ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝坊した

2006-05-30 08:50:41 | 徒然
晴れ


昨夜、幼なじみがきて、予定していた時間よりもだいぶ遅くなってからDVDを観始めた。

会社の福利で借りた「ハウルの城」(動く城だったか?)

ストーリーを全く知らなかったので、早巻きをせずに観ました。

面白かったですよ。
キムタク、結構いろんな声出るんですね。

各キャラクターは、声優に似せて描いているんでしょうか…なんかそんな気がしました。


ジブリ作品は結構出ていますが、私は魔女宅とトトロが好きです。
あ、ナウシカやラピュタも好き。
とりあえず、あの頃の作品が好きです。


話しは映画になりましたが、そんな感じで思ったより長かったのもあり、寝るのがいつもより1時間も遅くなり、寝坊。

頑張ってみたけど、そんな時に限って私の行く手をジャマするヤツが…

で、結局いつもの電車はちょっとの差で乗れず、急ぎ損した気分です。


あ~イライラ(-_-#)
セーリ前のイライラがきてます(-_-メ)

会社着いたら落ち着きますように…☆
コメント

BDプレゼント

2006-05-29 22:09:00 | 徒然
晴れ


同じマンションに住む幼なじみから、BDプレゼント 兼 北海道みやげをいただきました。
昨夜遅く帰ってきたようです。


モノは北一硝子のランプです。

グリーンのような、ブルーのような、綺麗な色の細身のランプ。

ちょっとロマンチックな感じにユラユラと…。

せっかくなので、灯を燈したところを、と思ったのですが、灯が反射しちゃってうまく撮れず(-_-)

何度も試すが結局灯を消してから撮りましたf^_^;


幼い頃から毎年当日に、お互いプレゼントしあっています。

結構ネタが尽きてくるんですがね(笑)

彼女の誕生日は9月。
その頃には彼女はこのマンションを出て、勤め先近くに住んでいることでしょう。

この夏以降はいよいよ弁護士のタマゴですから、忙しくなると思います。

今後はいざという時に力になってくれるでしょう。
ガンバレ!&ありがとう♪

コメント

無事終了

2006-05-27 20:27:36 | 徒然
同窓会、無事に終わりました。


ややグダグダした感が無きにしもあらず…でしたが、10年の歳月を感じさせない雰囲気で楽しかったですo(^-^)o


朝、他の幹事や手伝いを頼んだ友人達が、私の誕生日を祝ってくれました。

思いがけないことで、これまた嬉しく…♪
プレゼントまでいただきました。


次の同窓会はまた10年後。
その時はどこか会場を借りるようにしましょう、と提案しました。
自前は大変ですよ…f^_^;


なんだかんだ言いつつも、楽しい同窓会&バースデーでした。

29歳、イイ女度をますます上げたいと思います(^^)☆

コメント

母から娘へ…

2006-05-27 09:38:02 | 徒然


今日はめめちんの誕生日
20代のラストバースデーです。

朝、食卓で軽い朝食を摂っていると、目の前に座っていた母から「誕生日のお言葉」をいただいた。



母 「29歳のお誕生日はNくんから指輪もらえるの?」
め 「は?」(いきなりなんなんだ…)
母 「あんた、結婚する気あるの?」
め 「ん~?いちおうねぇ~」
母 「Nくんも?」
め 「うん。 ・・・なに?」
母 「んもぉ~、結婚するならするでもう話し具体的に進めるとかしなさいよ」
  「いつまでもグダグダ付き合ってるの、ダメよ」
め 「…はぁ」
母 「結婚するならする。しないなら、さっさと見切りつけて○○○○○で次のを見つけなさい!」
め 「何でウチの会社限定なのよ(笑)」
母 「だって、そうそう出会う場所なんてないでしょ」
め 「・・・
母 「もう、30までには出てってよねっ!」
め  ∑(゜▽゜;))) エェッ!!!
母 「もう1年切ったわよ…早くしなさいね」
め  ∑(=▽=ノノ ヌァーッッ!!






どうしちゃったんでしょ・・・こんなこと初めて言われました
焦るよりも驚いてます。


めめちんの29歳はコレで始まりました。
コメント (2)

ラストの…

2006-05-26 23:59:02 | 徒然
あと数分で、20代最後の誕生日を迎えます。

…なんだかシミジミ~
とかすんのかと思ったけど、気分的にソワソワするだけで、意外と普通(笑)

素敵な29歳を過ごせますように…
コメント

うぉ!

2006-05-25 08:44:40 | 徒然
晴れ


昨夜の嵐?が去り、まぁ!いい天気♪
気温は低め?だけど暑くなりそう(^o^)


今朝は少し丈の短いキャミソール(洗濯したら縮んだ)を着て、そのうえにニットを着てます。
で、ユニクロパンツを履いてます。

ワタクシ、上に着てるモノから、見せるつもりのない下に着てるモノが見えちゃうのはイヤなのです。
なので、キャミソールの裾はパンツにしまいこんであります。
(パンツって下着の方じゃないからね~)

さっき、信号を渡ろうと走りました。
そしたら…

腹が出た!(-□-;)))

正確には、キャミソールがパンツから出てきただけで、ニットからはみ出してないので腹は見えてません。

ですが、お腹がスカスカするので気が気じゃなく…(-.-;)


言っておきますが、お腹が出ているからじゃないですよっ!
キャミソールが短くて、パンツも浅いからですよっ!
(↑必死かよ…笑)


いやぁ~、走ってる最中に「うぉっ!!」とか軽く声もらしちゃいましたよ(-∀-;)

やぁねぇ~、もぅf^_^;
コメント

ブァーッ!!

2006-05-24 19:38:33 | 徒然
晴れのち大雨


ただいま帰宅途中。

会社を出て、近くのスーパーに寄り、買い物を済ませ外に出たら、雨の降り始めだった。

かなり大粒だけど、まばらでなかなか地面は濡れない。

そのすきに、さくさく歩いて駅へ。


駅へ着き、地下の改札からホームへあがると、雨粒が多くなっていました。

あ~ナイスタイミングだわ~、なんて思いながら眺めてたら…

ドカーン!

カミナリです。
その後からは真っ白になるくらいの土砂降り!

ひえ~(゜▽゜;)


う~ん…地元駅に着いたら小降りになってるといいなぁ~(´~`;)


とか打ってる内に地元に着いちゃいました(笑)


…あぁ、すごいね。
みごとな降りっぷり(゜▽゜)

(自宅へ向かってます)


少し落ち着いたところでセカセカ自宅へ急ぐめめちん。

が、また激しくなり、屋根のあるところを点々としながら帰りました。

膝下からずぶ濡れです。ズボンが重くてね…(-∀-;)

体冷えないようにしなくちゃね。
あ~やでやで…f^_^;
コメント

ノビノビ~ン♪

2006-05-23 18:50:47 | 徒然
曇りのち雨


今日は管理職が全員出張で一日おらず、その他出張者も多く、部内は閑散としていて、非常にノビノビと過ごしました。

上司がいないと書類めおりてこないので、ヒマです。

週一の割合でこんな日があるの、いいかも(-∀-)♪
コメント

あ~

2006-05-19 18:58:21 | 徒然
お夕飯で~す。
すごい量でさすがのめめちんも食べ切れませんでしたf^_^;

奥に見えるのは部屋についてる露天風呂。


ザクッと熱川の感想をもうしますと…

なんもないです(゜▽゜)


着いてからチョロッとうろついて、チェックイン時間に旅館に向かいました。

少し部屋でくつろいだ後、貸し切り状態の大浴場に入り、5時半からお夕飯。

たっぷり時間をかけて食事をとり、ただいま梅酒でくつろいでおります。

旅館はけっこうボロいです。
HPがそこそこ充実していたので騙されました(-_-)
でもまぁ、部屋についてる露天風呂は新設なのできれいです。
まぁ、ヨシとします。

もう少ししたら、日本酒持って露天風呂へ!


今夜はぐっすり眠れそうです(-_-)zzz

コメント

特急 踊り子103号

2006-05-19 11:51:49 | 徒然
ただいま熱海。

相方と横浜駅で待ち合わせ、特急 踊り子103号に乗り、熱川へ向かっています。

あまり特急に乗ったことのないめめちん…少々興奮気味(^O)=3
…でしたが、列車内、隣の座席にいる女性三人組が「香水・酒・つまみ」のキツイ臭いを放っていてテンションがた落ちです(´Д`)

何がイヤって、ものすっごいキツイんです。香水がっ!!!
くはぁ~(>△<)



気を取り直して…

電車から見える景色は、進行方向向かって右側には山、山、果樹園、山、住宅、山…。
左側には山、住宅、そして海~☆


長いトンネルを抜ける度に、徐々に大きく広がる海が見えるようになってきましたo(^-^)o

これを打っている間にもズンズン進み、今「網代」を越えました。

2時間て長いな~と思っていましたが、流れ変わる景色を眺めているとあっという間のようです。

山と山の間から見える海…いいねぇ~(^_^)


ちなみに…相方は隣で寝こけております。
寝息までたてちゃって…どこでもすぐに寝られる、羨ましい習慣だわよ(-.-;


お、海に地元の方にある「烏帽子岩」にそっくりな岩がある(‘∀‘)

て、こんな感じに外眺めながら打ってるから…もう、今「伊東」
あと30分もすれば伊豆熱川です。

なんとか天気も今の所は大丈夫そうです(^^)v
る~ん♪♪♪
コメント