ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とんこつラーメン

2010-01-30 20:47:35 | 徒然
晴れ

動くと暖かい。
でも、夜は寒いらしい。
ので、ロングダウン着用でピアノのお稽古へ出発。
…電車暑い(苦笑)



昨日の終業後、職場仲間と、かねてより行こうと話していたラーメン屋さんへ行ってきました。


茅ヶ崎と寒川の市境付近?にある『一龍』という、とんこつのラーメン屋さん。

ラーメン屋さんなんてまず滅多に行きませんし、普段もラーメンはほとんど食べません。

そんな私が、唯一知ってて気に入ってるお店です。

と、言っても、昨夜行ったのは、5…7年ぶりくらい?(笑)

スポーツジムに毎日のように通っていた頃の友達と度々訪れていて、私も友達もクラブを辞めてしばらくしてからは行かなくなりましたね。

まぁ、車がないと行ける場所ではないので、私が単独で行けるお店ではないからなのですが…。


職場でラーメンが食べたいということになり、そういえば、とそのお店を思い出し提案したら、みんなのってきた、みたいな。

で、仕事を終えて、車で行ってきました。

会社からお店までは、ぼちぼち遠いのですが、運転者が道を間違えたり、帰宅渋滞がなければ、もすこし早く着いたかな?

18時半過ぎに出発して、着いたの20時ちょっと前ですから。
もうお腹減り減りですよ(苦笑)


久し振りに行ったお店は、気持ち小綺麗になっていたような。
あと、私が行ってたときは、男性がやっていたと思ったのですが、女性が2人でやっていました。
時間帯のせいでしょうか?

あと、夕飯時間帯に行ったことがなかったので、お客さんが1人しかいなかったのにビックリしました。

夜中に行って行列していたので、夕方はさぞかし、と思っていたのですが、夜間に混むお店らしい。

20時以降から続々とお客さんが入ってきました。
普通の時間帯の方が空いてるんだ(笑)


で、久し振りに食べたラーメン。
私は以前もよく頼んでいた『チャーシューラーメン』にしました。

以前より、チャーシューがややしょっぱいというか、お醤油の味が強くなった気もするのですが、まぁ、美味しかったです。

背脂こんなに入ってたっけ?とも思いましたが、あんなもんだったかな。

味玉がやっぱり美味しかったです。
中まで味が染みているのに、トロトロの半熟なんです。
1個50円。


一緒に行ったメンバーは、気に入ったようでした。
美味しいを連発してました。


かなり久し振りにラーメンらしいラーメンを食べました(笑)

ラーメンを食べ終えて、車を発車させた後は、喉乾いた、とファミレスへ行き、3人でドリンクバーでコーヒーやらお茶やらジュースやらを飲みまくり(笑)
また、おしゃべりもエンドレスで、帰宅は午前様。

今朝の化粧のノリが悪いこと(笑)

でも、楽しい時間でした。
また機会があれば、今度は午前様にならないよう、お肌にもよい時間帯にしたいと思います、はい(笑)
コメント

炊飯器

2010-01-27 19:32:35 | 徒然
晴れ

今朝は一段と寒いすな。
最高と最低の気温差がありすぎでしょ。
うぃぃ…寒いっ!



さて、炊飯器、昨日買いました。
色々見た結果、今月のお勧め品の中にあった、今まで使っていたのの後継機種にしました。
後継といっても、だいぶ間のある後継ですが…(笑)


S○NY○の『おど○炊き』
写真左側です。

某メーカーから出ている世界初のスチームレス炊飯器も気になったのですが、実物見たら、デカいし、洗う部品多いし、しかも、形も複雑だし、炊く度にタンクにお水を入れなくちゃいけないから面倒くさそう、と判断しました。
だし、10万前後で高過ぎ~。


その他の2万ちょいのお手頃価格のものは、釜が薄くて心許無かった。

今までのランクでお手頃価格を探すと、あまりなく、悩んだ結果、3.5万弱のおど○炊きに。

けっこう外観が変わってますね。
前のよりスッキリしてて、なかなかいいです。
ただ、今のはどこのメーカーのも幅は狭めですが、奥行きがあって、我が家の狭いキッチンに収めるには横向きにするしかないか?という感じ(苦笑)

選んだのは、多少はみ出ますが、縦に置けなくもないのにしましたが。


いやしかし、重かった!
持ち帰りを後悔するほど重かった!

途中の信号待ちでは、迷うことなく地面におきましたよ(笑)
なんか地味に腕イタイ…。


そんな感じで、炊飯器を壊しましたが、無事に新しいのをゲットできました。

大好きなご飯がちゃんと食べれる。
でめたし♪
コメント

あぁぁ…

2010-01-26 18:16:00 | 徒然
晴れ

昨日と打って変わって寒いですね。
朝、布団から出た時の部屋の寒さで判断してますが、今朝は寒い。
普段お水で顔を洗うのですが、今日はぬるま湯にしました。



さて、本題。

一昨日、ご飯を炊く際に、水量を間違えて炊いてしまい、消化に良さそうなご飯になりました。
その翌日の昨夜、炊飯器の一部を壊してしまいましたorz


一昨日は、2合のお米を研ぎ、なぜかいつもの3合の目盛まで水を入れてしまいました。
なんの迷いもなく3合分入れた(笑)
習慣て恐ろしい…。


昨日は、フタを洗っていたら、ポロッと何か落ちてきて、見たら蒸気口の一部でした。

一瞬取り外し可能な部分かと思ったけど、一度も外したことないな、とよく見たら、根元にもげた跡があった(笑)
劣化していたようで、ボロボロしてました。


ん~一昨日炊き間違えたのはこれの前兆だったのかしら…(苦笑)

なんかちょっとショック。。。(〃_ _)σ∥


気を取り直し、ネットで最近の炊飯器事情を調べてみました。
やたらと種類があって、選びきれない。

色々見てたら、世界初のスチームレス炊飯器があった。
デザインもシンプルだし、色もキレイ。

これがいい、と値段を見たら、なんと10万超え!
一瞬目を疑いましたねΣ(-д-;)

価格ランキングで見ても、最低でも4.7万はしてました。

いやいやいや、さすがにそんな高いの買えませんよ(苦笑)

なので、スチームレスは諦め、他のお手頃価格のを探すことにしました。


ので、本日は早めにあがる予定!
がんばれ、わたし!




と、今朝打ちまして、現在帰宅途中でございます。
こんな時間に帰るのは久し振りだなぁ。
ちょりっとテンションアップです(笑)
コメント

除けきれないかも。。。

2010-01-25 08:37:18 | 徒然
2010年1月22日(金)

晴れ


昨夜くらいから寒くなりましたね。
今朝は数日ぶりにダウン着用です。
この冬はダウンが大活躍だわ。


さて、先日行った初詣の付属話題。


川崎大師さんへ行き、昨年の御守りを返納し、新たに今年のをいただきました。

前回と同じく、相方は『交通安全・開運』に、私は『厄除け・開運』の組み合わせにしました。
本厄終わったら後厄らしい…。

買う時に、よく売れる種類は既に袋に入っているものが並んでいるので、それ(開運)+それぞれの御守りを指定しました。


昨年は聞かれなかったが、今年は『車に付けますか?』と聞かれた。
交通安全のを車内に付けるか、とのことだったので、『いいえ』と答えた。
付けると言ったら吸盤でもくれるのかしら?

で、それぞれの袋に開運を追加して貰ったのですが…

家に帰って改めて御守りを見たら、袋に思い切り『交通安全』て書いてあった。
中身を覗くと『開運』が追加されてます。

…あら?
では、相方と逆になったか?と思い聞いてみるも、相方も同じく『交通安全&開運』

ん?

私が注文の仕方を間違えたかしら?
…売り子のおばさん(巫女さんスタイルだけど、巫女さんには見えなかったw)が間違えたかしら?
同じモノが二つでした(笑)

そうか、だから車に付けるか聞かれたのかな?

ものすごい混雑していましたから、ワタワタしていたのは確かです。

ので、ぱぱぱーと済ませたので、よく覚えてない…(苦笑)

そんなわけで、今年は厄除けの御守りはナッシング。

が、まぁ、いいかと思っています。
交通安全を手にしたのも何かの縁でしょうから。


と、いうのも、相方さんが車を買い換え予定でして、マニュアル車からオートマ車になるんです。

で、私にも運転を覚えさせる、と。
ものすごく怒られそうな気がするので、あまり気は進まないのですが…(苦笑)

まぁ、遠出したときに交代できるので、ね…。

だし、乗らなくても道歩いてて巻き込まれることもありますから。

今年は開運と交通安全で!(^o^)/
コメント

今年は吉

2010-01-19 08:43:33 | 徒然
晴れ

毎日寒い。
でも、今日はまだマシな方かな?
寒いと爪先ジンジンしますし、鼻がちべたくなって知らない間にハナタレ状態…(笑)


さて、もう先々週か?の話題ですが、初詣に行きました。
本当は、先日の週末にドライブがてら、成田山へ行こうと言っていたのですが、川崎に用があり、そこまで行ったなら川崎大師さんへお参りしに行きますか、てことに。


成田山は、千葉育ちの相方さんには当たり前の初詣スポットらしいのですが、神奈川在住で初詣に行く習慣のない家に育っている私は、知ってはいるものの一度も行ったことがない。

あんなに有名なのに行ったことないなんて、と驚かれました。
いや、有名なのは知ってますが、ちと遠いんですわ…(苦笑)


そんなわけで、今年は久し振りのドライブを兼ねて成田山へ、としていました。
が、恒例になりつつある川崎大師さんへ行って来ました。

カレンダーにもよるんでしょうが、異常に混んでて、若干ゲンナリしました(笑)


お賽銭を入れてお参りするのに、エラい時間と労力つかいました(笑)

戻る人、行く人で、お賽銭箱に近付けず、徐々に遠ざかる私を相方が引き戻し、その相方もまた遠ざかる、みたいな。

ああいう場所では、小さく華奢なご老人方が強いですな。
普段はまずないだろうと思われるパワーでガシガシ人を掻き分けてお参りしてました。
パワフルな諸先輩方にモミクチャにされながらもなんとかお参り完了。

その後、おみくじを。


別に引かなくてもいいのですが、なんとなく(笑)

で、大吉続きできていましたが、今年は吉とでました。
下がる一方じゃなくて良かった。

細かいことは流し読みなので、あまり詳しく覚えていませんが、全体的に良くないことは書いていなかったです。
取り敢えず、健康には過ごせるらしいので、マル。

そんな感じの初詣でした。

今年は(も)可もなく不可もなく、な感じなのかな?
コメント

コンプリートかと思いきや

2010-01-17 21:15:37 | 徒然
晴れ


よく、私の朝食を買うパン屋さんのポイントシール(カード1枚で50点)が貯まった。

景品交換何にしようかな~、と思って、カタログ貰ってきた。

で、見たら…ほとんどの景品が100点以上。
50点で換えられるのは紅茶25gのみ。

ぱんだねーさんドン引きです。

まぁ、100点以上あったところで、欲しいと思う物があるかと言ったら…ないんですけどね(笑)

シール集めて1枚のカード(観音開き)を埋め尽くしたのに、換えられるものは片手もあまるたった3種類。
ビックリですわ(笑)

だったら、カード1枚で500円引きのがいいわ。


シール1枚が210円もするのに、換えられるのはそんなもんですか。

集める気がそがれるな(苦笑)
ついでに買う気も~。


ちょいとテンションアップダウン激しかったわ(笑)
コメント

バージョンアップ

2010-01-09 08:28:41 | 徒然
晴れ

今日も寒い。
寒い外から、暖かい電車に乗ると、鼻水が垂れてきます。
外歩いててもハナ垂れてきますが…ハナつらがちべたい。
そして、今日は出勤日…イャン。



さて、昨年、胴体がもげてスライムになった、ぴ○ょんくんの携帯ストラップですが、七色にバージョンアップ(?)しました。
頭が虹色なの、分かりますでしょうか?


壊れたのを機(チャンス)に、普通のシンプルなストラップに換えようと思っていたのですが、相方さんが、新ぴ○ょんくんを入手し、付け替えてくれちゃいました。

とても楽しげだったので、トコトン、ぴ○ょんくんストラップで通す気とみた(¬_¬)

地味に恥ずかしかったりするんですよ…携帯出したらプラプラして(苦笑)

必ず、チビッコが反応しますから(笑)

まぁ、今回換えて、1匹になったし、ストラップ自体も金具になったので、切れる心配や、いかにもキャラクター的なオーラは減ったかと…思う…多分…いや、そうでもないか?


取り敢えず、また胴体がもげないことを祈る…ないとキャラ変わっちゃうからね(笑)
コメント

寒過ぎる

2010-01-07 08:43:54 | 徒然
晴れ


長かったようであっという間だった…年末年始のお休みも終わり、昨日から仕事開始です。

気合い入れて行く日に限って、布団から出にくい気候ですな…寒くない?


この休み中、ちょこちょこ出かけたほうだとは思いますが、食べてばかりで、ほとんど身体を動かしていません。
と、いうか、動かせなかった、動かしちゃいけなかった、んですがね。

おかげさまで、普通には歩けるようになりました、が、まだ運動はダメらしい。
通勤もできれば階段を避け、エスカレーターやエレベーターを利用するように、と…一昨日の整形外科再び、で言われた。
痛み止めもくれたよ。

痛みがなくなってくると、つい動いてしまうから、また痛める可能性大らしい。
通勤電車でも揺れで足元に力が入るし。

てなわけで、休み中は出かけるときはペッタンコ靴でゆっくり歩いていましたし、ズボン履く動きが一番痛かったので、常に上からカポッと被るワンピースを着、楽な姿勢で座り、とかしてたら、身体自体が超開放された(爆)

久し振りのヒールのある靴にギクシャクし、服装やバックなど、通勤スタイルに違和感満載(笑)


昨日はなんだかんだと一日があっという間でした。
本を読み耽り、連日寝不足なので、今日もとっとと終わらせて帰りたいな(笑)

…今日は早く寝よう(--;)
コメント

寒いずら…

2010-01-03 08:59:06 | 徒然
晴れ

キピーンと寒い朝です。
外気温4℃ですって…そりゃ寒いわなぁ。
白い息がモウモウで、耳の縁がイタイ。
でも、日なたはポカポカ。
あ、もちろん室内の、ね。


今日は恒例の御殿場アウトレットへ行く日。

毎年年末に行っていますが、今回は日にちがなく、年明けになりました。

足は、ビッコ引いていたことによる腰痛と筋肉痛はあるものの、本体の痛みはほぼ解消されたのではないかと思われます。

夜に薬を飲み、昼まで寝てても気になる痛みはないので。

にわかに芯の部分が痛い、ような…て感じです。

まぁ、やはり、大またで歩いたり、階段の上り下りや、走ると痛いですけどね(笑)


三が日は、高速が安いですし、帰省ラッシュもあるので、早め行動です。

ただ、アウトレットの混み具合が分からん。
行くお店、買うものは決まっているのですが、三が日で初売りセールをやっているんですよ。

福袋にあまり興味引かれないので『初売り』に行ったことがなく、程度が分からん(苦笑)

あ、食器メーカー『イッタラ』の福袋は気になりますが、置く場所を考えると悩みます。

資金と置く場所に悩まないで買い物してみたいな~。
あ、でも、それじゃ楽しみも半減しそうだな…(笑)


しかし寒い。
相方さん、音沙汰ないけど、まさか寝こけてたりしないよね?
昨日麻雀してるからなぁ…微妙。


最近色々ムカつく(笑)



…寒ぃ!
コメント

謹賀新年

2010-01-01 23:15:02 | 徒然
晴れ


あけまして おめでとう ございます


てなわけで、2010年になりましたね。
今年はどんな年になるでしょうか?
去年よりもよい年にしたいですね。

皆様にも、幸せたくさん訪れる1年でありますように。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント