ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やることはたくさんあれど…

2011-11-23 13:17:29 | 徒然

晴れ。
雨降るとか言ってるけど…ほんとか?

さっき地震ありましたな。
地味な揺れで、一瞬めまいかと思ったぜ。
千葉県…千葉も多いよな~。
昨日観てたTVでは、富士山も噴火する可能性大っていうし~、天災は怖いな。。。


さて、色々やらなくちゃいけないことはたくさんあるのですが、なんかこう落ち着かないというか、手持無沙汰というか…w
ひとまず、PCに向かって、年賀状作成の続きをしております。
あ、その前に、玄関のX'masの飾りをバージョンアップさせました。
遅くとも、今週の金曜日には入院してしまいますし、帝王切開になったら、通常よりも入院が長引きますし、いずれにしても、退院して実家に戻ってくるのは12月に入っておりますので、もう出しちゃえ~、みたいな。

大人っぽいんだか、子供っぽいんだかよく分からん飾り付けになった。。。
今年は細々したのはあまり出さないことにしました。
出すときは子パンダいないからいいけど、しまう時は子パンダいて、あまりこちょこちょやってられないかな、と思いまして。


飾り付けが済んだ後に、年賀状。
文面の素案は一応できたので、旧PCから、住所録を吸い出すために、外付けくっつけて、ついでにその他の必要データをすべて吸い出した。
あとは、旧PC処分しちゃえばいい。
兄自作のごっついやつだから、面倒だなぁ。。。
リカバリCDなんて作ってあったかしら???
まぁ、いいや。中身全削除して、物理的にも破壊して、オカンに捨てておいてもらうべ~。
粗大ごみの…本体とモニタは大型になるのかしらねぇ?
それぞれ500円?もっとか?
よく分からんので、母に任せてお金だけ預けとこうw


吸い出した年賀状ソフトの住所録、他ソフトから、年賀状ソフトへの変換はソフト上でできますが、逆は…できるのか???
AccessやExcelに落とせても、レイアウト微妙にずれたりとかしそうで面倒くさそうだな~(苦笑)
あ、このPC、Accessは入ってないんだった(爆)
ま、どんなもんかやってみるか。

年賀状作成ソフトを新たに買おうかとも思ったのですが、まぁ、別になくてもどうとでもできるので、とりあえず、いいか、ということにしました。
買っても、明後日には入院だし~。
ひょっとしたら、その前に、子パンダちゃんが頑張って降りてくるかもしれないし~。
ひとまず、ソフトは保留です~。

とりあえず、年賀状って、デザイン決めてお決まり文句しか印刷しても、一言ずつは手書きメッセージ入れるから、結局最後に時間がかかるのよね~。
しかも、印刷も、家族写真を載せようと思っているので、子パンダ出てこないと撮れなぁい(笑)
退院して、実家戻ってきたときに、旦那さんと3人で写真撮るかね。。。
したら、早々に仕上げをして、印刷しておけば、ちまちま作業は…できるかなぁ~(苦笑)
いっそ出さない!としてしまえばいいのですが、今年ばかりはそうもいかず…がんばれ、わたしorz

退院したら、会社に行って、退職手続きもせにゃならんし、やること満載じゃぁ~。
つか、退院したらやることが多すぎるwww
やっぱり、産後休もきっちり最後まで取って、多少の収入は入ってしまうけれど、年明けに退職ってした方がよかったかなぁ~・・・
いまさらかw

色々あれもこれもと考え始めると、きりがないので、目の前の住所録をどうにかしたいと思います。
うぅん、予定では、もう子パンダさんとともにお家に帰ってくるころだったんですがねぇ…(苦笑)
これだったら、チャイルドシート、ブラックの予約注文しておいても間に合ったんじゃ?とか思ってしまう。。。(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« ソフト探し → 大掃除 | トップ | 明日、いざ出陣です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然」カテゴリの最新記事