ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しました

2012-09-24 17:29:18 | 徒然

晴れ

妊娠、入籍、結婚式、出産、退職、入院…と、ドタバタの2011年が過ぎ、明けて2012年は、引っ越しから始まります。

転勤以降、旦那さんには色々不便をかけ、さみしい?思いをさせていましたが、この週末で、息子と共に、旦那さんの転勤先 静岡県へと移住しました。

私と息子の身の回り品のみの引っ越しですが、ぼちぼちな量の荷物になりまして、新生児抱えての荷造り準備はなかなかの大変さです。
またこれを片付けるのも…ね。

荷物が多すぎると、旦那さんはいいますが、私の服・靴・バッグ類は、今までコツコツと買い揃えた私の財産ですから、減らせませんよ。てか、これでも、だいぶいとこ達に回したんですがねぇ。。。


って、今年の1/23に打ったきり草稿状態になっていたらしい。。。
あ~ら、懐かしい。

半年以上更新しておらず、なんかテンプレートがどうのとでとりますな。
ま、いっか。

こっちはほとんど更新してないなぁ~。
止めるにしても消すのがもったいない。。。
エクスポート機能とかないのかしらね?
時々見に来て取り出せるようなら取り出そうかなぁ~。
コメント

ご無沙汰アップ

2012-04-12 11:49:26 | 徒然

すっごく久しぶりの更新。
mixiやfacebookの更新をしだしたら、こっちまで手が回らなくなった(苦笑)
でもなんとなく残してます。
時々ポロッと更新していこうかな。


新年のご挨拶以降、ここでは何も報告しておりませんでしたが、1月下旬に、息子とともに旦那さんの待つ静岡県へ移住して、早3カ月弱。
だいぶこちらでの生活も慣れ、あとは車の運転をがんばることと、家の片づけを仕上げることでしょうか。

こちらへ来てすぐに、息子がインフルエンザにかかり(旦那さんから移ったw)入院しましたが、その後は元気に日々成長しております。
3/3には生後100日目を迎え、お赤飯を炊いて、家族でささやかにお食い初めをしました。
そして、先週末に帰省し、両家両親とともに、昨年できなかったお宮参りと、その後にちゃんとしたお食い初めをしてきました。

鎌倉の鶴岡八幡宮で、初宮参りのご祈祷をしてもらい、息子の身長ぐらいあるやたら立派な守り札をもらい、その後、『隠れ里 車屋』にてお食い初めです。
ちいさなお食い初め膳を用意してもらい、本人はキョトーンとしておりましたが、写真を撮って食べる真似をして、今後の健康等を願いました。

なんだかんだとあっという間に1日が過ぎ、気づけば今月下旬には5カ月になります。
早いですね。

薬の欠かせない持病はあるものの、日々成長している息子が愛しい毎日です。
たまにイライラもしますけどね。。。(笑)

そんな感じで、日々楽しく過ごしておりまする。

また、余裕のある時に、色々アップできたらいいなと思ってます。

実家の母が泊まりに来ているため、更新ができました。
明日には帰ってしまうのですがね。

ではでは、今日はこの辺で…。
コメント

今年もよろしくお願いいたします

2012-01-05 16:25:19 | 徒然

年明けて5日も経過していますが。。。
あけましておめでとうございます。



怒涛の2011年が、あ!!!という間に過ぎ、2012年は試練の年となりそうです。
でも、ようやく家族水入らずで過ごせる日々が来る、はず。
それまでいろいろ準備だとかもろもろ大変だけど、何とかなる的な感じで頑張りたいと思います。
行く前も、行ってからも、たぶん、きっと「むきー!!!」ってなること必至だとは思いますが…(苦笑)


いろいろご心配おかけしておりますが、息子は今のところ順調に元気に育っております。
お薬も、徐々に慣れてきたのと、成長してきているのか、相変わらず「まっずぅ~」て顔はしますが、上手に飲めるときと、ギャン泣きするときと、冷静にプチュっと口から吐き出すときと。。。
でも、なんとか飲めているので、このまま飲み続けて元気に育ってほしいものです。

昨年、入院した時の面影はどこへやら、毎日よく飲み、今やムッチムチです。
ほっぺたなんてタプタプしちゃって、返ってこんなにモチョモチョでいいのか?と(苦笑)
明日は、年明けの検診です。
お薬の量が若干減らされているので、採血もします。
さて、今回も全力で拒否るでしょうか。。。
入院中の生後3週間の時に、採血を全力で拒否し、先生を20分も手こずらせた前科持ちなので…(笑)

今は、おっぱい飲んで比較的ご機嫌。
でもきっとすぐに「かまえー!」と泣き出すでしょう。
今の内にお夕飯食べちゃいませう。。。えぇ。


ひとまず、新年のご挨拶がてら、久々の更新でした。

本年もよろしくお願いいたしまする
コメント

近況報告

2011-12-15 00:14:42 | 徒然

もろもろありまして、しばらく間が空いてしまいました。
箇条書き的な感じでザックリと近況報告をば。。。


【2011/11/25】出産
01:00  軽い陣痛らしきもの始まる
03:00  不定期に地味な波が来てるような?
06:00  病院へ電話で確認し、緊急性はないので、予定通り9時に病院へ行くことに。
09:00  病院へ到着 → 内診
10:00  陣痛室にて促進剤投与開始 → すぐに3,4分間隔での陣痛始まる
14:55  分娩台へ移動 → いきむもなかなか出てこず → 臍の緒が首に巻き付いていたため、途中から急きょ吸引することに。
15:09  3192gの男児出産


【2011/11/30】退院
黄疸の数値が高めなものの、検査にひっかかるほどではないので、母子共に退院。


【2011/12/07】具合悪くなる
急にミルクの飲みが悪くなり、顔色も退院時より黒っぽくなる。
すこし、頬がこけ始める。
呼吸も浅い気がする。
明日も同じようなら病院へ行くことに。


【2011/12/08】産院から連絡
退院時にした、マススクリーニング検査で、一部数値が異常に高いので、早急に専門の病院へ、とのこと。
難しい言葉の羅列で話され、若干パニックに。
息子はおっぱいは吸う力もなく、搾乳したモノを哺乳瓶で与えるもあまり飲まず、ますます具合悪くなる一方。


【2011/12/09】入院
09:30  県立こども医療センターへ行く → 新患手続を行う
11:00  連絡のあった医師による診察
11:30  検査で疑いのあった病気にほぼ間違いないということで、緊急で薬の注射と、軽い脱水のため点滴をする。
16:00  息子、目が覚め、ミルクを欲しがる → おっぱいをあげてみる → ぐびぐび飲んだ!

まだ、元気いっぱいには程遠いが、朝のぐったりからは見違える元気さになる。


【2011/12/10】
「先天性副腎過形成症」と診断される
息子は、点滴と薬のおかげで、一気に元気になり、ほっぺもふっくら戻ってきた。
鳴き声も大きく元気になる。


【2011/12/11】
病気の作用で、色素沈着が起きていたため、どす黒かった体全体に、少し肌色が戻る。


【2011/12/12】
薬を点滴から内服薬に変更。
ミルクも飲めるようになったので、栄養分点滴も外される。


【2011/12/13】
点滴の針を完全撤去し、体につけていた各モニタ類も外され、フリーとなる。
入院以来の、沐浴が可能に。
お風呂大好きな息子さん、気持ちよさそうだった。


【2011/12/14】
状態も安定し、血液検査の結果、もろもろ乱れていた数値も平常値になり、薬の量も少し減る。
このまま、薬の量が安定し、きちんと薬を飲むことができれば、近い内に退院できるかも、とのこと。



と、こんな状況でした。
なので、更新が止まっておりました。

副腎過形成症は、両親の劣性遺伝による病気。
1/10000~18000の割合で発症する、症例の少ない、成長ホルモンの一部が欠損している病気で、今後一生薬は飲み続けることに。
でも、その薬さえ飲めば、あとは他の普通の健康な子供と変わらないとのこと。
病院も、しょうれの少ない病気だからか、医師4人体制でかかってくれています。
悪くいえば、研究対象ですが、良くいえば、珍しい分、きっちり見てもらえるし、定期的に通うことになるので、他の病気になった時にもきちんと早期発見ができる、という見方もできる。

入院当初は、ぐったりしている息子を見て、このままどうにかなったらどうしよう、と考え、ハラハラと泣いてばかりいましたが、危険な状態は脱しましたし、回復も順調で、元気になったので、一安心しております。
一番、うれしかったのは、点滴して数時間後に目覚めた時に、おっぱいをぐびぐび飲んでくれたこと。
嬉しくて、ホッとして、また涙。
改めて、自分が母親になったんだ、と実感もしました。

病院へ行くまでは、今にもどうにかなってしまいそうな息子を抱えたまま、不安と心配で涙するしかない自分に悔しさと焦りといろんな感情が溢れて、どうしていいか分かりませんでした。
入院した日、夜、息子を病院へおいて帰宅し、ベッドに入ってから号泣しました。

今は、無事に生まれてきてくれたことに改めて感謝し、一時危険な状態にはなったものの、元気を取り戻してくれたことに感謝しています。
まだ、毎日バタバタしておりますので、更新が滞ると思いますが、ひとまず、ご報告まで。

ご心配おかけして、申し訳ありません。
また、退院して、落ち着きましたら更新いたしますので、しばしお待ちください。







コメント

明日、いざ出陣です

2011-11-24 23:50:41 | 徒然

晴れ

今日は、マタニティライフ ラストのお出かけ。
といっても、隣駅で、友達に会ってランチ、ですが。

入院を明日に控え、今までとはまた別の緊張が湧いてくる中、リラックスして楽しく過ごせました。
ありがとん。

明日は、朝9時に病院へ行き、促進剤を投与され、赤ちゃんが降りるのを待つ予定です。
促進剤でも赤ちゃん降りてこなかったら、帝王切開になる、とのことです。

できることならば、赤ちゃんが降りてきて、自然分娩できることを願っております。

帝王切開というと、手術?
なんか、別な意味で緊張するわwww

だし、やっぱりお腹切られるのは…ね。
初産ですし、こうして子宝に恵まれたわけで、分娩を経験したいな、と。。。
未知の世界のてっぺん向かって、緊張しまくりですが(苦笑)

通常分娩だと、5日間の入院ですが、帝王切開だと約1週間の入院となります。
しばらく更新はできないと思いますが、ひとまず・・・

明日か明後日には子パンダと対面できそうです!
ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ハラハラ・・・w

旦那さんも、明日はお休みをとって、待機しててくれます。
いざ帝王切開となったら旦那様のサインが必要ですし。。。

今、単身赴任先から車で帰省中ですが、やはりなんとなく落ち着かないようで、メールが来た(笑)


切迫早産でハラハラの日々でしたが、頑張ってお腹の中で予想を上回る成長っぷりを見せてくれた子パンダちゃん。
最後のひと踏ん張りで、頑張って明日、降りてきてほしいものです。
わたくしも、くたびれかけてるらしい胎盤と、あまりない体力を振り絞って頑張って踏ん張りたいと思います(笑)

ではでは・・・☆ミ
コメント

やることはたくさんあれど…

2011-11-23 13:17:29 | 徒然

晴れ。
雨降るとか言ってるけど…ほんとか?

さっき地震ありましたな。
地味な揺れで、一瞬めまいかと思ったぜ。
千葉県…千葉も多いよな~。
昨日観てたTVでは、富士山も噴火する可能性大っていうし~、天災は怖いな。。。


さて、色々やらなくちゃいけないことはたくさんあるのですが、なんかこう落ち着かないというか、手持無沙汰というか…w
ひとまず、PCに向かって、年賀状作成の続きをしております。
あ、その前に、玄関のX'masの飾りをバージョンアップさせました。
遅くとも、今週の金曜日には入院してしまいますし、帝王切開になったら、通常よりも入院が長引きますし、いずれにしても、退院して実家に戻ってくるのは12月に入っておりますので、もう出しちゃえ~、みたいな。

大人っぽいんだか、子供っぽいんだかよく分からん飾り付けになった。。。
今年は細々したのはあまり出さないことにしました。
出すときは子パンダいないからいいけど、しまう時は子パンダいて、あまりこちょこちょやってられないかな、と思いまして。


飾り付けが済んだ後に、年賀状。
文面の素案は一応できたので、旧PCから、住所録を吸い出すために、外付けくっつけて、ついでにその他の必要データをすべて吸い出した。
あとは、旧PC処分しちゃえばいい。
兄自作のごっついやつだから、面倒だなぁ。。。
リカバリCDなんて作ってあったかしら???
まぁ、いいや。中身全削除して、物理的にも破壊して、オカンに捨てておいてもらうべ~。
粗大ごみの…本体とモニタは大型になるのかしらねぇ?
それぞれ500円?もっとか?
よく分からんので、母に任せてお金だけ預けとこうw


吸い出した年賀状ソフトの住所録、他ソフトから、年賀状ソフトへの変換はソフト上でできますが、逆は…できるのか???
AccessやExcelに落とせても、レイアウト微妙にずれたりとかしそうで面倒くさそうだな~(苦笑)
あ、このPC、Accessは入ってないんだった(爆)
ま、どんなもんかやってみるか。

年賀状作成ソフトを新たに買おうかとも思ったのですが、まぁ、別になくてもどうとでもできるので、とりあえず、いいか、ということにしました。
買っても、明後日には入院だし~。
ひょっとしたら、その前に、子パンダちゃんが頑張って降りてくるかもしれないし~。
ひとまず、ソフトは保留です~。

とりあえず、年賀状って、デザイン決めてお決まり文句しか印刷しても、一言ずつは手書きメッセージ入れるから、結局最後に時間がかかるのよね~。
しかも、印刷も、家族写真を載せようと思っているので、子パンダ出てこないと撮れなぁい(笑)
退院して、実家戻ってきたときに、旦那さんと3人で写真撮るかね。。。
したら、早々に仕上げをして、印刷しておけば、ちまちま作業は…できるかなぁ~(苦笑)
いっそ出さない!としてしまえばいいのですが、今年ばかりはそうもいかず…がんばれ、わたしorz

退院したら、会社に行って、退職手続きもせにゃならんし、やること満載じゃぁ~。
つか、退院したらやることが多すぎるwww
やっぱり、産後休もきっちり最後まで取って、多少の収入は入ってしまうけれど、年明けに退職ってした方がよかったかなぁ~・・・
いまさらかw

色々あれもこれもと考え始めると、きりがないので、目の前の住所録をどうにかしたいと思います。
うぅん、予定では、もう子パンダさんとともにお家に帰ってくるころだったんですがねぇ…(苦笑)
これだったら、チャイルドシート、ブラックの予約注文しておいても間に合ったんじゃ?とか思ってしまう。。。(笑)
コメント

ソフト探し → 大掃除

2011-11-22 17:54:26 | 徒然

晴れ。
お日様が照り、さわやかな天気。
気温が低く、ようやく11月らしくなってきた感じ?


さて、昨日、病院へ行き、今日には入院して促進剤か、とか思っていたので、なんだか拍子抜けしてしまい、手持無沙汰に。。。
なので、子パンダちゃん出てきたら、ゆっくり作業できまい、と思いつつも、退院後の即対応項目の一つ、年賀状作成をすることにしました。


素案を作成し、住所録等の確認を行うべく、前のPCに入れていた年賀状作成ソフトを現在使用中のPCに入れようと、ソフトを探した。
あると思っていたところになかったため、CDや、ソフト類をまとめて入れているところを漁ることに。

で、そのケースにホコリが積もっていたので、あ、じゃぁ、ついでに入院前に部屋に掃除機も、と、掃除機を持ち出す。

掃除機かけるので、窓を開けたら、ずっと気になってるけど、身重のため手を付けていなかった窓の外側と網戸の汚れが目についた。

動いても動かなくても、なかなか出てこないし、もういつ生まれてもいいから、この際、体動かす意味も含めて掃除してしまえ!と、掃除機をかける前に、窓ふき&網戸掃除をすることに。

わたくしの実家はマンションで、私の部屋はマンションの廊下側ですので、外側を掃除するには、玄関を出て廊下に出なくてはなりませぬ。
先ず室内から、網戸を外し、外に出て、格子の間に手を入れて窓の外側をきれいに拭き上げ、外した網戸を手に、自宅へ戻り、お風呂場で洗う。
洗った網戸を、また玄関出て廊下から格子の内側へ入れておき、自室へ戻り、持ち上げてサンにはめてネジ止めをする。
たった1枚の網戸をきれいにするのにそんなめんどくさい手順を踏まねばならぬのですわ(苦笑)

網戸の次は、内窓。
10数年前にリフォームした際に内窓を付けているので、それの掃除も。
これは自室でできます。

少々重いですが、枠から外して、両面をガラスマジックリンで拭いて、枠もキレイに拭いて、元へ戻す。
外して拭くのが一番きれいにできる。

おかげで、ずっと気になっていたところがきれいになりスッキリしました。


その後は、昼食をはさんだ後、自室に掃除機をかけ、ついでに、自室を出てすぐの玄関辺りを掃除…してたら、壁のホコリが気になった。
私の部屋と、母の部屋と、洗面所以外は、布製で凹凸のある壁紙なんです。
なので、ホコリがたまりやすいんですね。

何気なく、絨毯ガリガリやっていた掃除機をそのまま壁につたわせたところ、面白いくらいにホコリが取れまして…結局、玄関回りの壁と天井を掃除機かけちゃいました(笑)
マンションで、低い天井だからできることですな。

壁伝いにシャカシャカと掃除機を4面全部かけてたら、どんどん居間の方へ移動し…結局、家じゅうの床と壁と天井を掃除してました。

そんなわけで、今日は、年賀状ソフトを探すところから、大掃除へと発展した1日でございました。
おかげで、スッキリいたしましたが、腰が非常に痛いことになっております。
ちと、頑張り過ぎたかwww

でも、一日中ウロウロと家の中で動き回っていたので、子パンダさんが降りてきてくれないかなぁ~なんて、期待をしております。
ちなみに、年賀状ソフトはありませんでした。
もう使わん、と思って捨てたっぽい(苦笑)

別にソフトなくてもできるんですが、住所録がな~…久々に新しいの買うかね~。
とりあえず、文面の方だけでも素案つくっとくべ。
今年は、旦那さんの分が必要になるかもしれんしね。。。
…めんどくさいな。
必要なら、勝手に印刷してもらおう。
ひとまず、自分の分を。。。

年賀状、こんなに早く着手できたのは初めてかもしれん。
いつもスタンプとかはかなり前から準備してますけどね~(笑)
今年は、プリンタも新調したことだし、全部印刷で!!!
子パンダ生まれたら、写真撮らなくちゃ。
・・・すっごい生まれたて写真になるけど、ま、しかたなかっぺ。

ついでに、大掃除もこんなに早く終わるとは(笑)
今年は、子パンダもいますし、大みそかとお正月は旦那さん実家へ行きますので、大掃除もしないし、おせちも作らない!とか言ってた母ですが、ラッキーでしたな。
でも、おせちはいいけど、お雑煮だけは作っておいてほしいなぁ~なんて思ったり。
まぁ、でもたぶん、ちょこっと、つくねとかお雑煮は多分作りますね。
私はいなくても、な~んにもしない父がいますので、勝手に食べろ状態のモノを作るでしょう(笑)

う~ん、こんな話をしていると、この1年があっという間だったな~と思います。
もうあとひと月ちょっとですもんね。
怒涛の1年です…締めくくりはどうなることやら。。。


とりあえず…子パンダさん、ぼちぼち出てきましょうよ~ん(^^;





コメント

テラスモールへ

2011-11-18 11:37:12 | 徒然

曇り

たまに日は射すも、気温が低く冬っぽくなってきた感じ?
でも11月下旬に差し掛かろうというに、特に上着はなくともストール等でどうにかなっちゃうんだから、あったかいよね。。。
地球温暖化~。
日本の美しい四季がなくなってゆく~(T T)


さて、昨日の検診の帰り道、あまりにも天気が良いし、子パンダさんももうちょっとかかりそうなので、この際、先週オープンしたテラスモールへ行ってみることにしました。

いったん帰宅し、ガツガツとお昼ご飯を食べ、15時頃に母と2人で電車で行ってまいりました~。

まだ、混んでいるだろうけど、まぁ、様子見ということで行ってきました。

最寄駅は、私が高校へ行くのに毎日使った駅。
いや、変わりましたな。
広々しちゃって、明るくなっちゃって、昔の面影なし。
なかなかいい感じになってました。

そして、テラスモール。
元々広い土地でしたが、ああやってズドーンと長い建物があると、すごい広さ(奥行)を感じますね~。
私が学生時代にできていれば…と思いました。
な~んもなかったもんなぁ~(苦笑)


駅から見ても、中途半端な時間にもかかわらず、けっこうな人出で、中に入ったらますます。
帰宅する人も多かったのですが、平日の夕方にしちゃ、やっぱりオープンしたてだから、多いですね~。
しかも、時間が経つにつれ、帰宅してきた人たちがきて、余計に混んできた。
まぁ、主に1階のスーパーやお総菜コーナーが、ですがね。

夕方でしたし、私もそんなにたくさん歩けませんので、ざっくり様子見、ということでワンフロアずつ、ザーッと通路を歩いて見学。
時々めぼしそうなお店に入る、程度ですね。

新しいからか、乾燥して静電気が起きているのか、大理石風の床のそこらじゅうに綿ホコリというか、服のホコリがへばりついておりました。
滑ったら危ないけど、出入りも激しいから、処理しきれないのかしらね?
ファッション系のお店の前は特にそうですね。
最初、床の模様かと思ったよw

上層階は、ファッション・雑貨・ホビー等。
対象年齢層的には20代30代…あとは子供のいる家庭向けでしょうかね。
1階のお惣菜やらスーパーは、年配向け、単身向けな感じのコーナーもあったりとかで、おもしろいです。
あきらかに、テラスモールよりも前にできた、駅と駅の間にあるモールは、大打撃、かと思われます。
リッチ的のもしかりですが、内容的に、ね。
規模も違いますし、なにより、食べるところがテラスモールの方が豊富。


ザーッと見学だけのつもりでしたが、GAP BABYと、UNITED ARROWS green rabelでベビー服を1点ずつ購入しました。
赤ちゃんの体温調節にベストがとても重宝すると聞いたので、GAPでベストを。
ARROWSのほうでは、単純にかわいかったから、普通のカバーオール(ロンパース?)を。

その他、気になるお店はちょこちょこ覗きつつ、母がアイスが食べたいというので、チラシに載っていたジェラードやへ寄り、ちょびっと休憩。
アイス好きな母、アイスが売ってると思うと大体寄りたがる。そして、外す。
アイスクリーム屋さんのオーソドックスなアイスが好きですね。
甘味どころにちょっとあるアイス等は、ほかにアイスメインのとこがなければそこも選択肢に入れますが、基本入れない。
日本のジェラード屋で美味しいところなんて滅多にないのに…これだったら「31アイス」の方がましだった、と思ってしまう。
また、美味しくなかったり、お気に召さないと残すところもイヤですね。
だったら、スーパーで好きなアイス買ってベンチで食べようよ、って感じです(笑)

ま、そんなかんじで、あまりおいしくないジェラードで休憩し、その後は、スーパーへ。
予想外にお野菜が良い状態で安かったので、何点か購入。
重かったw
おもに母が持ったのですが、普段ショッピングカートで買い物に行く母、久しぶりに手にぶら下げて「重い…」とw
私も他の荷物を持ったのですが、私は通勤してる時から重いもの持っていましたし、今も母子手帳だお茶のエコボトルだと、出かけるときは結構重めのものを持っているので、大して。。。
以前より格段に筋肉落ちていますが、ぎゃべつとリンゴくらいは余裕です。

そんな風に、スーパーで買い物をしている間にお勤めしている方々の帰宅が始まったのか、お総菜コーナー等の人が激しくて。。。
どんどん入ってくる人の流れと逆行して、駅へ向かい、帰宅ラッシュ一歩手前の電車で帰宅。

地元駅からの帰り道で、前の勤め先の方に数名お会いしたりして、なかなか有意義な1日となりました。
さすがに1日出かけっぱなしで疲れたけどね~。


テラスモール、そんなにしょっちゅう行かなくてもいいけど、たまに行くにはいいかも。
平日の夕方でも、店内の飲食店は長蛇でしたので、休祝日はまだまだ大変な混雑でしょうね。
定員も慣れていないので、かな来色々トラブルあるみたいですしw
直近で行かれるのならば、平日の、中途半端な時間に行くことをお勧めしまぁす。






コメント

ベビーベッド

2011-11-14 18:09:27 | 徒然

旦那さんのご両親が、出産祝いにとプレゼントしてくれました。
まだ産んでいませんが…まぁ、うん。

で、ホントは組み立てた写真を、と思っていたのですが…
旦那さんが自分で組み立てるから、いじらずに置いておけ、というのでとりあえず、存在感あるよ、という写真を。。。

でかいっすwww

今週末帰ってくる予定なので、その時に組み立ててもらおうかな。
コメント

出産直前デート

2011-10-30 23:58:08 | 徒然

晴れ、曇り のち 雨



今日は、2週間ぶりに旦那さん帰省。
で、約2カ月の安静もようやく解除になったし、もういつ生まれてもおかしくない、と先生にも言われているので、超久しぶり、かつ、今後しばらくお預けになるであろう、旦那様とのデートを楽しんでまいりました。

といっても、遠出できるわけではないので、近辺ウロウロですが。


鵠沼海岸のモスへランチをしに行き、そのまま海岸線をドライブして、葉山のチャヤでケーキを購入。
そして、鎌倉にいる妊友宅へ寄り、旦那さん紹介して、ポンポコお腹を並べて記念撮影して、ちょいおしゃべりして、私の実家へ戻ってまいりました。
あ!買ったケーキの写真撮るの忘れた!!
ま、しかたない。
久しぶりのファーストフード、美味しかった!(笑)
ケーキも美味しかった!!
チャヤのチーズケーキ、サイコー☆☆☆


半日間のデートでしたが、外出らしい外出はものすごく久しぶりで、とてもよいストレス発散になりました。

安静に入る前は、仕事と結婚式準備でワタワタだったし、安静入ってからは、当然出かけられませんし、でなんだかんだと半年ぶり…もっとか?まぁ、かなり久しぶりのデートで、外出らしい外出でした。
やっぱり、人間、外に出て、人と接しないとだめですね。
毎日、同じ部屋、両親の顔ばかり、同じような会話ばかり、息が詰まります(苦笑)

出産前に、ちょっとしたエネルギー充填ができました。
はぁ~、すっきり。
コメント