ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マスク着用

2005-09-30 18:26:05 | 徒然
晴れ。

今日は、まだチョイ熱あるし、せき止らないし、鼻もなんだか・・・って感じだったけど、薬で多少は抑えられるから、がんばって出勤。
今日一日がんばれば明日は週末だしね。

乾燥と誇りの激しい職場。
かっこ悪いけどマスク着用しました。
花粉シーズン以来ですな。

マスクって…いいねぇ


ホントは、今日、就業後に移動する人と、新しくきた子(派遣同僚)の歓送迎会があったのだけれども、ドタキャンしました。
一日お仕事するのが精一杯。
とても居酒屋行く気力まで…

何とか一日乗り切り、ダッシュで、かかりつけの耳鼻科へ行く。
6時までやってる病院ですが、6時ジャストに入りました

間に合わせるためにちょっと走ったら…久々に、ゼロゼロ言っちゃいました
気管支炎にならなきゃいいが・・・


先日行ったヤブ医者でもらった薬が効かないので、いつものお医者様へ行き、違う薬を処方してもらう。
休んだ日が、ちょうどこの病院の休診日だもんで…仕方なく行った病院ですが、やっぱりヤブだ。

ま、そんなのはおいといて、顆粒1種類、錠剤2種類、咳止めシロップ1本、いただきました。

咳止めシロップなんて何年ぶりだ?
ちょうまずい…
液体だから、お口の中に広がる広がる…
ボェ~

良薬口に苦し…
気合で飲みほせっ
コメント

ダウンその後…

2005-09-29 14:31:59 | 徒然
晴れ


病院へ行って、薬もらったし、今日はいけると思ってたけど…
熱は上がったり下がったりしてるし、鼻もせきも止まらん・・・。
今日も欠勤…あぁ、お給料が減る…ヘル、ヘル…ミチル…といいなぁ
あぁ、でも満ちるときは残業か・・・そりゃしんどいな

寝てばっかで夜寝らんないと困るから、今起きてます。

こんなときにブログアップしなくても・・・と思うけど、こんなときだから、できる、と言う説も・・・

やることはいっぱいあるけど・・・いかんせん、体がダルダルで・・・やるきがぁ~

2時半か・・・やっぱりちょぴっとお昼寝するかね
ストレスや疲れから自分を開放する一番の方法は寝ることだそうだ。

・・・寝よか
コメント (2)

くしゃみ・鼻水→発熱→ダウン

2005-09-28 21:01:11 | 徒然
昨日から、くしゃみと鼻水で仕事中もしんどかった。
帰るときにはちょっと熱っぽかった。

でも、気付かないフリして、通り過ぎようと思って、普通に過ごしてみた。
まんまと悪化した

熱っぽいのから熱に変わり、くしゃみ鼻水はとまらず、喉はひりひり痛くやや腫れてきた。

ダルイの無視して、歩いて帰ってきたのがいけなかったか・・・。
明からに調子悪いのに、普通に過ごしたのがいけなかったか・・・。

高熱ではないものの、平熱の低いおいらとしては、ダルダルな体温。
今朝は起きれず、欠勤することに…。


お昼近くまで寝て、病院へ行く。
お薬をたくさんいただいて帰宅。

薬を飲んでいるので、鼻のジュルジュルはなくなったけど・・・つまってる
熱は下がっていないよう・・・。

サクサクッと熱いお風呂に入って、さっさとネルベ~
コメント (2)

ヘッドスパスパ

2005-09-25 21:47:43 | 徒然
強風


久々に、昼頃まで、ゴロゴロと惰眠をむさぼり、朝食兼昼食を食べ、ぼぇ~、っとする。

今日は結構涼しい。

美容院へ行こうと思っていたのでですが、あまりの風の強さに迷う。

が・・・もう髪がどうにもこうにもまとまらないので、意を決していざ!美容院へっ!!

珍しく混んでました。
お給料日後の週末だからか?


傷んだところをカットし、プリン状態の髪を落ち着いた秋色にカラーリングしてもらい、ヘッドスパ。

地肌を洗い、マッサージをし、トリートメントをする。

コレがまた・・・気持ちいいんです。
肩凝ってるというのは前々から伝えてあったので、補助の人にも周知しておいてくれたのでしょうか、非常に丁寧にやってくれました。

頭洗ってる最中も、乾かしてる最中も、マッサージの最中も…何度も落ちかけました

頭洗ってる最中に、「おかゆいところはございませんか~?」などの問いかけにも、ちゃんと答えていたかどうか・・・

おかげさまで、髪にツヤが少し戻りました。
お家でもトリートメントをまめにして、また11月当たりにいけたらいいな、と思っております。


土曜日に、動物達に癒され、日曜に美容師さんに癒され…いうことナッシングなはずだが・・・まだまだ満たされない・・・

さて、今週末は何をしよう…
コメント (2)

¥3,900の旅~その2~

2005-09-24 23:33:13 | 徒然
今日は、某宝石店と、某クレジットカード会社が主催するバスツアーに参加しました。

いつも、お家でおしゃべりするので、たまには外に、ということで、こんな計画になりました。

地元駅出発、地元駅解散でコースは、

某宝石店・都内ジュエリーギャラリー
  ↓
都内ホテル・ランチバイキング
  ↓
品川アクアスタジアム

です。
これら全てで3,900-なんですよ。

ただ、土曜日なので、すぐに定員になって、ダメかなぁ~と思ってたんですが、せっかく友達がくるし、またいつ会えるかわからないから、だめもとで申し込んでおいたら…OKだった!

行きは1時間半。
帰りは1時間15分くらいでした。

ま、行きも帰りも寝てましたがね・・・


しかしまぁ、見事にオバサンばかり!
小学生の遠足のバスよりうるさかったと思います。
まぁ、よくもあんだけベラベラとしゃべりまくれるもんだ、と・・・

バスの中や、お店、レストランではそんな調子で、ギャーギャーうるさいし、アクアスタジアムは、どうしていいか分からないくらい人が多すぎて、ユックリ見れなかったし…。
これらがなきゃまぁ、いいツアーだったんじゃないでしょうか

ちなみに、ランチバイキングですが、種類は少なく、味も並みの中・・・ぐらいでしょうか?
美味からず、まずからず・・・ホテルとしては痛いね

なので、全体の感想としては、値段相応のツアーだったのではないかと思ってます。
特にめぼしいジュエリーもなかったし・・・。

ペンギンがかわいかったし、カニの面白いシーンを観れたからよしとしよう
コメント

¥3,900の旅~その1~

2005-09-24 23:22:01 | 徒然
品川アクアスタジアムへ、行って来ました。
とりあえず、画像のみアップ。
文書とは分けます。
文書はまた後ほど…。


入ってすぐの水槽にいるお魚さん達。
うるめいわしの群れ、と思っていたのはニシンでした…ちっさいなぁ~。




品川アクアリウムの売りである、水中を歩いているかのような(?)海中トンネル。
そこで見れるのは、ヒト科ヒト目…じゃなくて、サメとエイですね。


グリーンソーフィッシュと名のついた、へんてこりんな魚。
まさしく、鼻っ面がのこぎりなんですよ。
ちょうど、トンネルのてっぺんでご休憩中で、シャッターチャンスだったのです。
ですが・・・サメがでかすぎて尻尾のほうまで入りませんでした・・・w
ちなみに、口は半開きでした。(どこ見てんだって?)



ニモもいましたよ。
こちらはやはり、お子さまたちに人気。
「ニモ~」と呼びかけられていました。
ただ、ここのニモはものすごいいっぱいいましたけどね・・・ニモだらけ。



そして、動きの鈍いマンボちゃん
動画も撮りましたら、ヒレ以外動いてないので、動画の意味なし・・・(笑)


さらに奥へ行くと…ペンギンちゃんと、カニのコーナー。
  


ペンギンが超かわいかった!
カニはですね・・・撮った瞬間に目立ちたがりやの魚がカットインしてきたんです…ま、それもいいかな、と・・・(笑)

すっごい狭い割りに、種類が豊富でした。
イルカショーもあるのですよ。
なかなかよかったですよ
コメント (2)

ほげ~

2005-09-23 23:10:04 | 徒然
晴れ、曇り、晴れ?


めめちん、今週も5日間お疲れ様~
あ、いやいや、どうもどうも・・・

って、ビールなんて飲まないし…。
でも、世間のお父さんが、帰ってきてひとっ風呂浴びて「ぷっはぁ~!」としたい気持ちは分かる。
そして、こんな感じなんだろうなぁ~、と、クラブソーダにレモン絞ってがぶ飲みしてみた。

う~ん、マーベラス


ここのところ、心身ともにお疲れモードのめめちん。
明日は癒しの空間へ行ってくるよ。
お友達と一緒にね・・・。

久しぶりに会う人。そして、また当分はあえないでだろう人。
ちょくちょく会えるといんだけどねぇ~、そうもいかんし・・・。

ま、明日は楽しんで、なおかつ癒されてくるわ~ん。
詳細は後日・・・ムフ
コメント (2)

お疲れモード

2005-09-22 20:37:55 | 徒然
曇り、雨、曇り


目を酷使しているせいか、眼精疲労がひどいです。
そのせいか、それとも疲れてるのか、はたまた貧血か、最近よく眩暈というか、焦点定まらなかったり、クラクラしたりします。

今朝も起きたときから・・・とりあえず、出社しましたが、午前中はつらかった。
座ってるのにくらくらしてるからね・・・いやぁん、もぅ・・・

やっぱりめまいかなぁ?
貧血になる要素が思い浮かばないからね。
ベビちゃんでもできてれば、話は別だが・・・

・・・ナイナイ
いくら欲しくても今できたら困る・・・


ま、そんな話はさておき、お目目が疲れてるので自宅のPCいじりが雑に・・・
なので、このブログもかなりさぼり気味のオサボリ~ナ・・・

明日もお仕事。
祝日だから、早めに家でなくちゃ・・・電車ないし…
月曜日に、いつもどおりに出て、いつも急行が停まってる場所に、特急がいたときはびっくりしたよ・・・
イヤ、そんなに特別じゃなくていいから・・・普通に電車出して・・・って感じね。
いつもより遅い発車時間の、鈍行で行き、バス停までダッシュし、何とかバスに乗り込み、それでもいつもより遅いので、ハラハラドキドキ・・・。

休みの日の朝8時前ですもの、ガラ空きで、いつもより早く職場に着きました・・・

朝からダッシュなんてしたもんだから・・・ネーさん疲れちゃったよw
明日はダッシュしなくていいように、間に合う時間の電車に乗って、行くべし・・・
コメント

気分悪し

2005-09-20 23:25:25 | 徒然
晴れ、曇り、雨


父が退職してから、2週間が経過した。
毎日が週末のような状態に、父自身も、母もイライラが募ってるよう。

父は、勉強熱心。
でも、それがウザイ時もある。
たとえば今日・・・今さっき。

疲れて帰ってきて、お風呂に入って、ご飯を食べ、やっとのんびり部屋で落ち着く。
今日は久しぶりにTVを見ていた。

映画の『黄泉がえり』をやっていたのだ。
本は読んだことあるけど、映画を見たことなかったので、見入っていた。

クライマックスで感動しかけているところに、父がPCのことで聞いてきた。

そもそも、聴き方がおかしいのよね。
「フロッピーディスクってもう時代遅れなの?」
といきなりこうくる。

こっちは、ジーンとして、涙ぐんでるのに、そんな意図の分からない質問されればイラつくさ。
面倒くさいのと、疲れてるのとで、些細なことでイラつく。

まず、何をしたいか、どうしたいか、を伝えてから↑の質問をするならともかく、いきなりそうきた時点でカチンときてた。

でめんどうだけど、とりあえず最近はCDやメモリスティックが多いと答える。

そしたらフォーマットがどうのこうのと、意味も分からず入れてる知識を披露するかのようにゴチャゴチャと言い出した。

言ってる意味が分からず、イライラを募らせながらも「FDを買うの?」と聴いたら、聴き方が気に入らなかったらしい。

「もういい。そんな聴き方するならもうきかないよ。なんだその聞き方は」と言いながら部屋を出て行った。


・・・かーっっっ!!!!!!

今までのマッタリした気分が台無し!
すっごい腹立つ!

最後のシーンまで観るももう、全然・・・感動なんてしやしない。
ムカツクムカツクムカツク!!!

何がどう、誰がこう、とかじゃなく・・・理由なんて猛胴でもいいくらい、すっごいむかつく。
気分悪い!

コメント

ギャングが来た!

2005-09-19 23:27:39 | 徒然
晴れ


今日は、友達一家が遊びに来た。
と言っても、私は普通に出勤だったので、定時に仕事を終え、ダッシュで帰宅。
チビちゃんがいるので、一緒に遊ぶために小走りで帰りました。

帰ったら・・・遊び疲れて寝てた 

でも、その間ユックリお夕飯を食べれました(笑)
食べ終わって、休憩し始めた頃に起きて、それからはもう・・・タイフ~ン
一眠りしたので、元気いっぱい!
大はしゃぎで超パワフル!!!

3分が限界ですね…3分経ったら・・・めめちんは星へ帰りますっ!って感じで、もう汗ビッショリのヘロヘロです。
それくらいじっとしてないし、チョコマカチョコマカ動き回って、おたけびあげて・・・大変ですわ

今日は良く眠れそうです

写真は、食事の後に、みんなでゲーセンへ行った時の、ワタクシの戦利品でございます。
1回100のキャッチャーで取り捲り
ぷよぷよは100で、りらっくまポーチは200で、ベイビーミニーは500で、エルモは300でゲットいたしました。
オ~ホホホホ

ちなみに、ミニーはリュックです。
もひとつちなみに・・・その他、ミッキーバージョンもゲットいたしましたが、それはチビギャングが背負って帰りました
まだ1歳半には大きかったようで、ベイビーミッキーがややうつむいてました(笑)
でも気に入って、離そうとしないので、そのままお持ち帰り。
やっぱり男の子はミニーよりミッキーか
コメント