ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

急遽…

2006-10-30 22:51:35 | 徒然
定年される方の送別会に、急遽参加しました。

ドタキャンの人が出て、もうお店キャンセルができないということで、穴埋め参加になりました。

電話はしょっちゅう取りついでいますが、きちんとお会いするのは初めて。

有志の集まりで40名以上参加です。
すばらしいですね。

楽しい送別会でした。


主役は帰るのに、二次会に行こうと誘われるのを断って、いま帰路につきました。

まだ月曜日ですから…。
明日も仕事盛り沢山だし。

さ、帰ろう~っと。
コメント

乗りそこねた~

2006-10-30 08:42:01 | 徒然
晴れ

別に、寝坊したわけじゃないけど、いつもの電車に乗りそこねました。

で、2本も後だ(-.-;

いつものは途中で諦めてて、次のに乗る予定だったのですが…どうもまだ目覚めていないよう?

駅の階段降りてたら、ドア閉まっちゃった(゜▽゜)

何がイヤって、この後の電車は混んでいるのよ。人多い分臭いし…みんな歯を磨いているのか?


そんなのはさておき、急がなかったのには理由が。
もとい、急げなかった、かな。

靴が、ですね、新しいんですよ。
まだ硬くてね、走りづらいのですわ。
あとあと…、夏の間裸足で開放して、そのあともバックベルトとかカジュアルシューズとかで、余裕があったのですが、久しぶりに普通のハイヒールなんですよ。
いや~、きついこと!

サイズはあっています。
買ったのも仕事帰りのちょーむくんでいるときですし。

サイズの合わないきつさではなく、足を覆われたきつさ。
気分的も余計にそう感じるf^_^;

買ってしばらくおいておいたから、今日が初です。

ウキウキしつつも、今まで開放感に浸り過ぎか?と…。

冬にむけ、少々変わらなくては!
スカートとかもはくようにしよう!
ウチの職場の例の人の方がよっぽど女らしいわ…って、いや彼女も女性ですが…(-_-)


さ~今週も頑張るぞい(^O^)/
コメント

まめゴマ

2006-10-29 23:13:46 | 徒然
夕方、アニキがパチンコに行くというので、久しぶりについて行った。

やはり、人の出資でやると当たりますな…。
出たよ。ちょいお小遣が。

で、帰りに、地元に新しくできた『金ぷら』という天ぷら屋さんへ行きました。

できて一年も経たずにいつの間にか閉店していたおそばやさんの後にできたものです。

なんか工事してるな、とは思っていたのですが。

揚げたての天ぷらが、千円しないで食べられます。

激ウマではないけど、ま、あんなものでは。

でてくるのも早いし、味もうまからず、まずからず…。

ちょいと気になったのは、店員さんの控え目さ。
声小さいし、元気が足りない気がしました。

定食を頼むと、けっこうお腹いっぱいになります。
ご飯とおみそ汁がつきますから。

天ぷらにつけるものは各種ありました。

タレ、大根おろし、塩、抹茶塩、七味唐辛子、天丼のタレ

そのほか、箸休めの小梅とツボ漬けもありました。

まぁ、ものが天ぷらですから、そうそうしょっちゅう行こうとは思いませんが、たまにはいんじゃないですかね。


金ぷらのあとは、隣にあるゲーセンへ。
こちらも久々。

UFOキャッチャーやりました。
で、戦利品だ。

下のはビーズクッション。
かわいいですよ。使い道は全くありませんが…ビーズクッションの方は触り心地に癒されます。

このクリーム色のが1番かわいかったし、取りやすそうな位置にあったので。
コメカミの辺りをわしづかみにして落としました。

まー、ご存知の方もいらっしゃるては思いますが、めめちん、UFOキャッチャーはかなり夢中になるほうですから。

でも腕前もそこそこですよ?たまにハマッて高くつくときもありますが…(--;

今回は千円してないですから。うんうん…。


小脇にはまるジャストサイズなまめゴマ…こんなのリアルにいたらいいな~☆☆☆

ヨダレ垂らしてシミ作らないように気をつけなくちゃ~。

コメント

ンガッ!!!

2006-10-29 11:29:15 | ゲーム
晴れ


遅い朝食を終え、お腹が落ち着くまでDSを。

花に水やりしてたらプレゼント付きの風船がっ!

ジョウロをパチンコに持ち替え走って追い掛け、打ち落とす!

いや~ん、命中♪

で、ヒューンと下に落ちてきて…ジャボンッ!

んなっ!!Σ( ̄◇ ̄;)))
川にホールインワン☆

自分『ガンッ』とかなってるし…
釣り糸垂らしてみたけどダメでした。
こんなこともあるのね~(T_T)


で、もひとつ。
先日、役場の前で佇むキリンがいまして、袖の下くれたらコーディネートしてやる、という高慢知己なヤツでして…ゲームのキャラにむかっついてみたり…。

でもジャリ銭くれてやったら…変な服とチョンマゲにされた(ノ_<。)
イヤ~ン、ファンキー☆

服は気に入らないので即売り。
で、代わりに忍びの服にしてみました。
和風でコーディネート…。

…で、ですね、そのままでいます(笑)
ま、見慣れればチョンマゲもよくってよ。

ただ…飽きますな(-_-)


もも☆村は、花もフルーツも増え、家も広く大きくなりました。
スズランがまた増えてきましたし、花も色んな色が。

スコップも金色にしたし、金ジョウロもいただきました。
その他のも金色になるのかしら?

ま、適当にやってる割にはよい村になってるようです。

紅葉が進んで、冬はどんなだか楽しみですね~。

コメント

トリック オア トリート!

2006-10-28 20:32:20 | 徒然
晴れ 曇り ちょい雨


おとといの寝不足を解消すべく、昼過ぎまで爆睡。

ご飯を食べて、DSやって、PCいじってました。


今日は友達と飲みに行きました。

で、家を出て、エレベーターを待っていた。

来たエレベーターには人が乗っていたので、ボタンを押してドアを開けつつ横によけた。

すると…中から降りてきたのは、ハロウィンコスプレをした子供達でした☆
(もちろん保護者もいます)

トンガリ帽子の魔女や、どこまでも飛んでいけそうな羽根を広げた…コウモリ?
それに大きな口のオバケ。
かわいすぎです!!!
黒いゴミ袋や色画用紙みたいなもので作ったようです。

みんなシャリシャリと音させてました(笑)

マンションでも高齢化が進み子供が少なく、こども会に入る人も少ないようです。

そんな中で少ないからこそマンション内でできるイベントですかね。

とってもほほえましい光景でした。

あ~、かわいかったな~(^-^)♪
コメント (4)

ギャー!!

2006-10-26 18:54:51 | 徒然
寝坊だよ!寝坊!!!


曇り

久々に寝坊しました。
といっても、ほんの5分ほど。

その5分の間に家族に洗面所を占拠され、家を出たのはいつもより8分くらい遅かった。

そんな急いでいるときにかぎって、市民会館で何かあるらしく、中学生かな?歩道いっぱいに広がって行列なしてるんですよ…。

ポイントポイントで先生が立っているのに注意もしない。

あまりにジャマなので、車道を横切ってしまいました。

ふんとにもう!!
コメント

明日

2006-10-25 23:53:50 | 徒然
明日は、午後3時から会議です。
2時間くらいかかるって…起きていられるか…
きっとまたチンプンカンプンなんだわ。
メモとるにも、何をとっていいのか分からないくらいチンプンカンプン…
めめちんにも分かるように説明してくらさい…www
いや、むしろ、決まったやることだけを教えていただければ…
いやいや、それじゃいけないわ。
色々やらせていただける…ウン、成長しなければ。
どうやってもオツボネーサマには敵わないんだから、別なことでなくてはならない存在にならなくては!!

とりあえず、明日の会議で起きていられるようがんばります(←ヲイ)


終業後は、久々のメンバーでの飲みです。
最近良く会ってるメンバーから、数年ぶりの人まで。
とっても楽しみ!!!
ワックワックワァ~ック

さ、寝よ
コメント

昨日と今朝のこと

2006-10-25 23:43:44 | 徒然
曇り


長野から帰って二日が過ぎました。

旅の疲れを取る暇もなくバタバタバタ…。

昨日は終業後に友人と待ち合わせ、横浜へ行きました。

またまた田崎の展示会に。
今回の粗品はベルベットのバック。
それに、ホテルのティーラウンジでケーキセットがいただけるというとってもナイスな展示会です。

前回はギリギリで目当ての粗品が貰えなかったので、今回は担当さんに前以て行くことを連絡しておきました。(よくいえば用意周到)

きちんといただきました(^^)v

ケーキはもう終了してしまったので、来月まで使えるお食事券をくれました。
ティーラウンジでケーキセット・一名様。


帰りはパステルでパスタとドリンク、デザートのセットを食べて帰ってきました。

うん、楽しい一日でした。


で、今朝。
久々にひっかかっちゃいました。

歩みを止めることなく、スッと自動改札に定期をかざして抜けたら…バコーンッ!閉まりましたよ(*_*)

地味にフトモモ痛いし…(ノ_・。)
みなさまもお気をつけあそばし…☆☆☆
コメント

ダッシュ

2006-10-22 19:24:45 | 徒然
ただいま新幹線の中でございます。

豊橋から新幹線に乗りました。
特急が遅れて、本来なら8分ある乗り換え時間が4分くらいしかなくなってしまい、伊那路号の車掌さんに
『豊橋駅に連絡はしていますけど、着いたら11,12番ホームまで走って下さいっ!』
と言われ、駅着いたあとは離れた新幹線のホームまで猛ダッシュ!!

キャリーをガラガラいわせて走って、ちょ~疲れました(苦笑)

思い返すと、自分でも驚くパワーでキャリーを持ち上げ、引っ張り、走ったな…とf^_^;

キャリーの中は行きの荷物プラス引き出物とお土産(大量のお饅頭)でパンパンなんですよ(笑)


ホームに降りたらベルがなってたので、すぐ側のドアから飛び乗ったら発車です。
息切れるなんてもんじゃないです(-□-;)
久々ですよ、壁に手をついて呼吸を整えたのは…(-.-;

明日は筋肉痛に違いない(-∀-;


もうすぐ新横浜。
都会の電気の多さに地元帰って来た感がフツフツと湧いてます(笑)
コメント

帰ります

2006-10-22 16:52:57 | 徒然
曇り空になってきました。

飯田市内の徒歩観光を終え、15:47発の特急 伊那路号に乗って帰ります。

飯田から豊橋まで乗り、豊橋から新横浜まで新幹線に乗ります。


いま、天竜峡を過ぎたのですが、白い岩肌に碧の水面がきれいです。

動いているため景色が流れてしまい、写メできないのが残念です。


あ~、トンネルばっか。
一眠りしよかな…(-_-)zzz

コメント