ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

できごと1,2

2007-10-31 21:15:21 | できごと
曇り

~できごと1~
一昨日、早く会社から帰ってきたので、地元駅周辺ウロウロ。
本屋さん徘徊し、カード売り場でバースデーカードを物色中、以前勤めていた職場の人に遭遇。

その当時、私が好きだった人で、現在は苦手の部類に入る人。
私を振った後もちょっかい出してきて、職場を離れてからもちょこちょこと忘れた頃に連絡してくる人。
去年、一人暮らしを始めた、といったときに会って以来、ですかね。
その後連絡してきても私が取り合わなかったんですがね。
なんかもううっとうしいし、めんどくさくって。

そこで察してくれればよかったのですが、私を発見し、声かけてきちゃうんだな。
その時は『ご無沙汰です~』ということで大して会話もせず別れましたが、その後、連絡してきて『まだその辺にいるならオレンジジュースでも、って思って』って…相変らずだなぁ~って。
夕飯時にオレンジジュースって…普通飲み行かない?とかご飯いかない?だと思うんですが…。
もういい年なのに、変人っぷりに磨きがかかってる気がするよ。

とりあえず、行くわけもなく、アッサリお断り。
で、またその後にCメールが入りました。
元々Softbankケータイで、彼も同じ会社ケータイでした。
私がauに変えて、その際にアドレス変更連絡を入れていません。
なので、彼も携帯を変えた、ということでしょうか。
で、もう一つの携帯番号も登録しておいてね、とのこと。

…なんだかな~。
まだ、私が独り身で、自分のことを好きだと思っているのかしら?
確かに未婚ですが、彼に振られて以降、お付き合いした人は何人かいますし、在職中にとっくに熱は冷め切っているんですが…つか、そのときから何年経ってると思っていらっしゃる?

ま、その内、非通知電話から逃れるために携帯番号変えるつもりでいるからいいけど。
番号変わったらアドレスも変わるらしいので、ちょうどいいです。

…久々に会ったけどやっぱり変なヤツ。
今思うと、恋は盲目とはよく言ったもので、何でアレがスキだったかなぁ~(苦笑)


~でこごと2~

めっきり秋冬モードの今日この頃。
もうすこし冬物があったはず、とさがしたら、出てきました。
で、その中に、ちょうど今頃はくようなキャメルカラーのパンツがありました。
だいぶ前に購入したもので、久しくはいていません。
恐る恐るはいたら、多少きついもののはけたので、今朝はそれをはいて出勤することにしました。

で、着替えも済ませ、いざ出勤のため、玄関で靴を出しました。
下の段にあったので、かがんで、靴を取って上半身を起こした瞬間『プツッ』といって、何かが落ちたのです。

…ウエストのボタンでした。

ショックでかいなんてもんじゃないですよ。
初体験ですよ。
なんかもう…ため息しか出ませんよ。

まじめに運動しようと固く誓った朝でした。
というわけで、秘密の特訓開始です!!
コメント

バラの香り

2007-10-30 19:26:34 | 徒然
晴れ

今日、しばし休暇を取りフランス旅行をしてきた人が久々出社し、お土産をくれた。

ピンクのバラ満載の絵の描いてある缶。
なんか書いてあるがフランス語なのでよく分からないが『Rose』の部分はわかった。

「ウチのかみさんが旨いっていってたから」と渡されたのでどうやら食べ物のよう。

でも、バラって…?
しかも、かなりバラの香りがしますが?

香り自体はわりといい香りで、バスルームに合いそうな感じ。
が、口にするとなると…どうなの?

まぁ、モノは試しに開封し口に放り込んでみた。

小さな砂糖菓子で硬い。
ずっとコロコロなめているものですね。
味は砂糖ですので可もなく不可もなく。

ただ、なんだか化粧品や石鹸を口の中に入れてる気分でして、耐えきれず強引に噛んだら…歯が痛くなりました(苦笑)

なかなか溶けないかもしれないけど、紅茶とかに入れるとフレイバー・ティーでいいかも?
いずれにしても、私は苦手です。

せっかく頂いたので、勿体ないから、祖母宅にでも持って行こうかしら。
お友達も来たりするから話のネタとしてはいいでしょう。
香り物好きだし。

さすがフランス。
耽美な飴を作りますこと…。
コメント

久々に

2007-10-29 08:45:47 | 徒然
晴れ

昨日は自宅マンションから富士山がくっきり見えました。
それほどじゃないにしてもよい天気。
やや湿気はありますが…ま、このくらいならOKです。


朝、下車駅で改札を抜ける際、久し振りにバコーン!と閉まりました。
危うく挟まるとこだったわ。

まだ青くなる前だったかしら?
ちゃんと当てたんだけどなぁ?

あ~ビックリした。
気を取り直して今週も頑張りまっす!
コメント

ピーカン

2007-10-28 12:04:23 | 徒然
晴れ

台風一過でピカピカの秋晴れです。

昨日は台風の中ピアノの発表会へ行き、雨だわ強風だわ寒いわで最悪でしたが、今日は気持ちがよい。


本日は相方と『スポーツの秋』する予定でした。
天気もいいし、スポーツ日和!なんですが…、相方の筋肉痛のためマタリデートに変更です。

相方は昨日ゴルフだったんですよ。
雨の中、フルにやって筋肉痛になったらしい。
普段歩かな過ぎだろ(笑)

因みに、ただいま相方待ち。
起き抜けにお母さんに買い物頼まれたらしい。

あ、来た来た♪
へば(^_^)v
コメント

炙れ!たい焼きくん!!

2007-10-27 23:59:01 | 徒然
焼肉屋さんで祖母が頼んだデザートです。

ネーミングだけでオーダーしようとしたのは私です(笑)

ミニたい焼きを網の上で炙ってからいただきます。
カワイイし、ホコホコでなかなかよござんしたよ♪

コメント

しぅりょ

2007-10-27 20:00:40 | 徒然
発表会は無事に終了し、帰りは叔母一家と祖母と、もう一人の叔母と焼肉を食べに行きました。

今は帰りの電車の中です。
昼間の信号機トラブルと台風の影響でダイヤが乱れているらしく、ところどころで足止めくらってます。

風がけっこう冷たくて寒い。
サクッと帰りたいよ!!
コメント

ピアノの発表会

2007-10-27 11:02:45 | 徒然
雨(台風接近中)

今日はピアノの発表会です。
ワタクシは出ませんが…。
前回同様に裏方です。

雨だし台風だし、で行くのがとても面倒になってしまったのですが、行かないわけにもいかず、出発しました。

駅に着いたら、乗る予定だった快速急行が運休…信号機トラブルでダイヤが大幅に乱れてるらしい。

なので、来た電車に乗りましたが各停。
ワタクシの予定も大幅に乱れました。

ま、始まる前には着くでしょうけど…親戚の子の髪の毛をセットしてあげなくてはならないのです。
出番までに間に合えばよかです。
…予定ではそろそろ最寄り駅に着いているはずなんですが、未だ半分も行ってないよ(苦笑)

んな~。
今日は引き弱いかも。
コメント

ハサミだし…

2007-10-26 19:07:18 | 徒然


昨日、仕事帰りにドラッグストアに寄り、基礎化粧品等を買った。
30%オフのハガキを持ってきて、5千円以上だったかな?お買い上げすると、粗品が貰えます。
今回の粗品はシュレッダー。
家で開けて見ましたら、よくあるハサミを重ねたやつでした。

包みには『ハサミのように使える!』とあるんですが、これは…ハサミぢゃろ。
シュレッダーと名乗るのはどうかと。

ま、使ってみるべと試したら…重っ!
切れ味は悪くないのですが、重さも刃を進めるのも重いです。
ダイレクトメールのハガキを切ってみたのですが、全部なんてやっていられないので宛名部分だけ切りました。

ハサミ5本分の重みをささえてですね、それを握る握力はけっこういるもんです。
しかも細長くなったら90°向きを変えて切らなくてはいけません。
会社に持っていってシュレッダーにかけたほうが早いな。

刻み海苔とかのがいいかもね。
ひとまずまた元の通りにしまいました。

…苦笑
コメント

突発ヲデート

2007-10-24 18:53:14 | 徒然
晴れ

昨日は急遽相方と逢うことになりました。
出張だったのですが、珍しく早く終わったとかで、職場PCにメールが入りました。
早く終ったから帰りにエディーバウアーに行こうと思うんだけど都合は?と。

え?間に合うの?が咄嗟に思ったこと。

19時半頃に横浜に着く予定だったのですが、店は20時まで。
ギリギリじゃないか?

ま、取り敢えず行ってみるかということで待ち合わせました。
現地集合で。

私が先に行って時間ギリギリまで粘ることにしたのです。
思ったより早く着いたので試着もちゃんとできました。
以前に見て試着もしたやつだから、確認程度で決めるのも早かった(笑)
しかも、待ってる間に見つけたカシミア入りセーターも、一緒にゲット。
みごとにエディーバウアーでそろってきましたよ(笑)

一つ、自分の体型やライフスタイル等にあったお店を見つけるととても楽です。
今までその場凌ぎで過ごしてきた相方も、納得いくお店をゲットできて満足気です。
よかったよかった。

パパッと買い物を済ませた後は食事。
最近お気に入りね中村屋へ行き、パスタとカレーを食べ、その後に久し振りにドトールでお茶しつつおしゃべり。

たまには平日のデートもいいですね。
ちょっと新鮮で、なかなか有意義なアフター6でした♪

コメント

パックリ

2007-10-23 08:44:56 | 徒然
曇り

段々ベッドから出たくない気候になってきますたな。


昨日、出張土産やら旅行土産やらが重なり、3種類、4箱を開け、3時に配りました。

その後、包装紙やビニールなどを分別し、箱をほぐして紙ゴミにしました。

その際、箱を形成している厚紙の縁で、右手人差し指の腹をスパッとやってしまいました。
ちょうど関節辺りでよく曲げるとこ。

普通の紙ならすぐくっつくんですが、厚紙だったのと関節だったので流血。
しかも、なかなか痛いじゃないですが。

私の勤める会社は工場を併設しているため、怪我はもちろん、危ない、危なかったことも報告しなくてはなりません。

因みに、怪我をしてしまった場合は災害となります。
今回の私のは報告すれば微小災害となります。
報告すれば、ね(笑)

黙ってマキロンして絆創膏貼っておきましたが、字を書いたりするのに痛いわやりづらいわ…。

今朝も地味にまだ痛かったりする。

皆さんも気をつけてね。

さ、今日も頑張りますよっ!
コメント