ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お夕飯

2009-11-21 19:58:29 | 徒然
チェックインして、温泉に浸かり、お夕飯です。

松茸づくし。

まぁ、和食の懐石料理風のは…正直あまり好きではない。
甘めの味付けが多いから。

あまり好きではないんですが、味は非常によかったです。

しかし、素晴らしいボリューム。
食べきれませんでしたわ(苦笑)


お部屋係のオネーさん(多分まだ20代前半)が、西村知美さんの声としゃべり方にそっくりで、私的にツボ入ってます(笑)

今はおふとん敷きにきてくれてます。

中身も若干、西村知美ぽいかも(笑)


さぁて、もすこししたらまたお風呂入りに行ってこよ~っと。
コメント

有馬温泉

2009-11-21 19:37:37 | 徒然
晴れ

朝、兄貴と合流し、のんびりと地下鉄やどローカル線を乗り継ぎ、有馬温泉までやって来ました。

さすが山の上、すんげ~寒い。
白い息がモウモウですよ。
山道を歩いているのに、タイツ履いてるのに、冷え症のわたくし、足元がちべた~くなりました。


けっこうな勾配に、凹凸の激しい道で、車がブンブカ通るので、あっちこっち見て、足元危なっかしい祖母や母を気にしいしい、疲れました(笑)


祖母も頑張ってかなり歩いていましたよ。
きっと相当疲れていると思います。

ゆっくり温泉浸かって疲れた筋肉ほぐさないと。


とにかく…寒いわ(笑)
コメント

神戸へ初上陸

2009-11-21 00:15:55 | 徒然
晴れ


現在地、神戸です。
前から、昔住んでいた場所へ行きたいと言っていた祖母の付き添いで、母と共に親子3代で神戸へ来ました。

会社は休みを取りました。


のぞみに乗って昼頃に到着。

祖母の歩調に合わせ、車や段差など、回りに気を配り、初日でかなり疲れました(苦笑)
母は母で気を遣っているのかいないのか微妙な感じで…色々イラつきます(苦笑)


祖母は、昔住んでいた所を見て、満足したよう…多分。
ホントに住んでいた所、てだけなので、ただの住宅街です。

その後は、母先導の下、センター街?だかなんだかをウロウロ。

かたくなに綿じゃないのはいらない、という祖母に、強引にユ○クロのヒート○ックを2色買いました。
地元にもあるのに(笑)

いかにも下着ではなく、暖かいので…。

と、いうか、祖母が、薄手のアンサンブルに薄手のコートだったので、朝晩は冷えているし、いい機会なので、買ったのです。

祖母の頑固さも、旅先での娘と孫からのごり押しには負けた?(笑)

カラーバリエーションが豊富なので気に入ったようです。
明日はそれ着て行動です。


私は、普段頂くばかりのお土産を、職場に買わないと、と。
美味しそうで、数があるもの(笑)
もう、最小限に押さえる予定。

今は、どこにでも、全国各地の色んなものがあるので、なかなか選ぶの大変ですね。


明日は、神戸に赴任中の兄貴と合流し、有馬温泉へ行きます。
兄貴の会社の提携先で、5千円くらいで宿泊できる所かと思っていたら、せっかくだから、と違う普通の温泉ホテルにしたそうだ。

2泊3日も予定外ですが、それも予定外。
全然予算オーバーでwww


独身貴族は違うね~(笑)
取り敢えず、今回は、親と兄貴持ちで行動してます(笑)

兄貴はいいが、親の場合、行く前もその後もずっと事ある度にうるさいし、人にまで大きな声で言うので、非常に不本意と言うか、イヤなんですが、いたしかたなく…。


取り敢えず、今日は疲れました(苦笑)
明日、温泉で癒されよう…。


オヤスミナサイ☆
コメント

頭痛

2009-11-18 00:04:53 | 徒然
最近よく頭が痛くなる。

めまいもちょこちょこあるけど、これは低血圧によるものかと。

頭痛も低血圧に関係するのか?

取り敢えず、頭痛いのはうっとうしいです。

頭外したい。
コメント

寒いじゃん

2009-11-17 08:38:23 | 徒然



このところ、寒くて行動が鈍いのか、いつも通りの時間に起きていますが、電車1~2本分遅いです。

最近めっきり面倒くさがりに磨きがかかり、色々手抜きするからなんですがね。

今までキッチリやってきたことや考えていたことが、ホントどうでもよくなってしまい、あまりよろしくない傾向のような…(-.-;)

肩の力抜けるようになってきた、といえば聞こえはいいが、それとは違う気がする(笑)

力を抜くのと、気を抜くのは違いますからね~。


…まぁ、いっか。


今日は寒い。
デニム生地のタイトスカートを履いていましたが、寒かったので冬の裏地のあるセミタイトにチェンジ。

が、ピッタリタイトの方が暖かかったかも…裾からスカスカ冷たい空気が…(苦笑)

まぁ、会社までの束の間だ。
ヨシとしよう!


さぁて…今日もお仕事しますかね~。
コメント

かわいかったから

2009-11-16 08:40:06 | 徒然
2009年11月13日(金)
曇り

昨日は一日よく降りましたね。
夕方は止む、て予報だったのに…。



昨日、行きに駅ビル内を通ったら、お店の商品を並べているところでした。
クリスマスグッズが並び始めましたね。

で、なんだかクリスマスカラーやポップカラーに誘われて、帰りに寄り道。

いつも少し変わったというか、オシャレで実用的で、みたいなものが置いてあるお店なんですが、今回も楽しいグッズがたくさん。
色々欲しくなりますね(笑)

で、中に一つ、とても気に入ったのがあり、迷った挙句に買っちゃいました。

て、迷うほどの値段ではないのですが…。


私の好きな色合いのリースです。
淡いブルーと白の雪の結晶の型がリース状になり、鈴がついています。
好きな要素がいっぱい。

なんて名前のブルーか知りませんが、好きなブルーです。
鈴もシャラシャラとかわいらしい音色です。

あと、一番は軽くて安い、ですかね(笑)

材料買って自分で作ろうかとも思いましたが、工数とコストを考えたら、買った方がよい、という計算をしました。
だって、夏目さん1人で足りるんだもん。


で、玄関だけ早くもクリスマスにしちゃいました♪



…そんな感じで、街がクリスマスモードになってきて、クリスマスオーナメントなんて買ったら、自分もクリスマスモードに。

と、いっても、家の中を飾りたいだけですがね。

あ、あと今年はチョコロールケーキをリベンジします。
去年は、味はいいけど、色気もセンスも全く微塵もない仕上がりになってしまったので(笑)
イチゴ大きすぎ、それを覆うクリームは多すぎ、スポンジ厚すぎ、で、巨大な…なんだ、あれは?包むスタイルは柏餅でした(笑)
ロールケーキの『の』の字どころか『マル○』にすらならなかった(笑)
やっぱりケーキに甘王は大きすぎだわな(笑)

なので、リベンジ。

今年はキレイに作るぞ!
コメント

びしょしょ~

2009-11-11 08:34:24 | 徒然


昨夜からよく降りますなぁ。
夜中もドーッと音させて降ってましたもんね。

こんな雨模様なので、早めに仕度をし、早めに家を出てきました。


駅に着く頃にはびしょ濡れです(苦笑)


で、駅に着き、来た電車に乗ったら運転見合わせよったw

しかも、アナウンス…ボリュームが小さいのか、声量がないのか、マイクだからと口を開けずにしゃべっているのか、ボソボソしか聞こえず、何言ってんだか分かりゃしない。
女性の声、てのだけ分かりますが、安全確認とかそういう情報は、駅のアナウンスのがよく聞こえる。
車内にいるんですけどね。


ん~、こんなコミコミで、ムアムアのとこにいたら…髪がクリるorz

クリッた前髪(ピンで留めてる)が送風に煽られ、おデコにショワショワ当たる…。

基本、オデコにはなにもかからない状態なので、少しでも当たると気持ちわるいというか、ムズカユいというか、なんか落ち着きません(苦笑)

ん~、早く降りたいwww
コメント

シャトルシェフ‐第1作目‐

2009-11-10 08:35:48 | 徒然
一応まだ晴れ

暑い…ような、気がする…けど、夜は冷えるとか言ってたしぃ~…綿ニットにジャンパーですが、セカセカ歩いたら暑いです。


さて、先日、兄貴から
『シャトルシェフ良かったから、一回り大きめの送ったから』
とメールがきた。

『シャトルシェフ』…なんか聞いたことあるような気もするけど、なに?て感じでした。

ネットで調べたら、真空保温調理鍋のことだったんですけどね。

一人暮らししてから、あと、健康診断で中性脂肪だかコレステロール値だかなんだかが高いと指摘されてからか分かりまぬが、自炊を頑張っているようで、なにやら色々やっているようです。

で、土曜に届きまして、日曜に、試しに温泉卵を作ってみました。
付属のクックブックに載っていたので。

沸騰した湯に水を足して75度くらいに下げ、そこに卵を入れ、保温器に入れて30分放置。
できましたよ。


ヨブヨブした温玉は苦手ですが、このくらいならいい。
ちょっと楽しかった。

コンロが3つあって、専業主婦の母には若干ジャマみたいですが、家出ることになったら貰ってこ(笑)

煮豚とか柔らかくできそう。

兄貴は、これにオックステールやスジ肉と、野菜をゴロ切りにしてコンソメ・塩・胡椒と一緒にぶち込んで食べるのが気に入ってるらしい。
温かいままなのも気に入ってるらしい。

兄貴は、一人暮らしして正解ですな(笑)

取り敢えず、母は、新しいものが面倒なのと、鍋が小さいので、多分あまり使わないとみた(笑)

私は便利だと思います。
コメント

だるい。

2009-11-07 08:15:29 | 徒然
晴れ


『今日は気持ちのよい晴れで、お出かけ日和となるでしょう♪』

いや、今日は通常営業日でして…普通に出社しますし。
むしろ、電車とバスが平日より少ないから、朝早くから活動してますし。

お出かけ日和…仕事だよっ!

しかも、ほとんどの人が年休発動させてるから、執務室も閑散としたもんですよ。

やることはたくさんありますが、雰囲気的にヒマに違いない。

因みに、同じ執務室にいる庶務4名中、出勤者は私だけ。
管理職のみた書類入れを、私以外の各自がそれぞれ担当していますが、本日は全員分、私がみることに。

…ま、致し方ありませぬな。

今日は一日適当に過ごそう。
コメント

一気に

2009-11-05 08:31:59 | 徒然
晴れ

一気に冬になった感じですね。
寒い。


昨日、夕方から出掛けたのですが、薄手のカシミヤセーターにジャンパー的なものを羽織って行ったのですが、寒かった。

今朝は、ジャンパーをやめて、冬のジャケットにしました。
それにストールを首に巻いて。

…全然大袈裟でもなく、ストール巻いてきて良かった、と思いました。


一昨日かな?神戸にいる兄貴から留守電が入ってました。
『な~んかさ~、いきなり寒くなっちゃってさ~…残りの冬服送ってください』
てさ…。
一瞬どこの人が留守電に向かって世間話してるのかと思いましたよ。

つか、UNIQLOでもなんでもいいから買えばいいのに…今年の3月末から行っているので、大体は持って行ってると思うんですけどね。

やはり神戸も寒いらしい。
こっちも寒いけどね~。


て、昨日打った。


今朝もキリリと気温が低く、このところは朝ベッドから出たくない症候群に…。

いかに夏掛けを重ねているとはいえ、さすがに寒くなり、母に頼んで羽毛を出してもらい、昨夜は寒くなく、ヌクヌクで寝れました。

最近は朝起きて、パジャマのままお弁当を作るのですが、寒くなってきました。
上に着るか着替えりゃいいんですけどね…(笑)

最近は寝るのが遅くなり、あまりヨロシクない傾向なので、インフルエンザも流行っていることだし、体調管理に気をつけねば。

薄着になりすぎないよにしなくちゃ。

…とかいって、今日は服とジャケット選択ミスったっぽい。
寒いわ(笑)

風邪引かないよに気をつけま~す。

皆さんもお気をつけください!
コメント