ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お友達と♪

2006-09-29 22:39:51 | 徒然
晴れ、曇り。


昨夜、久しぶりにmahinaちゃんとWi-Fi通信で遊びました。
今回は、私がまはろ村に。
カブ価が131ベルだというので持ってる株の一部と、おみやげを持っていきました。

おみやは…なんだったっけ?あ、そうそう、お部屋に飾るグリーン(名前忘れたけど、植木鉢に入ってるやつ)とお花。

すずらんが咲いていたので、増やそうと、咲いてるのを見つけては引っこ抜いて自宅付近に植えてます。
あとオレンジ色のパンジーとバラ。
家の左側にパンジー、右側にバラを郡で植えているのですが、そこにぽっこり咲いたのです。
どういう並び順で、違う色が生えるのか分かりませんのでそこらじゅうに植えてます(笑)
少し前にピンクのチューリップとマーガレットも咲いたので、そんな調子でいろんな色が増えるといいな~と思ってます。

以前は、色ごととか、交互とかに植えていたのですが、最近はランダムに植えちゃってますw
なぜか・・・それは…配列を考えるのが面倒になったから~(ノ゜◇゜)ノ


あと、看板に、珍しい花が咲いたら、珍しい虫が来た。というのがあったのですが、その珍しい花は自然に生えるのだろうか・・・?
以前にしらん人からの手紙に「花のかけあわせ」のことが書いてあったのですが、肝心なやり方については書かれておらず・・・
すげー気になるっ(*゜□゜)ノシ


私より1ヶ月くらい後に購入したのに、お家は同じサイズで、果物も種類が増えて、技(?)もいろいろ知ってます。
昨日は、果物と、いろんな情報をいただいて帰りました。
帰ってからはせっせと果物を植えて、情報を基に村を徘徊しまくって、作業してました。

で、色々やったついでに、貯ベルがローン額を上回ったので、思い切って全額返済!
そして、今朝、1階に部屋がひとつ増えてました。
外観も少し変わったみたい。

朝の通勤途中なので、カブ価のチェックをするついでだったので、チラッと見ただけですが…。
というか、カブ価チェックにたぬきちのお店に行ったら「気に入った?」と聞かれ気づいたんですがねw

またまた、ぼったくりじゃないかと思われる高額なローンが…。
ま、地味に返していきまーす。


8月からはじめたので、メインの部屋はタイル張りでリゾート系の家具でまとめてます。
2階の部屋は涼しくなった頃にじゅうたんを敷いてシック系でまとめました。
さて、1階の新しい部屋は、何でまとめようか・・・というか、メインを秋冬仕様にして、全体的に変えちゃおうかしらん♪

実際の自分の部屋は狭いし、模様替えもできないので、せめて…(自分で言ってて悲しいTT)

カブや果物、釣りで地道に稼ぐしかないよなぁ~。
たぬきちのお店に売ってる家具や壁紙、床はおんなじのばっかり売ってるし…。
あ、昨日まはろ村のお店で見せてもらえばよかったんだ…ケロッと忘れてたよw

少しダレていたどうぶつの森ですが、新しい部屋をコーディネートする楽しみができました。

写真は、まはろ村のあややんちゃんちに遊びに行った際にダブルベットで添い寝したもので~す♪
かわい~(´∀`)♪♪♪

仲間がいるのはよいねo(^-^)o

コメント

品切れ

2006-09-26 18:57:03 | 徒然
曇り


昨日、会社帰りに横浜で開催されていた田崎真珠の展示会に行きました。

18時終業なのに、19時までの展示会に…ま、近いから可能なんですがね。

久しぶりに目の保養をしたかった、というのもありますが、目的は別なんです。

毎回、展示会では案内状持参で粗品が貰えます。
いつもはポーチとかバックとか、そんな感じですが、今回はFEILERのタオルだったのです。

FEILER好きとしては…ねぇ?
往復の電車賃では買えませんし。
で、張り切って行ったら…なかった(´Д`)

終了間際ですしね、ないかも~なんて思っていたのですが、あぁ~ん(ノn<。)

代わりの粗品を貰い帰ってきました。
中身は折りたたみのできるバック。
底にマチあるし、結構大きいので、会社用にしてしまおうかと。

使えそうなバックでよかったですf^_^;


粗品は残念でしたが、展示品はやはり素敵なジュエリーがたくさん。
(もちろんお値段も素敵ですが…)

ひとつ、とてもキレイな指輪をみつけ、指にはめさせてもらったのですが、見るより着けた方がステキ♪

お値段も思ったほどじゃなかったのですが、高額にはかわりなく、今の私には手に届かないモノでした。

あ~、ああいうのをさりげなく身につけても似合う女性になりたいものです…。

よい目の保養になりましたo(^-^)o


さて、今日は雨がひどいですね。
会社を一歩出たとたんに髪がく~りくりになりました。

…電車の中がムシムシで臭いよぅ(>_<)
早く出たい……(-_-)
コメント

カブ

2006-09-23 23:34:06 | 徒然
先週、カブを91ベルで千カブちょい購入しました。

平日の出勤途中でカビ価チェックをするものの、41~98ベルで芳しくなく、116ベルのときもあったけど、欲を出して売らずにいた。

今朝チェックしたら87ベル。
うはぁ~(´Д`)

今日売らないと腐っちゃうよぅ(*_*)


ピアノのお稽古に行く電車の中で、空いていたのと、座っていたのとで、チェックしちゃいました。

どうどうとやる勇気はないものの、チェックだけはできるようになりました。
でもやっぱり恥ずかしいです(笑)


チェックを早く済ませるために走るものの、避けてるつもりで避けきれていなくて、お花を蹴散らしながらタヌキチのお店にかけこみ、今日のカブ価を聞くと…
121ベルだなもぉ~!!!

べらぼうに高いわけでもないけど、待った甲斐がありました。

お蔭さまで着々と地味に増やしております♪

そういえば、赤カブも二つばかし庭先に植えてるんだった。
いつ売ろうかな…。

てか明日はカブ売りバーサンが来る日だわ。
夜更かししないで早く寝なくちゃ。


…いい年した大人がいいのか、これで!?f^_^;
コメント

はっは~ん…

2006-09-23 23:10:34 | 徒然
晴れ


今日、明日は地元の市民祭。
縁のある地方都市(村)から農産物などを売りにきてたり、骨董市があったり、色々ある。

そこで、ウチの母は毎回、林檎やトウモロコシを買う。
今回は用事があっていけないので、兄と私で買いに行かされた。

休みの日くらいゆっくり寝かせてくれ…(-_-)


そんなこんなで買い出しに行き、帰りにスーパーでお昼用のカップラーメンを買った。

何年ぶりだ?
滅多に食べないのですが、たまには、と買ってみた。

フタを半分くらいあけ、かやくと粉末スープを入れて、沸き沸きのお湯を注いだ。

待つこと三分。
フタを取り、箸を入れたその時、カップと麺の間に何かはさまってる。

箸でつまみ上げたら『特製 香味油』と…

……ほほぅ、最近のはこんなものがついているのか(-_-)


兄貴にはよく見ろと笑われました。
だって…開け口の真正面の麺とカップの間にあったんですもの…。
ちゃんとトントンして入っているものを手前に寄せたもの…。
食べ方は…読んでないけどさ…けどさ…(.. )

油でギトついた袋を手で開けられるわけもなく、ハサミを取るのも面倒で、そのまま食べたのですが…うん、心なしか味が足りない気がしたよ(-。-;

食べつけないものは説明見てから食すべし、ですな。
コメント

ただいま帰宅中

2006-09-19 23:38:54 | 徒然
東京駅で電車が発車するのを待っています。
タイミングよく扉が開いたばかりの先発に座ることができました。
今はすごく混んでいます。


本日乗ったアトラクションは二つ。
インディと『タワー・オブ・テラー』

タワー…は、フリーフォールタイプのアトラクション。

めめちん、ジェットコースターは好きですが、急降下系は得意ではないです。

が、乗りました。
好奇心のが強いので…(^^)v

夕飯をゆっくり食べて、最終案内ギリギリに間に合い、閉園時間までかかってようやく…。

これから乗る方のために詳しくは語りませんが、か・な・り…コワイです。
なんかもう、上がってんだか下りてんだか分からなくなっちゃうくらい、テンション上がるアトラクションですね(^∀^)d

声を出す人はストレス発散にもなりますね。
めめちん、相当な発散してきました(笑)
えぇ、喉の奥が痛くなるくらいに…(-.-;

いや、予想外の展開だったので…うん、すごかった。そして大満足♪


あ…酔っ払いのいい年したオッサンに子供が絡まれてる。
てか、なぜこの時間に保護者なしで子供グループがいるのだっ?!

あらら、かわいそう。
因縁つけられてショボーンとしちゃって…腹立つオヤジだわねぇっ!!

あ、側にいたおじさんがとりなしたわ。
よかったo(^-^)o


話戻って、ディズニーシーの新しいアトラクション、いいですよ。
夕方以降の少々日が落ちてからのがお勧めです。

待ち時間をチェックし、ショーとかぶらないようにどうぞ☆


あ~、足が怠い(*_*)
ササッと汗を流して足上げて寝よう。
パンッパンですわf^_^;


もうすぐ横浜。
う~、寝ちゃいそうだぁ…今寝たら乗り過ごしそうな気がする(-.-;

明日からまたお仕事!
張り切って行きますよっ(^O^)/

コメント (3)

レジェンド オブ ミシカ

2006-09-19 16:15:03 | 徒然
晴れ、曇り


来てます。
ディズニーの世界へ☆

一日一回の公演の限定ショー『レジェンド オブ ミシカ』みました。
ショーをみると、来たな~って強く思いますね。
やっぱりドナルドはかわいい♪

強風のため、一部演技変更してるらしいですが、いいですよ~。
MISIAの歌もいいし♪♪♪

タワー・オブ・テラーは220分待ちとかで、ショーが見れなくなる可能性が高く、夜に回ることにしました。

今はインディジョーンズの魔宮の伝説のアトラクションに並んでいます。

平日なのに人がけっこういまして…150分待ち。
いや~ん(>_<)

今回はショーと新しいアトラクションに乗れればいいので、まぁ、いんですがね。

来てすぐにお買い物して荷物をロッカーに預けてから行動。
いつもこのパターンです。

今回は久しぶりにお土産をたくさん買ってしまいました。
といっても数、ではなくボリューム?

会社で当たったチケットで、休みを取って来てますから、職場におみやを買わないわけには…いきません。

ウチの部は40人近くいますから、量が必要。
ひと箱なんかじゃ足りません(-.-;)
気持ちといえど、毎回色々いただいている身としては…ね。

それに、あれもこれもほしくなるんですよ、見てると(笑)


今こうしてblogを打っている間、相方は…私のDSでマリオに夢中です。

回りをみると、結構DS出している人いますね。

さ、そろそろ終了して会話しよ~っと。
ではまた…(^^)/

コメント

TDS

2006-09-18 22:40:17 | 徒然
降ったり止んだり晴れたり曇ったり…


今日はお昼頃に友達と会い、ランチ&お茶をして夕方バイバイ。
家に帰ってからはごくごくのんびりして、またはまりだしたマリオを必死でやっておりました。

DS Liteを手に入れて早1ヶ月強。
『New スーパーマリオブラザーズ』本日やっと3面をクリアいたしました

んでもって、なんでか知らんが4面に行かず、いきなり5面に飛んでおります。
3面もなんか途中すっ飛ばして横道逸れてたしなぁ…なんでだ?

知識はまったくなく、攻略本なんぞも使わずに、試行錯誤でやっていますので、マリオが何匹いても足りない足りない…

3面のラストをクリアするのに、16匹いたマリオを5匹までに絞ってようやくゴール。(しかも、何度も最初に戻ってますから何回目でしょうかねぇ…)
ゲームオンチにもほどがありますでしょうか?


脳トレ2種の方は、もっとじゃない方が『22歳』で、もっとは『28歳』です。
それ以上になることはあっても、それ以下の年齢にはなりません。
むむぅ~

どちらも地道にがんばりたいと思います。


さて、明日は待ちに待ったTDSへ行く日です。
ディズニーは去年念願の対面を果たした友達と行って以来です。
天気も何とか大丈夫そう

ひさしぶり~ん

今回は、一応相方と行きます。
先ほど連絡を取って待ち合わせ時間を決めました。

11時に東京駅。
ウン、ちょっと遅いね…。
まぁ、目当てのアトラクションは1つだし、見たいショーも午後だからいいけどね。
ラッシュに重ならないように、私は10時くらいを目安としてましたが…まぁ、よしです。

そのあと、ちょっと聞き捨てならないセリフを聴いてるのですが、ソレは…どうするかな。

ディズニーの帰りに引越し先の寮に挨拶に行く、とね。
まだ、今までの寮にいるのですが、今月中には越す予定らしい。
先立って、挨拶に、と。

ウン、挨拶はいんだけど、何で明日なんだ?
休みとったから、というのも分かるけど、ディズニーに行ったら普通1日がかりと考えないでしょうか?

営業時間が8時までだと思っていたらしいのですが、それにしたって、8時に出て即バイバイってことでしょ?
余韻なしですか…。

休みを取ったらアレもコレもというのは分かるけど、挨拶なら別な日だって出来ると思うのさ。
ちょっと早めに終わった仕事の帰りとかさ…。

ソレを聞いた私の声のトーンが変わったからか、別に時間は何時でもいいとか言ってましたけど、そんな帰りに行くとか言われたら、落ち着いていられないじゃないですか。

…こんなんだったら、友達誘えばよかったな、なんて思っためめちんです。

今度はシーにも行こうね、って言ってたし、ちょうどよかったかもなぁ・・・


なんだかなぁ…
コメント

カラーリング

2006-09-17 16:36:26 | 徒然
晴れ、曇り、雨


久しぶりに自分でカラーリングしました。
来月の結婚式では、遠方のために自分でヘアメイクしなくてはならず、少しでもやりやすいように数年ぶりにパーマをかけようと思っています。
同時には出来ないし、二度も美容院に行く余裕はないので、自分で。

かなり伸びているので、1本じゃ足りないかと思ったけど、足らしてみしょうホトトギス…

毎度おなじみのロレアルの3Dカラー。
今回は「クリーミーナッツ」です。
前にも使ったような気もする・・・。

お風呂でカラーリングして、ボエーッとしながらしばし放置。
ボエーッとしすぎて30分も放置してしまいました。

乾かしたらすごい明るい色になっていた…りしたらどうしようかと思いましたが、どうやら大丈夫そう。
なかなかきれいに染まりました。

電気の明かりや、今日のように曇っていてはいまいち分かりませんが、前回カラーしてから伸びた部分はきれいに染まったようです。

うんうん、いんでないの?
コメント

プチプチプッチン

2006-09-15 22:33:14 | 食べ物
今日、お昼休みに、オツボネーサマ達といつものようにスーパーへいった。

食品のワゴンセールのところに、プッチンプリンを発見。
めめちんは、プッチンプリンは食べません。
甘すぎるから。

普段なら、絶対買わないものです。
ですが…迷わず買ってしまいました。
買えば兄貴が食すので、買ってみました。
変わり者のめめちんが惹かれて買うのですから、想像がつく方もいらっしゃるかも。

うん、サイズが普通のと違ったんだな。
子供の小さなバケツ位はあろうか?というサイズ。

このサイズを、どう皆さんに伝えようかと、色々とやってみました。
まずは大体の人が想像のつく卵との対比。
それがコレ↓




いまいち伝わっていない気がする。
ならば、卵を立ててみては、とやり直したのがコレ↓



さっきよりは…いいかなぁ?
でもなんだか、いまいち…。

で、試行錯誤するも納得いかないので、ひとまず冷蔵庫へしまうことにした。

…おぉ、これだっ!
↓↓↓↓↓


隣にあるのは湯がいたブロッコリーの入ったタッパー。
その上は四角いパックの納豆です。

どうどう?大きいでしょ?

コレを、ホクホクと買って帰っためめちんでした。
兄貴も大爆笑で、満足

コメント (4)

涼しい…

2006-09-14 08:47:47 | 徒然


涼しい雨の日が続いています。
今朝も髪はクリクリです(-_-)


ここ数日はヒンヤリして、寝やすいですね。
冷えた朝のぬくいベットが好きです。
ついつい二度寝してしまいそう(-_-)zzz
今朝も危ういところでした(-。-;


話変わって…。
過日、当たったTDSのペアチケットを使うべく、連休明けの火曜日に休みをとりました。

年休の申請承認をもらうときに、課長が『いいなぁ…俺もシー行きたいなぁ』て…(゜▽゜)

一緒に行きます?
私は全然かまいませんが…(笑)


私が乗りたいアトラクションは二つ。
去年でしたっけ?ロストリバーデルタ…だったか、新しいジェットコースターできましたよね。ソレです。

それと、今月オープンの怖いやつ。

楽しみにしていたのですが、HPを見たら、ジェットコースターは今月いっぱい休止となっています(´Д`)
残念!!

天気もずっと悪そうですが、今月末までのチケットですし、予定合わないし…雨の方が空いてるかも、という期待を持って行きたいと思います。


さて、そろそろ会社に着くな。
今日も一日頑張るぞぃ!
コメント