ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

基本的に高い

2011-07-24 22:40:26 | 子ぱんだ

ここ数日、涼しい日が続いて、非常に過ごしやすいです。
腹帯してても暑くなーい♪

ここところ、日々お腹が大きくなっているな、とは思っていたものの、ほんと、ポッコリと出てきました。
とんがり気味なので、男の子ではないか、と周りからは言われます。

というより、最初から、私も相方も、お腹の子パンダは男の子っぽそう、と思っております。
特に何って根拠はないのですが、なんとなく。
相方は、最初の子は男の子がいいそうで、さて、理想通りになるでしょうか?


お腹の子パンダは、非常に元気。
検診日に、気を付けの姿勢やら、逆子やら土下座やら、まともな体勢でエコーに写っていたためしがないのですが、非常に元気?で、私のおなかの中が広いのかなんかわかりませんが、かなり動き回っています。
何をしてるんだ?ってくらいに、モゴモゴ、ごにょごにょ、モガモガと…お腹がモコモコ動いているのです。

先日は、かなり変な位置で止まった(引っかかっていたのか?)ので、お腹の皮が突っ張り、若干しんどかった。
グリ~っと地味に動いてるなぁ~と思いきや、「え?そこで止まるんですか?」という位置で、なんか臍のななめ上が超とんがってるんですけど???という。。。
頭か?おしりか?どっちかわからんが、そこは、結構きついっすよ、という位置だったので、出っ張ってる部分をクリクリ撫でて移動させようとしてみたり…(笑)
ま、あきらめた頃に、引っかかっていたのが外れたのか、その位置に飽きたのか、グリン!とお腹が突っ張らない位置へ戻っていきました。

なんともワンパクな子パンダで…そのくせ性別はまだわからないという…。
相方と、私の子ですから、少々一筋縄ではいかせませんぜ、的な感じなんでしょうか。
まぁ、もう少ししたら、お腹の中も狭くなってきて、徐々に胎動も感じなくなる、とのことなので、胎動を感じている間に、もう1回くらい、相方が胎動を感じられるとよいのですが…。
どうも、相方が触ると「し~ん・・・」とおとなしくなってしまうのです。
何か気配を察するんでしょうか?


さて、そんな感じで、日々子パンダの成長?を感じつつも、徐々に準備も進めねば、という感じで、先日、初めてベビー服を購入しました。
退院時とかお宮参りとかに着せようかと、白いシンプルなベビー服を。
あの、ひらひらのドレスみたいなのじゃないですよ?
普通の服です。

が、あんなちっこいのに、けっこういいお値段で、びっくり。
まぁ、某・老舗子供服ブランドのお店で買ったので、そんなもんらしいのですが、いやいやいやいや、さっき下のフロアで、私が買った、ブラウス・カーディガンセットが余裕で買えちゃうよ?って感じでしたね。

で、退院時までに用意しておくように言われたので、肌着も見ることに。
あらびっくり。
相方や私の下着より高いでやんの。

母と一緒に見に行ったのですが、二人して軽いカルチャーショック受けましたよ(笑)
週末に帰ってきた相方にも報告したところ、驚愕しておりました。
「俺のシャツいっぱい買えるじゃん!」て(笑)
使用している布地的には、自分の1/5くらいなのに、お値段は倍以上してますからね、そりゃびっくりしますよ。

あまりに高いので、肌着は買うのやめました(笑)
なんかもっと、普通に安いのありそう、と思いまして。。。


で、今日、母に誘われ、ものすごい久しぶりに、玉川へプラプラしに行きました。
よく利用していたガーゼのお店が、近場から二子玉へ移転したので、そこへ行くのも目的だったのですが。。。

で、ありました。
先日見て、驚愕した肌着1着分のお値段で、肌着5枚セット!
しかも、用意しろ、と言われてた、まさにそれ。
えぇ、買いましたよ。
母と二人で「そうそう、これよこれ、こんなもんでしょう、せいぜい」と言いながらお買い上げです。

いずれのも、綿100%です。
たぶん、綿の質とかが違うんでしょうけど、そんなもん…わからんし、どうせすぐ小さくなって着れなくなってしまうもの。
1枚にそんなにかける必要なかろうと、新生児用5枚セットにしました~。
一応、言われた枚数はそろったけど…5枚くらいでいいのか?
まぁ、足りなかったら買えばいっか。

あとは、新生児から使える抱っこひも的なものとかをみました。
結構いいお値段(笑)
ワンピース買えちゃうぜっ!

って、自分たちのと比較するからいけないのか?
でも、全体的に、サイズの割にはお値段高めですよね?
こんなもんですか?
ちっこいから、縫製が手間かかる、とか?

いやいや・・・必要なものとはいえ、なかなかに・・・びっくり(笑)
多分これから、そんなのが増えていくんだろうな、という感じです。
いろいろ見たり選んだりするのが楽しいのが救いでしょうか(笑)

今のところ、母としか買い物に行っていないので、相方がゆっくり帰ってこれるときに、2人で一緒に選ぶ楽しみを分かち合いたいと思います。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 実家に戻りました | トップ | 変な天気 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~!! (うだ)
2011-07-25 08:27:41
いつの間に!!びっくり!!
いやはや、おめでとう

転勤先、静岡なの??
言ってよ~!!御殿場からは遠いのかしら?
なんだか、突っ込みどころがいっぱいだけど今度ゆっくり話し聞かせてよ。
ぶはっ(笑) (めめちん)
2011-07-27 00:00:46
そうそう、連絡しようと思っていたんだけど、まぁ、ざっくり書いてるけどバタバタでね。。。
また、携帯メールがi-phoneにしてからめんどくさくて、なかなか(苦笑)
ので、報告遅れてごめんよ~。

相方の転勤先は静岡県磐田市さ。
御殿場からは遠いな。。。
てか、転勤決まってあらためて地図見たけど、静岡県長いわ~。
御殿場アウトレットが行きやすくなるかと思いきや、実家から行った方が全然早いじゃん!
てか、名古屋とかのが近い感じだよね。。。
まぁ、でも、いつとは決めてないけど、1月…半ば?とか2月頃からは磐田へ行くと思いますので、帰省の際にはぜひぜひ会いましょ~(^^)

ウダやみゆきと久しぶりにおしゃべりしたーい!
まぁ、そのうち、電話かメールでも…(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子ぱんだ」カテゴリの最新記事