ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お花をあげましょ桃の花♪

2006-02-26 23:30:19 | 徒然
水曜日、会社から歩いて帰ると、途中に花屋さんがありました。
何気なく見たら、バケツに入った桃の枝が…。

サービス品らしく、値段がお安かったので、桃の節句も近いことですし、二束買いました。

まだ蕾ばかりでしたし、安いので、咲くかどうかわかりませんが、たまには枝物もいいかな、と…(^-^)


咲きました。

サービス品ならでは、不格好な枝振りですが、二束まとめて活ければそれなりに…。
陶器の壷に、剣山入れてザクザク活けました。

桃のピンクはあまり品のよいピンクではありませんが、かわいらしい。
ポコポコと咲き始めて、ん~ラブリーo(^-^o)♪

一気に居間が春らしくなりました。

コメント

2006/2/24 18:54 お疲れ様

2006-02-25 23:04:33 | 徒然
曇り 後 雨

雨か雪かって予報どおり寒いっす。
寒い雨なら交通に支障がない程度に雪がいいわ…。


仕事再開してからち~っとも更新してないわぁ(*_*)

まとめて報告(報告するほどのことはないのですが…)



初日
朝、待ち合わせ場所へ約束の時間の5分ほど前に行く。
しばし待つと担当から電話。

担当 「あ、めめちんさんですか? Oですぅ、おはようございます!」

めめちん 「おはようございます。今日はよろしくお願いします。」

担当 「え~っと、それでですねぇ、大変申し訳ないんですが、今日は一人で行っていただくことになってしまったんですよぉ」

めめちん 「…は?」(それで、てどこに繋がってんだよ…)


以上のやりとりの後、バスでの行き方を聞き、一人で派遣先へ行く。

門の所に守衛さんがいますので、そこでゲストバッチをもらうために来社証に記入しなければなりません。

必要事項を記入し、提出すると、来社目的の欄が未記入で用向きを聞かれる。

派遣先への初出勤日は、通常、派遣元の担当者と一緒に出向きます。
が、一人。
しかも、緊張と不安とやったことのない手続きでやや挙動不審。

しばし待たされ電話で確認取られちゃいました(-.-;

確認後、守衛さんが優しく丁寧に笑顔で案内図を見せてくれながら、行き先の建物を教えてくれる。

ロビーに行き少し待つと、面接の時にいた男性が出て来た。

改めて入館カードを貰い、私のセキュリティカードを作るために写真を撮られる。
髪とかす間もありませんでした(-_-)
風で乱れたヘアスタイルに、緊張で引き攣った笑みを中途半端に浮かべてるめめちんのカードが、その日の夕方に渡されましたよ。

せめて髪くらいとかす時間を…ここにいる間ずっと使うのに…(T∀T)


それから職場へ行き、管理職と指導者のKさん(以後は判りやすくするためお局さまでいきます)に挨拶し、会社の概要、配属先の業務、敷地内ルール…etc.の講義を受けました。

午後一でフロア全体に紹介される。

そんな感じで、アワアワと過ごしていたのですが、初日はたまたま定年退職される方の送別会があるとかで、フロア全員が17時半頃にはいなくなるというので、この日は17時半あがり。

緊張の一日。あっと言う間でした。



二日目

朝、始まる10分ほど前に出社すると…私の配属先のかかりは誰もいない!
電気すら点いておらず、荷物を持ったまましばし眺める。

社員の方たちをまだ覚えていませんし、雰囲気もわかりません。
指導者のお局さまを探すと…いました。

私がボェーと突っ立っていたので気付いたようです。

前日が飲み会だったため、たまたま皆さん来るのが遅かったようです。

通常出社したら誰もいませんでした、なんて…なんか、すげ~な、この会社(笑)


二日目の今日は、お局さまにマンツーマンで色々教えていただく。
が、管理職が会議でいないことが多く、書類がおりてこないのでモノがなくてほぼ雑談(笑)

覚えなければならないことがかなりあるので、早く数をこなして慣れたいのですが…ない。
現物がないのでお局さまも教えようがなく、課の人達のことを教えてくれました。

当初心配していた40代の女性社員とは彼女のコトだったのですが、全然まったく今の所は問題ありませんね。
お局さま、て雰囲気でもないし。オバサンて感じもあまりしない。

お局さまいわく、以前、ど~しても合わない人がいたらしく、それで管理職が神経質になっていたらしいです。

課の庶務一切を担っている優秀な方ですので、管理職もナーバスになったのでしょう。

話しによると、やはり私の他にも5,6人くらい面接をしたようで、相当気をつかってるようです。

でも、すごくサバサバしていて、元気で、楽しい方です。
モノをはっきり言うので、キツク厳しくみられてしまうのかもしれません。
めめちん的には、同じ系統の匂いのする人だと思いました(笑)


三日目、四日目とほんの少しだけ仕事らしいことをして、あとは内職か雑談で過ごしましたが、一日ずっと一緒にいても全然平気。
おもしろいし、年齢よりもずっと若く見えます。

一日も早く仕事を覚え、第二のお局さまになるくらいの勢いで頑張りたいと思います。


しかし、行って四日間、管理職とお局さま以外は誰ひとり話し掛けてくれる人がいません。それどころか、眼すら合わせてもらえないしまつ。
だけど、視線は敷地内の至る所から感じます。

見慣れない人物だからでしょうが、お局様と一緒にいるから、一発で新人とわかるようです。
しかも、20代の若い女性が入ることがあまりないらしく、珍しい動物がきたような雰囲気です。

課の人達に、話し掛けるどころか、眼を合わせてもらえない、とお局さまに言ってみたら、大ウケして、
「男所帯だから、オバサンと話すのは慣れてるけど、若い女の子は慣れてないから恥ずかしいのよぉ!普段しょぉ~もないこどベッラベラしゃべってるくせにねぇ!(笑)」て…( ̄▽ ̄;

まぁ、私も自ら話し掛けませんしね…常に彼女と一緒にいますからね。

課長に「みんな気のいいやつばかりなので、早く慣れて仲良くしてください」と言われましたが…皆さんいい人そうですが、挨拶もろくにしていない(現場、出張で席にいない人が多い&目が合わない)のでわかりません。

まぁ、も少ししたら慣れるでしょうし、飲み会でもあれば少しは話すようになるでしょう!
そゆことにしたいと思います(-.-;

とりあえず、がんばるわぁ~(^O^)/
今週お疲れ様でした(^-^)ゝ
コメント (5)

ぬあぁ~ ヘ(´Д`)ノ

2006-02-22 18:54:46 | 徒然
2006/2/20
明日から仕事再開です。

面接して一週間も待たせて返事がきて、そこからさらに十日間を経てやっとです。
二十日間もプーコちゃんでした。休息期間にはちと長過ぎです(-_-)


なんて中途半端な日にち&曜日なんだい、待たせ過ぎだわ、と思ってましたが、理由が判明。

派遣先の締日が二十日なのです。

ん、ちょっと待て。
聞かなかった私もなんですが、担当さんよ、やっぱり痒い所に全く手の届かない人ですね。
痒いところ、どころか通常のとこにも届いてないわ。

二十日が締日ということは…(¨;)

Σ(゜◇゜;)んがっ!!!

ニンテンドーDSはしばしお預けになりそうです(┬┬_┬┬)

来月はお給料が発生しません(ノ_<。)
しかも、四月のお給料で社保等が二ケ月分取られてしまうそうで…あぁ~ん(ノ△<。)
DSどころか来月どうやって暮らそうか…<(__)>


ぬぁぁ~(´Д`;)
コメント (2)

充電

2006-02-20 21:46:22 | 徒然


今日はダーリンちゃまとヲデート♪

明日から仕事再開なので、しばしの間、頑張れるようにフル充電してます。

いいね、いい感じですよ(^_-)-☆
コメント (3)

酔っ払い

2006-02-17 23:59:59 | 徒然
観てきました。
「THE 有頂天ホテル」

面白かったです。自宅でTVみてるようにワハワハ笑ってました(^◇^)

地元映画館、千円だし、ほんとに人気ある映画なの?てくらいにガラ空きだったけど、古い映画館で、途中からオシリが痛くて痛くて…なんども座り直しちゃいました(-.-;



映画を観終えて、食事。
炭火焼きの飲み屋さん。

もう、お腹空き空きで、私の胃袋ちゃんが悲壮な声をしてました(笑)
ハイ、もちろんガッツリいただきました(^∀^)ゝ
友人に「男友達と食事に来ているときと変わらない」と言われました


そのお店で、昨日に引き続いて梅酒を飲みました。
純米酒仕立てのしそ梅酒。
美味しかったです。

程よい酸味と甘味のさっぱり梅酒。

美味しかったのもあるし、友人の終電の時間もあったので、最後はクピクピ飲んじゃいました。

そしたら…帰る頃にきいてきました。
久々の酔っ払いです。

お店を出るときにはすご~く楽しくなっちゃって、超満面の笑みで友人を駅まで見送り、フワフワてろんてろんと自宅まで帰りました。

意識はしっかりしてますが、なんか知らないけどものすごく楽しい気分で、まっすぐ歩かずにフワンフワンとやや蛇行しながらマンションまで…。

エレベーターに乗り、適当に三階分くらいボタンを押して扉を閉めます。(最近、エレベーターに乗るのが一人だとよくやることなんです。一応、防犯のために…)

その間、友人にメールを打ってました。
ドアが開いたので降りて、しばらくエレベーターホールでメールを打ちます。

そのままゆっくり自宅方向へ歩んでいくと…なぁんか雰囲気が違うんです。

……一階分早く降りてしまったようです(-.-;

エレベーターに再度乗り、自宅のあるフロアで降り、やっぱりご機嫌でテロテロあるく。


家に帰ったら家族はもう寝てました。

部屋のベットの上にバフ~ンと着替えもせずに寝転び、バックからペンギンの織り方が書いてあった飲み屋の箸袋を取り出し、鼻歌まじりに折り始める。

それの出来上がりが写真のものです。
出来上がってすぐに撮りました。なので、背景も、ペンギンを乗せているのも気にしません。

アルコールが全身に程よく回ると、細かいことは気にしなくなるんですね(笑)
ちなみに、鼻歌は「与作」でした。
しかも「与作は木を切るヘイヘイホー」しか知らないのでそこのみをエンドレス♪
(しかもあってるかも分からない)


完成品は、絵とは少々異なっていました。
なんか体の角度とか、クチバシがひん曲がってますf^_^;
さすが酔っ払い( ̄▽ ̄;


ペンギンの下にあるのは、話題の(!?)ニンテンドーDSの「どうぶつの森」です。

まだ本体を手に入れてないのに、友人が早々とプレゼントしてくれました。

嬉しい♪
でも…本体を手に入れるまで悶々としてしまうのよ、きっと(>_<)
目にはいらないようにしておこうかしら(笑)

くぅ~、早く遊びた~い!!


バーゲンを見て、映画を観て、食事をして、楽しいひと時を過ごし、嬉しい楽しいよい一日でしたo(^-^)o

きり、ありがと~♪
コメント (2)

映画

2006-02-17 16:17:03 | 徒然
曇り
さみぃ・・・薄ら寒いです。


今日はこれからお出かけ。
お友達と映画を観てきます。

「THE 有頂天ホテル」


地元の映画館で観るのですが、最終上映だとなんと¥1,000-なんです!
いやん、ステキ

ちょいと早めに行ってチケットだけ買って、んで丸井のバーゲンでも見てようかなぁ~。

ハンカチタオルがワゴンでお買い得だったのですよ~。
自分のと、ダーリンちゃまのでも見てこようかなん
ネックレスやピンキーリングもかわいいのがあったな・・・
折りたたみ傘もいいのがあればいいな・・・


・・・寒そうだ、何を着ていこう

コメント (4)

んがっ!

2006-02-17 14:29:59 | 徒然
せっかく打ったのに・・・
投稿ボタン押したらログイン画面が出てきて、ログインしたら…打ったの消えとる。
投稿できてないじゃん…なに?どゆこと?

記事の投稿画面開いてんだからログインできてるに決まってんじゃん!
腹立つっ!!

もう一度打つ気がせんわ・・・
ふ~んだっ!
コメント

ムフ~ン♪

2006-02-16 18:39:30 | 徒然
今日は前前々職場の友達とお食事です。

スポンサーがついたので、ちょっとこ洒落たお店をチョイス。

頼んだ梅酒「梅香 百梅酒」(茨城県明利酒類株式会社)がウマ~♪♪♪

あはは~!楽しくなっちゃいそうo(^-^o)(o^-^)o

コメント (2)

FERZEA LIP

2006-02-16 14:28:00 | お気に入り
雨のち曇り


昨日までのあの陽気はなんだったんでしょう?
今日はけっこう寒いです。


ここのところ、唇が荒れて、リップを塗ってもなかなかかさつきが治らなかったのですが、先日、ドラッグストアで見つけたフェルゼアのリップクリームがいいです。


フェルゼアはハンドクリームはもちろん、お風呂上りにつけるローションも使用しています。

決して安くはないんですが、他のが効かないので購入。(ちょうどセールしてたし)

貧乏性なので昼間は普通のを使って夜だけつけてます。

いい!

翌朝、カサカサがなくなり、ざらつきが細かくなってました。
そして、2日目にはほぼ回復。
今は…チュルンとしてます

唇カサカサでなかなか治らない人はぜひお試しあれ
コメント (4)

予約は・・・?

2006-02-15 20:57:18 | 徒然
ニンテンドーDS Light、マメにチェックしてはいるんですが、情報が多すぎてようわからんw

もともと疎い世界なのでさぁ~っぱりです

2月も半ばを過ぎたので、そろそろ予約できるんじゃないの?と思いつつネットで調べる。
まだみたい?

大手家電メーカーに行って予約した、という人の情報もあれば、できないという情報もある。
ネットで見たけど、完売御礼とか、予約開始日についてはちゃんと告知するから待ってろという案内やら、なんやら…どうなのよ???

よくわからないので、仕事から帰ってきたばかりの兄貴をとっ捕まえて聞くも、発売されてから1ヶ月くらい待てばもっといい状態のが出るから待ってろとか言うし…


あ~ん! 早く遊びたい~!!!
コメント (2)