ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

昨日の席はココ

2006-11-29 08:42:25 | 徒然
晴れ
昨夜、打ってる途中で地元駅に着いたので、それっきりにしてました。


金管の後ろにあたる席でした。
なので、ちょっと金管の音が響いてました。
間近でしたけど(^^)v

久しぶりに楽しかったです。
いろいろと趣向も凝らしてましたし♪
また機会があれば行きたいですね。

会場では、ウチの部の新人くんが彼女ときてました。
席につこうとしたときに、満面の笑みで手を振ってくるから誰かと思ったわ(笑)

また、隣の部のオジサンが家族でいらしてました。
その息子二人がイケメンで…久しぶりにあんなカッコイイ人見たわ♪
年も私を挟んで前後と近い…お父様♪と呼ばせていただこうかしら(笑)

ま、当然お二人とも売約済みですがね…(┬┬∀┬┬)

久々の都心も、食事も音楽も、みんなマルッ(^^)qでした♪


デザート

2006-11-28 22:02:17 | 徒然
サントリーホールの横にある、全日空ホテルのラウンジで食後のお茶を。

美味しかったけどしょっぱくて喉渇いちゃって。

で、メニュー見てたら食べたくなったので、デザートセットにしました。

すごいですよ。夕飯より高いんですから…(-∀-;
でもウマー♪
ホクホク気分でコンサートホールへ行きました。


明日は有休

2006-11-28 00:30:39 | 徒然
珍しくこんな時間帯に投稿。
しかも2発目。

明日は、ワケあって有休をとりました。
ホントは半休の予定でしたが、1日単位でしか有休は取れないので…。
融通きかせてくれる話もあったのですが、中途半端なとこでまじめなわたくし、1日とりました(笑)


明日は、会社の吹奏楽団のコンサートがサントリーホールであるのです。
それが、18:30からなので、早退の予定を組みました。

まぁ、結果は有休1日になったので、ならば有効に活用し、久しぶりに銀ぶらなんぞ・・・。

母と2人で行きますので、えぇ。
ここ最近、両親とシックリきていないめめちんですが、明日くらいは仲良く行きたいと思います。

サントリーホールなんて何年ぶりだろうか?

会社の吹奏楽団は、知る人ぞ知る吹奏楽団らしく、巷で有名。
もちろん、音大生の従妹は常識、くらいの勢いで知っておりました。
まぁ、サントリーホールの大ホール貸し切ってやるくらいだからなぁ…。
ちなみに、チケットは応募者多数のため、抽選でした。

で、運良く当たりました

というわけで、明日は久しぶりにセレブリーナもどきになってきます

クリスマス気分

2006-11-28 00:23:05 | 徒然
会社帰りに、本屋さんへ寄った。
毎日、行きと帰りの数駅に間にちょこっとずつ読む本です。
昔から本は好きなので、割とサクサク読んでしまい、先日3冊まとめて買ったのに、薄く軽い読み物だったせいか、5日間もたなかった

で、新たに何かめぼしいものは?と見に行ったのです。

エスカレーターであがって、文庫本のコーナーへ行く入り口のところに、旬のオススメが並べてあるのですが、そこに、クリスマスのコーナーがあり、目を惹きました

かわいい絵本や、本がたくさん並んでいるのです。
絵本を手に取ったりして眺めていると、ちょっとかわいい、きれいな絵本を発見。
絵本…という種類でくくっていいのかわかりませんが、ミニチュアのものや、クリスマスのオーナメント、ぬいぐるみ、etc.の写真があり、それぞれに隠されたものを各ページ見つけていく、というもの。
『チャレンジ ミッケ!』というシリーズものらしく、私が手に取ったのはソレの④で、サンタクロースバージョンでした。

赤や緑、キラキラやチカチカ。
かわいい、きれい、たのしい、そんな類のものがいっぱい詰まった本。

もう、かわいくって、楽しくて…ウズウズ
けっこう絵本とかって、たまに見ますけど、いい値段するんですよね
でも、こういうのにはまったく惜しまないのが私のモットー
・・・買っちゃった(笑)

こんなステキな本を、子供と一緒に見ながら、一緒に探して、楽しいと思いません?
この本をクリスマス用にラッピングして…とか、どうやって渡そう?とか、いろいろ想い描いただけで楽しくなっちゃって、一気にクリスマス気分です。
気付いたら、地元駅前のイルミネーションもクリスマスになってたし

そろそろクリスマスの飾りだそうかなぁ~。
元々そんなにクリスマスを重要視しているわけではありませんが、やっぱり楽しいですし…♪
ま、今年は特に何の予定もございませんが…

この絵本ですが、特に包装してもらってませんし、自分でも楽しむつもりですけど、絵本を手に取り、想い描いたその中には本を見ながら一緒に楽しんでいるいる人物がいたのです。
そう、その人物がこの本をプレゼントしたい相手、ということになるでしょうか

一緒に楽しんでくれて、喜んでくれるといいな
私を幸せ気分にしてくれる大切な人の内の一人。
来月、クリスマス前に会わなくちゃ!!!

ウフフ~、今から楽しみだぁ~

しゃぁ~わせぇ~

2006-11-26 16:47:23 | 食べ物
昨夜のお肉はンマかった!
なんてったって、前沢出身の牛クンですからっ!
もうもうため息ものです。
トロける肉、とはこのことかーっ!と実感いたしました
隊長に感謝!
美味しかった牛さんと豚さんにも感謝!
とりあえず、言葉ではオイラには言い尽くせないので~、詳しくはコチラをご覧下さいませ
あは~ん、シアワセ