に動き過ぎた?

予定のない時は、お家でのんびり過ごすことにしよう。。。
隣町に住む、友達の家くらいなら大丈夫かしらね???
ま、いざとなったら、友達の旦那さんにブ~ンと産院まで運んでもらいましょう!
よろしく~。
コメント

ソフロロジー

2011-10-20 20:54:22 | 子ぱんだ

晴れ。


今日は、私のかかっている産婦人科クリニックで毎週行っている、ソフロロジー式分娩教育のお教室。
初産なので、受けてくださいね、と言われていたものの、安静の日々で受けられず、前回の検診で、先生にお伺いして、若干渋ったものの、なんとかOKをもらえたので(笑)

昔のラマーズ法は、今はもうほとんど行われていないとか?
今は、このソフロロジー式が主流だそうです。

もとはフランスからわたってきた分娩法。
それを日本の博士が日本風に改良したそうです。
それを、私は習ってきました。


ソフロロジーは、陣痛を、お母さんが出産を行う過程で必要なエネルギーとして捉えて、痛みを赤ちゃんと一緒に乗り越える、もの。。。的、と解釈しています。

要は、痛みを和らげるための呼吸法とかリラックス法ではなくて、痛みと上手に向き合って、お産をするということですかね?
ヨガとか座禅とかのイメージが少し重なりますね。


まぁ、細かいことは端折りますが、受けた感想は「○」よいですね。

初めての経験、未知の世界ですから、当然、緊張・恐怖・不安がありますが、受けた後は、不安等がまるでぬぐい切れたとはいきませんが、なんとなく、イケそうな気がする~、と思いました。
また、その呼吸法は、別に出産時だけのものではなく、普段の緊張を和らげたりするのにも効果的だそうです。
旦那さんにも教えてあげようと思います。

あとは、呼吸法と、イメトレと、きちんと練習して、本番に備えたいと思います。
呼吸さえ乱さなければ、パニックにもならなそうですし、穏やかに本番を乗り越えられそうな気がします。

旦那さんは、いざという時は、遠方から来ますので、立会予定ですが、間に合わない可能性もあります。
立会はまだしも、陣痛室で一人で過ごすことになりそうな。。。(旦那以外は入室不可のため)
あ、一人じゃないですね、子パンダと一緒に乗り越えてみようと思います。

これからご出産予定の方、ソフロロジー、いいかもしれないですよ~。
コメント

うすら寒いと甘いものが。。。

2011-10-19 22:50:45 | 徒然

涼しい、というか、肌寒くなると、甘いモノ、チョコレートとか食べたくなりますね。
部屋にいたら、なんとなく寒くなってきたので、甘いものが食べたくなり、ゴロゴロしながら、何かあるか、何かできるか考えた。

先日、冷凍パイシートを買ってきてもらったのを思い出し、それを使ってみることに。

アメリカのパパママのお土産の、ハーシーチョコを使って、ミニチョコクロワッサンを。


冷凍パイシート1枚を三角形に6等分して、そこに、ひとかけらずつ割った板チョコを載せて、巻き巻きしただけのお手軽チョコクロ。
チョコ甘いし、冷凍パイシートも結構な脂含んでいますので、見た目は重視しないことにして、表面に塗る艶出しの卵液とかシロップは使いませんでした。

材料用意・成形・焼き・・・正味、15~20分くらいでしょうかね。
ずっとキッチンに立ってるのは疲れるので、そんなもんです(笑)

でも、美味しいよ。
サクサクで、ホコ甘です。
手軽ですので、お試しあれ。
中身は、なんだっていいのです。
ウィンナーやあまったポテサラとか、バナナとかジャムとか、おやつにしたり、おかずクロワッサンにしたり。
てか、クロワッサンにする必要あはりませんが、一口サイズで、ちょい腹満たしにおすすめです。


それと、クロワッサン焼いてる間に、余ったチョコで、思いつきで、両親の好きなものを作ってみました。

以前、これまたアメリカ土産に入っていた、カシューナッツにチョコレートがコーティングしてあるものが気に入ったらしく、今回の帰国時にも頼んでいた。
が、あまりないようで、ゴディバの高いのを買ってきてくれていました。
そしたら、数が少ないので、あっという間になくなってしまったようで、次回の帰国時にも頼もうとか言ってたのを思いだし、作ってみました。

ホールナッツを食べない私は、当然食べたことなく、こんなもんだろう、という感じで作った(笑)
ようは、カシューナッツにチョコつければいんでしょ?と(笑)

で、余ったチョコを湯煎して、付きがよくなるよう、多少のつや気が出るように、ちょろっとだけテンパリングして、カシューナッツ缶(これもアメリカ土産)からナッツを箸でつまみだして、チョコに和えて、お箸で1粒ずつクッキングシートの上に。
写真は、並べたばかりなので、まだ乾いておらず、つやつやです。

最後の方は、ホールは絡まないけど、中途半端に余ってるチョコをこそげ取るために、缶底に散らばってる欠けたナッツを集合させてナッツチョコに。
写真左端のがそうですね。

和えた箸についたチョコをなめたら…しょっぱかった(笑)
塩つきカシューナッツだった(笑)

でも、アメリカ土産で食べたやつも、しょっぱいカシューナッツにチョコがコーティングしてあると言っていたので、そんなもんかな、と。
私的には、どうも塩入チョコは…(苦笑)

固まってから食べた両親は、そうそう、これこれ。ゴディバとはチョコの味が違うけど…と。
そりゃそうだろ、値段が違うさw

まぁ、気に入ったようで、パカパカ食べてますね。
私は見てるだけで胸焼けしそうですが(笑)

そんな感じで、久しぶりに簡単スイーツつくりしました。

最近は、簡単楽ちんレシピばかりです。


  

コメント

今日

2011-10-18 21:43:39 | 徒然

【おやつ】

今日は、おやつを作ってみた。
便秘解消のためのお芋さんをつかって、ヘルシー蒸しパン。

電子レンジで簡単にできるというので、ストックしておいたホットケーキミックスでやってみた。
ホント、簡単だったし、ちゃんと蒸しパンになったよ!
10分ほどで作りました(笑)

お砂糖不使用で、はちみつを少々。
油もオリーブ油にしました。

ほんのり甘くて、美味しゅうございました~。

お芋食べるためなので、ゴロゴロにたくさん入れちゃいました。
でも、お芋だけで食べるより、食べやすい。

これは、いろいろバリエーション利かせられそうだ。
離乳食だか、乳幼児のおやつにもよいとかレシピには載ってたな。。。

ま、いいや。
とりあえず、私のおやつ。

ホットケーキミックス…電子レンジ…侮りがたし!



【さんぽ】

ぼちぼち、安静解除になるので、出産に向けて、そろりそろりと体力を回復させようと、今日は、少し駅までモコモコと母とお買いものへ。
駅から、家に戻るような感じで、用のあるお店に行く、という感じで行ったのですが、すっげ疲れたorz

それでも何とか、目標はクリア。
あ、ムリはしてませんからね。

ここのところ、一気にお腹の子ぱんだが成長したせいか、腰の負担大!
痛いというか、だるいというか…重いっす。

でも、あと少しです。
早く出したい、という気持ちもあるし、まだお腹の中で成長して、という気持ちもあるし、ドキドキワクワクソワソワ?

何はともあれ、無事に出てきてくれい。
その前に、母はこの激減した体力をどうにかせんば。。。


コメント

がんばった

2011-10-14 23:03:53 | 子ぱんだ

検診へ行ってまいりました。
結果は、安静はもうあと1週間続けるようにとウテメリンを処方されるも、来週以降は、お腹が張らないように様子を見ながら徐々に動き始めてもよい、とのことでした。
そして、肝心な子パンダちゃん。

2000g超えているかどうか、ドキドキしていましたが、予想と希望をはるかに上回る2400gちょっとという結果でした。
びっくり~。

2週間でそんなにも成長するものなのか!と驚いております。
どうりで、体重がポンと増えて、お腹もポンポコリンになったし、屈むのもおっくうで腰も痛くなったわけだ。。。

自分だけが大きくなっているのでは、と不安だったのですが、子パンダの方の成長でよかった(笑)

現在の週数だと、平均が2400~2700gらしいので、ぎりぎりではありますが、何とか範囲内に入った。

ずっと小さいと言われ続けてきたので、かなり心配していたのですが、安静にした甲斐ありました。
お腹の子パンダも、よく頑張りました。
「おおきくなぁれ」と言い聞かせたのが聞こえてたかしらね?

今後は、予定日頃までお腹にいてね、と言い聞かせようかしら。

院長先生も「37週以上、2600g以上で、あとはリラックスしてお産を迎えてください」と言っていたので、やっぱり37週まではお腹に入れておいた方がよい、ということですよね。
周りの経産婦さんたちも、生まれた後のこと考えると、やっぱり38,9週までお腹入れといたほうがいいよ~、というので。。。

まぁ、今月中とか、来月頭に生まれてしまいますと、先日注文したチャイルドシートが退院までに間に合わない、という事態になりますので、それも避けたく。。。(苦笑)

となると、やはり、予定日頃に生まれてくれるのが一番良いですね。
旦那さんも、いつでも出れるようにしておく、とはいっていますが、一応、出産予定日あたりに何日かお休みしてもいいように動いているようなので。。。


来週以降は、徐々に動いてよい、という許可が下りたので、今まで受けられなかったソフロロジーという講座を受けてこようと思います。
呼吸法だとか学んで、陣痛の痛みとも向き合って、リラックスして出産できるようにとかなんとか。。。
初産なので、ぜひ受けてくださいね~、て言われていたのですが、受けケたくても受けられず・・・。

母親学級の2回目自体も、先生が、「え?今日なの?うぅ~ん、まぁ、いいか…子宮頸管とか見ないことにしとくから、行って来ていいよ。その代り無理はしないこと!」ということで、何とか受けた、という感じでしょうか(笑)

母親学級2回目では、陣痛のこと、お印のこと、分娩のこと、入院中のこと、などなど、いろいろ学びましたね。
それを受けたのものあって、あとは、次週以降、検診が1週間おきになるという点でも、出産が近づいているなぁ~と実感。

ちょっと、ソワソワしますね(笑)

なにはともあれ、どうにか子パンダも成長してきてくれていますし、あとは無事に予定日頃にスポーンと生まれてきてくれるのを待つのみ。
体調に気を付けながら、ゆったり過ごしたいと思います。




コメント

明日は検診日

2011-10-13 23:16:20 | 子ぱんだ

一日、晴れるでも、雨が降るでもない中途半端なお天気でした。
ちょっと蒸し暑かったりしたけど、夜になるとやっぱりひんやりしますね。

さて、妊娠35週に入って、明日は、2週間ぶりの検診日。
いつもは午後に予約するのですが、明日は、午後は母親学級の2回目があるのと、子宮の検査があるので、午前中に来てください、とのこと。
なので、昼前から検診に行き、昼過ぎから母親学級を受け、その帰りに、会社へ寄る…という1か月半ぶりのハードスケジュールです。
横になるひまが一切ないので、激減している体力が持つかどうか不安ですが、まぁ、無理ない程度に頑張ってきます。

しかも、お昼を食べる暇が…おにぎりとお茶を持って行って、どっかで食べる、と言っても、病院のまわりは何もないんですよね~。
病院の駐車場のすみっこで食べようかしら。
院内(待合室)は飲食禁止ですからねぇ。。。

また、母親学級が2時間半くらいかかって長いんですよね~。
そんなに長く座っていられるかしら(苦笑)


ま、母親学級はさておき、明日の検診で、お腹の子パンダの成長がどのくらいかが心配。
2週間で400~500gは成長してほしい、という先生。
前回頑張って300gぐらいでしたので、今回はせめて400gは成長しててほしいなぁ~なんて。
で、体重が2000gあるといいな、と思っております。

妊娠35週っていうと、やっぱり2400gくらいはあるらしいですからね。。。
先生にも小さいと言われていますし、前回の検診(33週)で1700gちょっとしかなかったので、ちょっと心配。

まだ2000gなかったら、安静続行なのかしら。。。
さすがに、もうちょっとお腹で成長してほしいなぁ~。
せめて、今月いっぱいはお腹にいてくれないと、かなり小さい子なんじゃないかしら?と。
臨月入ってからグンと成長するし、小さいほうが産むには楽、とも言ってくれてはいるのですが、ある程度の大きさは欲しいですよね。

うぅ~ん、明日の検診が楽しみでもあり、不安でもある。。。

最近寝つきがよろしくないのは、やっぱり出産近づいて、どっかでいろいろ不安になってる、緊張している、から、か?
案ずるよりも産むがやすしとは言うけれど・・・。


しかし、自分が妊婦で、こんなにもいろいろあるとは思わなかったなぁ~。
体質もあるんだろうけど、やっぱり年齢ですかね?(笑)
両方か(爆)

さて、明日は午前中から1日お出かけだ。
なかなか寝付けないだろうけど、とっとと横になっておこ~っと。

コメント

ダロワイヨ~♪

2011-10-12 21:16:51 | 徒然

久しぶりの、ステキケーキでございます。

私の用事で、母に新宿まで行ってもらった。
ついでに、美味しいお菓子が食べたいと、軍資金を渡す。
シュークリームも食べたい気もするけど、美味しいアンコもいいな、とぶつぶつ言っていた。
まぁ、美味しそうな秋のスイーツをよろしく、と。

で、出かける間際に、父の用事も頼まれたそうで、銀座と新宿へ行く、と。
ならば、どちらでも、めぼしいモノ見つかった方で、ということで。。。

そして、母が買ってきたのが、銀座のダロワイヨの『シューキュービック』

えぇ、シュークリームですが、四角いんです。
一人1個は結構なボリュームですが、母は、ノーマルカスタード2個、キャラメルカスタード2個を買って来た。

現在、私の実家には、出産のため戻っている私含めても3名ですが?
まぁ、いいでしょう。

というわけで、さっそく、半分ずついただきました。



うまっ!
周りもサクサクだし、バニラビーンズがふんだんに入ったクリームも絶品。
くどいか甘すぎるかと思われたキャラメルも、大人キャラメルで、おいっすぃ~♪
また、飾りに乗っかってる店名入ったちっこいチョコも、うまいんだ~☆☆☆

久しぶりに、洗練されたケーキを堪能しました(笑)

はぁぁ~、満足♪♪♪
コメント