ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何様だ

2009-10-24 00:18:47 | できごと
晴れ


花金、就業後、同僚たち4人で川崎へ手羽先を食べに行った。
非常に美味しくて、やや食べ過ぎ感が。

その後、久しぶりにカラオケへ行った。
盛り上がった。
非常に楽しかった。

が、後半、突然一人が歌の途中でブチ切れた。
唐突過ぎてさっぱりわけがわからなかった。

切れた後、マイクをほっぽり投げ、「やってられんわ!子供じゃあるまいし」と捨て台詞を残し、退室。

残る3人で「???」

しばらくすると戻ってきて、どっかと座り、ケンカ売ってるような口調で話し始める。

どうも、自分が歌っているのに誰も聞いておらず、ワイワイしゃべっていることに腹を立てたらしい。
しかも、それが、自分の選曲が暗いから、と判断したらしい。


めんどくせぇ。


人が歌っているときに聞かずに会話することなんてよくありますし、別にそのときは聞いていないわけでもなかったし、ましてや彼の選曲が暗いなどとは考えもしておらず、何でそんな考えにたどり着いたのかも不明。

それらをマナーが悪いと、とうとうと語り、みんなが黙っていると「なにか言うことあるんじゃないか。言いたいことあるなら言え。」とケンカ口調+説教のように言う。

一人が謝りつつも、選曲のことはそんなことはひとつも思っていない、と言った。

が、彼は一蹴。


4名中2名は彼の年下と後輩にあたり、年上で先輩に当たるのは私のみ。
お酒入っているし、被害妄想もいいとこなんですが、何言っても無駄そうなのでだまっていました。
が、仕方ないので、口を開くことに。

歌っている最中におしゃべりしていたことが気に障ったのなら謝ろう、と。
その上で、考え違い、ということを伝えようとしたところ…最初の謝罪の言葉の途中で、『謝ってもらわなくて結構!』と吐き捨てた。

偉そうにふんぞり返って、タバコふかしながら、上から目線で最低限のマナーがどうこう言っていた挙句にその物言い。
最初から、モノの言い方が気になっていたが、その一言で久しぶりに真剣腹が立ってしまいました。


いきなりブチ切れた理由もさることながら、態度にむかついた。
その態度といい、口調といい、どの口がマナーを語るか、と。
仮にも、目上で、職場の先輩ですよ?私は。
お酒が入ってるにしても、何様だ、という感じ。
さえぎられた時点でもう言葉を発する気力もなくなり、しゃべるの止めましたけどね。
つか、そんな言い方する人見たのも初めてですし、言われたのも初めてですし、あまりの態度に飽きれびっくりで固まってしまいましたよ。

かわいそうに、その彼の私に対する態度に、後輩たちが焦ってた。

よっぽど席立って帰ろうかと思いましたが、激高しやすいタイプのヤツを、あんな状態のまま放置していったら、何するかわからないので、我慢をし、ほとぼり冷めるのを待ち、みんなで一緒に帰ってきました。
・・・かなーり、腹立ちましたがね。

あの状態でそのままにしたら、確実に周りに迷惑をかけ、警察沙汰になりかねませんからね。
飽きれつつも大人になって対処することにしました。
後輩二人も困り顔でしたし。


唐突過ぎてさすがにびっくりしましたよ。
飲み会は嫌いじゃありませんが、お酒が行き過ぎた人は嫌いです。
さらに、物に当たる人も苦手です。

久しぶりに真剣腹が立ち、なかなか怒りはおさまりませんでした。
せっかくの花金も興ざめです。
ストレス発散のつもりでお付き合いしたのに、かえってストレスたまりましたわ。

もともと熱くなりやすいタイプで、お酒入っていなくでもヒートアップすることあるんですけどね…あれでは、今後も仕事で苦労はするでしょう。
自分でも気づいてはいるみたいですけどね。
回りがたいへんだぁね。

同じ職場ですから、これまでどおりに過ごしますが、二度とカラオケは行かない。


コメント (3)

溶けた

2009-05-05 17:57:25 | できごと
マウスのレシーバ接続部の一部が…溶けました。



兄貴が神戸から帰省し、マウスを持ってくるのを忘れたので、私のを貸していたのです。
まだ買って2ヶ月くらいかな?で、ELECOMのレシーバが極小タイプのワイヤレスマウスです。

大きさも形も色も気に入っていたのですが、大して使う前に壊された。

兄貴が使っていたら、PCと共に調子がおかしくなったので、レシーバを外そうとしたら、えらい熱を持っていて、指先をやけどしたそうな。

で、外したら、接続部分の一部がメコッとゆがんでいまして、どうやらそこが発熱し、異常をきたしたようで、兄貴のPCも壊れました。

自分のPCを直すのは、また次回帰省したときにやるとかいってましたが、私のマウスはポイントも貯まっているので、新しいのを買ってくれることになりました。

で、買ってもらったのがコレ↓



左が前ので、右が新しく買ってもらったものです。
ポイントがだいぶ貯まっているということなので、どさくさにまぎれて同じシリーズですが、以前のより上のランクのを選んで買ってもらいました(笑)
前のより千円増しくらいかな?
前のも結構いいお値段したんですよ、新しいシリーズのを買ったのです。

親指のところに『進む・戻る』ボタンのついてるやつです。
コレがついているとなると、前のよりも多少大きいほうがいいので、Lサイズをチョイス。

なかなか使い勝手よいです。


しかし、何で溶けたかは不明。
たぶん、接続部に埃か何かが付着していて、それがショートした?
私が使っているときは何の問題もなかったので、たぶんそんな感じでしょう。
メーカーのHPにいっても、そんな不具合情報なんて載っていませんでしたからね。

いずれにしても、よく注意書きに発熱、発火の恐れとか書いてあるけど、ほんとにそんな風になるとは…あ~、べっくらこいた(苦笑)

勝手さほど経っていない、使っていないうちに壊れたのがショックでしたが、新しいの買ってもらったからいいや(笑)
コメント

ひとまず

2008-02-01 23:55:58 | できごと
晴れ

ここのところバタバタしていたのが、まだしばらくはワタワタしそうですが、ひと段落。
決定してしまえばこっちのもん。
今後も、今まで以上に元気に明るく張り切ってまいりたいと思います。

コレまで応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。
コメント

母、going my way…にもほどがある。

2008-01-28 21:51:39 | できごと
先日、従妹からメールが来た。
スキーに行くから、スキーウェアを貸して欲しい、と。
私が持っているのはスノボのウェアですが、まぁ、支障はなかろうと、出しておく、と返信。

ウェアは小物とあわせて一式決まった場所に入れています。
が、ソコになく、思い当たるところも見るもなく、以前、母が勝手に私の部屋を模様換えしたときに片したかな?と思い、入浴中の母にごく普通に知らないか?とたずねましたら、はなからキレタ口調でこう言った。

『私は知りません!触ってません!』と…。

知らないならいいわ、と思い、ならば、以前にも従妹2名に貸しているので、返ってきてなかったかな?とおもい、双方に確認。

でも、私の記憶では、小物類はもう一人の従妹に貸していると思ったけれど、ウェアは着ないと言って貸していないような…。

なので、なんとなく家にあるような気がしたけど、念のためそっちでも探してもらうことに。
でもやっぱり双方ともにウェアはない、と言う。

ならば、やはり、母が模様替えしたときにまたワケわからんところにしまいこんだ、と判断し、あまり触りたくない場所も意を決して探してみました。
まぁ、よくこんな風にしまいこんだな、というくらい、ありとあらゆるものが突っ込んでありまして、なかなか奥を見れないんですよ。
ちなみに、私のものがあるのは当然ですが、私のもの以外のものもけっこうありますのであしからず。

悪戦苦闘して、やっと奥の方に手を入れることが出来たら、なんとなく触り覚えのある袋を発見。
一旦手を引っこ抜いて覗くと…あったよ。
スノボのウェアを入れている袋を発見しました。

が、私はシワにならないようにきちんと平らにしてしまうのですが、それは母が適当にしまったものですから丸まってました。

そこからまた奮闘の末ようやくウェアを取り出したのですが、後またしまうのが大変でした。

で、どうにも文句言わなきゃ治まらなかったので、母に『ありました。私がしまっているところじゃないところに…』と皮肉込めて静かに言いましたら…軽く無視されたよ!

感じわるぅ~と思いましたが、大人になってスルーすることにしました。
でも、さらにムカついたのが翌日です。

丸めてあったので、さすがにそのままでは、と思い、袋から出して、部屋においておきました。
会社から帰ってきたら、母が『ウェアあったのね』と・・・。

…それだけですか?
ごめんの一言あってもいいかと思うんですけどね。
なので、軽く無視しておきました。

逆ギレして知らない、触ってないと断言したくせに、犯人は母。
叔母と従妹と『さすがだよね』と話しました。

どうでもいいけど…ほんとムカつくわ。
そんなのにも冷静に対処する私って大人だな、と思います(自画自賛)
ホント発狂したくなるくらいムカつくときありますよ。
また、性質悪いんだな…今後も思いやられます。
コメント

できごと1,2

2007-10-31 21:15:21 | できごと
曇り

~できごと1~
一昨日、早く会社から帰ってきたので、地元駅周辺ウロウロ。
本屋さん徘徊し、カード売り場でバースデーカードを物色中、以前勤めていた職場の人に遭遇。

その当時、私が好きだった人で、現在は苦手の部類に入る人。
私を振った後もちょっかい出してきて、職場を離れてからもちょこちょこと忘れた頃に連絡してくる人。
去年、一人暮らしを始めた、といったときに会って以来、ですかね。
その後連絡してきても私が取り合わなかったんですがね。
なんかもううっとうしいし、めんどくさくって。

そこで察してくれればよかったのですが、私を発見し、声かけてきちゃうんだな。
その時は『ご無沙汰です~』ということで大して会話もせず別れましたが、その後、連絡してきて『まだその辺にいるならオレンジジュースでも、って思って』って…相変らずだなぁ~って。
夕飯時にオレンジジュースって…普通飲み行かない?とかご飯いかない?だと思うんですが…。
もういい年なのに、変人っぷりに磨きがかかってる気がするよ。

とりあえず、行くわけもなく、アッサリお断り。
で、またその後にCメールが入りました。
元々Softbankケータイで、彼も同じ会社ケータイでした。
私がauに変えて、その際にアドレス変更連絡を入れていません。
なので、彼も携帯を変えた、ということでしょうか。
で、もう一つの携帯番号も登録しておいてね、とのこと。

…なんだかな~。
まだ、私が独り身で、自分のことを好きだと思っているのかしら?
確かに未婚ですが、彼に振られて以降、お付き合いした人は何人かいますし、在職中にとっくに熱は冷め切っているんですが…つか、そのときから何年経ってると思っていらっしゃる?

ま、その内、非通知電話から逃れるために携帯番号変えるつもりでいるからいいけど。
番号変わったらアドレスも変わるらしいので、ちょうどいいです。

…久々に会ったけどやっぱり変なヤツ。
今思うと、恋は盲目とはよく言ったもので、何でアレがスキだったかなぁ~(苦笑)


~でこごと2~

めっきり秋冬モードの今日この頃。
もうすこし冬物があったはず、とさがしたら、出てきました。
で、その中に、ちょうど今頃はくようなキャメルカラーのパンツがありました。
だいぶ前に購入したもので、久しくはいていません。
恐る恐るはいたら、多少きついもののはけたので、今朝はそれをはいて出勤することにしました。

で、着替えも済ませ、いざ出勤のため、玄関で靴を出しました。
下の段にあったので、かがんで、靴を取って上半身を起こした瞬間『プツッ』といって、何かが落ちたのです。

…ウエストのボタンでした。

ショックでかいなんてもんじゃないですよ。
初体験ですよ。
なんかもう…ため息しか出ませんよ。

まじめに運動しようと固く誓った朝でした。
というわけで、秘密の特訓開始です!!
コメント

再開…

2007-10-15 21:44:34 | できごと
金曜日の夜(夜中)から、非通知の着信がまた来るようになりました。
ふと思い出したのか?

すぐに非通知の着拒にしたので、不在着信になりますが、初日は11件、翌日19件、今朝起きて見たら26件。

私の携帯の着歴は50件全て『非通知設定 拒否』となっておりまぁす。
消すのもうっとうしいわw

なぁ~んなんでしょ?
相方は『また?いっそ番号変えちゃえば?』というのですが、番号って、アドレスみたく換えられましたっけ?
新規になっちゃうんじゃないかしらね?
…ググッテググッテ
ナンバーポータビリティしか出てこん(苦笑)

いずれにしても、イタ電のために番号を換える手間も惜しく、ばかばかしく・・・面倒くさいので、今のところ放置。
そんな毎日人が寝静まった頃に何十件もピコピコと着拒に電話して楽しいかね?
そのエネルギー他へ向けたら人生明るくなるんじゃないかと思うんだが…って、コレ、前も言ったかな?(笑)

とりあえず、前回はけっこうへこんだけれど、今回は「あら、また?」って感じでウザさはピカイチですが特に…何って…普通に無視してます(笑)
支えがあるっていうのは大きいねぇ~、って、特に何してもらってるわけではありませんが、泣きつくところがある安心かな?

…ウヒ、ノロケてみた♪
何だ?この締めくくり(爆)

***追記***

番号変更できるらしい。
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT06003
でも手数料が…換えたくねぇ~!!!
コメント

同級生に遭遇

2007-10-10 21:30:48 | できごと
帰り道、駅を出るところで声をかけられる。

『あぁー!!めめちんちゃん!』

え?と思い見ると、一瞬分からなかったが、中学時代の同級生だった。
あぁ~!久しぶり~!と相手と同じ調子で懐かしがり、偶然の再会を喜みました。

…が、名前が出てこない。
なんせ、中学3年間クラスも違い、特に仲良くしていたわけでもないので…。
私の小学校からの友達と仲がよかった子です。
そんな仲でしたが、社会人になって、ふとしたキッカケで一緒に仕事をした仲です。
その際に、中学一緒だったことをお互い確認し、PCメルアドを交換して、一時やり取りしていたんでした。
そのメルアドも、今はないです。
なぜなら、数年前PCが壊れたから。

で、しばらく話すも、まったく名前が浮かばず、笑顔のウラで冷や汗モノですよ。

パッと見で自分の中でだけ呼んでいたあだ名しか思いつかない。
あだ名は「タマちゃん」
中学のとき、丸いメガネにお下げだったりしたので…まさにちびまるこちゃの親友のタマちゃんですよ。

で、彼女の職場が地元で、シフトにもよるけど、帰る時間がこんなもんだ、ということで、今度食事でもしようか、ということに。
そこで、携帯情報を交換し、別れました。

携帯交換してやっと思い出しました。
思い出した、というより、名前入ったから、ですが・・・(苦笑)

いやぁ~、焦った。
わたし、眼が悪いせいもあり、普段あまり周りを見て歩いていません。
目に付いたものだけ見て、通勤などは割かし自分の行くとこしか見ていません。
なので、よく声をかけられますが、大体気付くの後から。
そして、名前を思い出せないこともしばしば。

なんか知らないけど、さほど懇意にしていなかった人からもよく声をかけられます。
…昔は今以上に外面よかったからな…。
というか、そんなに強い印象を与えるほど強烈なキャラだったのかしら?
・・・えぇ~???

ま、時を経てからも声をかけて下さるのは嬉しい限り。
ただ、顔を思い出せても名前が浮かばないこともあり、申し訳なく思っております。
今日もそう…ごめんよ、kちゃん(苦笑)
でも、大人になってから、学生時代の友達に会うと、なんか仲良くなりますよね。
友達が一人増えた気分です。

kちゃんに久しぶりに会って、職場どこ?の次の質問が「結婚した?」って左手をとって指輪をしているか確認されたときは笑いました。
やはり、気になる年頃なのでしょうか。
ま、いい歳ですからね(笑)

機会を作って、食事でもしながらゆっくりおしゃべりしたいと思います。
コメント

ショック

2007-10-09 00:59:40 | できごと
お気に入りのネックレスとピアスをなくしました。
両方がおそろいのデザインのもので、田崎真珠で自分でローン組んで買ったものです。
ずっと真珠で金台(k18)ばかりだったのに、初めてダイヤ(クズダイヤ)入りで銀台(WG)のをセットにして買ったんですよ。
それ以降はよそゆき用の真珠と、ダイヤのピアス以外買ってませんし…。
普段使いのはコレだけだったんですよね…。
はぁぁ~・・・。

まぁ、もう何年も前に買って、だいぶ使ってはいますが、気に入っていただけにショック。
しかも、どっちか片っぽなら、また同じのを買うことも考えるのですが、両方いっぺんになくすとは…。

見当のつく場所には、電話をして聞いたのですが、特に届けはない、とのこと。
届けがない以上は確認しようがないため、もうないと思われたほうが、と・・・。
トラブルの元にもなるからか、探してあったら後日連絡ということもしてくれないっていうし。

ぐぁ~!!!ショックだ。超凹む。
自分のミスだから余計に。

せめてもの救いは、買ったばかりじゃなく、けっこう使ったことは使った、ということでしょうか。
あぁ~・・・。

でも相方が『今度、代わりのヤツ物色しに、銀座行こか。えぇのあったら、買ぅちゃる。値段次第ですがね…』って言ってくれた。

買ってもらう貰わないは別として、気持ちが嬉しいです。

でも、これから秋冬物の服を買おうと思っていたので、ちょっとその買い物意欲がそがれた…。

しょうがない、あきらめましょう。
もう、ため息しか出んな・・・(苦笑)
コメント

納得いきませぬ

2007-07-26 20:48:07 | できごと
携帯がまたおかしい。
修理から戻ってしばらくはよかったものの、また電池が1日持ちません。
今日は午後はいってしばらくしたら電池が残り一つで赤いマークに。
帰る頃には電源も入らない状態になってました。

なので、帰りにそのままauショップへ持って行きました。

過日の修理で基盤は交換した、とのことなので、(ほんとに交換したかどうかなんて分かりませんが)電池パックを換えてくれといいに言ったのです。


で、ショップに行って、電池を換えてけれと言ったら、すんなり「ハイ、かしこまりました。」と。
で、2100円頂くと、のたもうた。

買って半年も経たず、保証期間内で、一度修理出したのにまた一日持たない…なのにお金払うのか?と納得いかず、突っ込みまくったら、『少々お待ちください』と突っ込むたびに何度も奥へ消え、最終的にソフトアップデートするから、しばらくそれで様子見てくれ、と。

それでもダメなら、もう一度お預かりになる、で、更にダメなら電池パックお買い上げ頂く…とのこと。

と、いうことで、今日は電源全く入らない状態で、電池パックもそのままで、ソフトアップデートだけして帰ってまいりました。

つか、アップデートだって一昨日くらいにしたばかりなのに…。
何アップデートするんだっつの。
いや、腹立つ~。

保障期間内なのに電池パックってのは買わなくちゃいけないんですかね?
ものすごい納得いかないんですが。
つか、また修理に出すのも納得いかず・・・。

何が何でも電池パック買いたくない・・・というか、みんな交換してくれるって話しか聞いてないんですが?

な~んか、納得いきません。
他のショップへ持っていってみようかな。

あ~、やな感じ。


コメント

人身事故で…

2007-06-24 00:30:54 | できごと
ピアノのお稽古が終わり、祖母と外食。
その後、祖母宅でお茶を飲んでいると、TDSに行っていた従妹からメールが。

人身事故で、電車がストップしているとか。
しばらく待っても動きそうもないので、叔父が車で迎えに行きました。

彼女が帰れないということは、私も帰れず…遅くなるので今夜は祖母宅に泊まることににしました。

久しぶりのお泊り。
ちょっとワクワク。

明日は彼とヲデート。
祖母宅からそのまま待ち合わせ場所に向かいます。
携帯の調子がおかしいので、ショップに持ち込む予定。
買って半年も経ってないのに…電池パックくさいんだけどね。
即直るといいなぁ~。

さ、寝ようかな。
今日は、従妹のPCで更新です。
ではでは・・・おやすみなさい☆
コメント