ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日は・・・

2005-10-27 21:38:57 | 徒然
雨、晴れ、曇り


今日はなんだか疲れた。
大奥がもうすぐあるけど、さっさとお風呂はいっとこうかな・・・。
寝ちゃいそうですわ・・・


明日は、職場のオモシロオヤジーズ+新人くん(通称:マルコメ)+2年目くん(通称:オギヤハギ)らと、タマちゃんと飲み会です。

連日メールでやり取りしてると、なんだか合コンでもやるのか?ってくらいな勢いですわ
まぁ、女性二人に対して、男性陣が多すぎるけどね。


昨日さ、メンバー告知メールが来たんだけど、それにメンバー名が書いてあって、その後に「メンバー聞いてがっかりしないでね」ってあったのよ。

・・・がっかり?
がっかりなんて、ぜんっぜん、これっぽっちもしてませんわ!


がっかりっていうのは、期待してたらかなるもの。
オモシロオヤジが幹事の飲み会に、何を期待する?
はなから期待なんてしてませんから、がっかりもしませんわ~


と言うわけで、オヤジーズと飲んできます
タマちゃん、いじくりまくろう~っと
コメント

素朴な疑問

2005-10-26 21:31:40 | 徒然



ここのところ、新しいお靴を履いてご出勤。
今日はヒールで出勤。

靴はいててふと思った。

ワタクシ、靴はめったに履かず、ヒールものが多いです。
で、ヒールを履いているときのワタクシは、つま先が外に向いてる、逆さハの字

ソトマタ(決してガニマタではない)です。

ですが、靴など、ヒールのない靴を履くと、つま先がやや内側に向いて

ウチマタぎみになるのです。


・・・なぜだろう?なぜかしら?

今日、歩いてて、ふと思った。
私的には、ウチマタよりもソトマタのほうが見栄えがよい、と思ってます。

意識して、まっすぐにしようとすると、不安定、というか、すぐ疲れるしね。
なんででしょう?

ま、べつにいんだけどさ~
コメント

小細工盛り…再び

2005-10-24 23:32:22 | 徒然
晴れ


今日は、一昨日買った新しいお靴で出勤。
いや~、駅までのダッシュも違うんだわ~(笑)

行きはいつもどおりバスに乗りましたが、帰りは会社から駅まで徒歩。
もう既に暗かったのですが、歩きたかったのです!

ワシワシ歩く。
やっぱりヒールのときと速度や歩幅が違う。
いいねぇ~

軽いし、歩きやすい。
いい感じなので、黒地も買ってこよう~っと

ただ、久しぶりにヒールのない靴で歩いたので、ふくらはぎが運動の後!という感じで、疲労度大です


コレで、徒歩帰宅を続ければ、少しは戻るかしらね?
12月の結婚式までに、少しは体型を戻したいんですが…w




さて、今日も例のオジサマ(先日、友人に「オモシロオヤジ」と命名して頂きましたので、以後それでいこうと思います)からお土産をいただきました。
もちろん小細工ありで!

先週の金曜日に、急遽出張に行ったそうで、そのときに買ってきてくださったらしい。

例によって、朝のメールチェックでメールがきてて
「~~~というわけで、またこの前のように、Yのところに書類置きに行くついでにお土産置くよ。」とな。

お土産がついでじゃなくて、書類がついで、でしょ?

前回は酒最中、でした。今回はのし梅。

実は苦手・・・w
子供の頃食べて「うぇ~」っとなりました。
でも、いただいた手前、ミセスと、タマちゃんに分けた手前、3時のおやつにいただきました。

子供の頃食べた印象と違って、食べれなくなかったです。
冷やした方がおいしいかも・・・。
でもやっぱりあんまり好きじゃないです

まぁ、行った先の銘菓ですから、ありがたくいただきますけどね。


ちなみに、そのオモシロオヤジ、今日も午後から出張です。
今日は神戸へ行き、花巻へ行き…あともう一箇所どっか行くってメールにありましたけど、忘れました

時間があったらお土産買ってくるね~、ってメールが入ってました。
この人、毎週のように出張行ってるのに…

ひょっとして、毎回買ってくるつもり?

まぁ、いただく分には、ありがたいですし嬉しいのですが…こうも毎回買ってきていただくと、ちょっと…ねぇ?


ついでに、ここでひとつ、タマちゃんネタを…

め 「オモシロオヤジさん、今日も午後から出張だって。今度は神戸だってさ。
お土産買ってくるって、またメールあったよ。」

タ 「へぇ~! 神戸っていったら…神戸牛ですよねっ♪」

め 「・・・いくらなんでもそれはたのめんでしょぉ~
め 「クール宅急便じゃないと…せめてジャーキーぐらいにしといたら?」

タ 「あぁ、そっか・・・そうですねぇ」

め 「せっかくだから(おもしろいから)、タマちゃんが神戸牛だ!って言ってたってメールしとくよ」

タ 「えぇ~!だめですよぉ~


という会話の後、しっかりとオモシロオヤジにメールしました。
そしたら、律儀に返信をくれ、タマちゃんに伝えてくれ、と・・・

オ 「神戸牛は無理やでぇ~って、伝えておいて~」

当たり前だ…てか、買ってこられても困るし…

職場のオヤジが出張に行き、お土産買ってきてくれる、と言う話で、「神戸といったら神戸牛!」と、張り切って言っちゃうあたり・・・タマちゃん、かわいいぃ~

ちなみに、返信の内容をタマちゃんに伝えたところ、本当に私が送ったことと、自分がちょっと的外れだったことに気付いたらしく、顔まっかっかでした

タマちゃん、かわいぃ~

あぁ、何かもっとこう、ドカン! とくるようなタマちゃんネタはないかしらん

今週の金曜日に、オモシロオヤジたちと飲むので、その時に期待しよう

あ~、オッサンといい、タマちゃんといい・・・面白いヤツばっか
当分退屈しなくてすみそうです…ムフフ
コメント (2)

before/after

2005-10-23 15:28:30 | 徒然
晴れ

今まで使っていたお財布に、ご苦労様を言いながら、昨日買ってきた新しいお財布に中身をお引越し。

入れる前に、中がどうなっているか、カード入れは?このチャックのところは何入れよう?などと考えながら眺める。

長お財布って…どうしてお金が入っているように感じるのだろうか?
私の中では、長お財布持ってるとお金持ってそうなイメージ。
長お財布=リッチな感じ

今まで折りたたみのお財布できた私。
レッツチャレンジで、初長お財布でございます。
コレで私もリッチの仲間入りかっ!!
などと、勝手にいいようにイメージして、いそいそ詰め替える。

もちろん、レシートごっそりあったのは移動しません。


さて、中身を移し変え、パチン、と閉じる。



・・・なんだろう?この庶民的なオーラは 



おかしい・・・入れる前はいい感じだったのに・・・入れ替えたら…アタシの財布だよ。
外見は変わったけど…こう、財布の醸し出すオーラが、メメチンのものだよ



・・・持ち主によるのねヽ( ´ー`)ノ フッ

所詮、こんなもんよね。
そりゃそうよ。だって、中身は変わってないんですもの。
キャッシュカードに診察券、ポイントカードが何枚も…。
諭吉とはそんなに親しくないし、いるのは硬いやつばかり…。




財布にあう中身が持てるよう心がけましゅ
コメント (2)

満足

2005-10-22 02:22:53 | 徒然
雨、曇り


今日は、ダーリンちゃまと、久々のヲデート

お昼を食べ、買い物し、のんびりマッタリ、お夕飯ガッツリ。

ひさびさに、すごいすっごいす~っごい久しぶりに、満足のヲデートでした


お夕飯で、気に入って、一時期よく行っていた居酒屋に、久しぶりに行きました。
そこで、季節限定の、先着10食デザートがあったので、注文。
オリジナルモンブラン

パイとスライスアーモンドをクラッシュしたものを皿の右側に、季節のフルーツ、ザクロを左側に、その中心にオリジナルモンブランが…。

カスタードソースが全体に飾りがけしてあります。

見た目ゴージャス。

久しぶりにざくろ食べた。 ウマ。

モンブラン・・・
上のマロンクリーム(てか栗じゃなくて芋?)がトロトロ過ぎ・・・ダレてる。
甘いばっかりでぼやけてる。

間にコーヒーアイスがあるようですが・・・すでに溶けてソース状態。
こちらも甘い。

下に、台生地で栗を混ぜたやわらかいものがありますが・・・クッキーの生焼けのような、しけりにしけったビスケットのような・・・中途半端な食感。
味は・・・栗っぽい味がしなくもない、けど、ようわからんw

なんかもう、全体的にあまくて、どれもコレもぼやけた味で、全然モンブランらしいところがない。

ざくろだけ勢いよく食べ、メインはもてあまし気味。
彼がほとんど食べてくれました
あ~、たのしみにしてたのにぃ・・・



お買い物では、買いたかったものがようやく買えました。
ひとつは靴。

運動するためではなく、普段履いたりするときの靴ですね。
元々、あまり靴をはかない私、どういうのを買ったらいいか判らない・・・

でも、今の職場、会社から駅まで30分弱歩くのです。
バスに乗れば問題ありませんが、運動不足解消と、節約のため、帰りはなるべく歩きたいのです。

ハイヒールで30分はきついです。
びみょ~にずっと坂道だし

で、割とおしゃれに気を使う彼に付き合ってもらいました。

基本的に、私も彼も買い物は一人派。
私はひとりで行くか、母とですね。

しかも、買う、買わない、の決断は早いです。
そして、買い物に行くときは、大体、イメージを固めていくので、気に入ったのがなければかわずに終了。
なので、世間一般に言う「女の子は買い物が長い」には当てはまりません。

今日も、見るのも早けりゃ買うのも即決に近かったので、逆に彼が「え、いいの?」と心配になったそうです。

長期戦覚悟で、私の荷物を持って、端にあるソファーで待ってると言った彼。
うなづき、売り場へ消える私。
10分もしないで戻ってくるので驚いていました。


そんなこんなですが、いい靴が見つかりました。
履き心地がよければ、色違いも買おうと思います。
色のバリエーションが豊富だったので…。
ちなみに、今セール中のA○Cマートで買いました。
いいねぇ~、あそこ

 

そして、もうひとつはお財布。
シンプルで、ガマグチで…と探すと、意外とない。

お財布は、今までワゴンセールで買ってました。
初めて正価で買いました。
お財布って…ちゃんと買うと、お財布に入れるお金がなくなるわねぇ…

買い物に行くまで、靴とお財布の予算は、お財布が10,000くらいで、靴が13,000くらい、としていました。
逆だった…
靴が思った以上に安かった。
試着したときは、軽くて履き心地よかったです。

お財布は、初めて長お財布にしてみました。
使い心地やいかに・・・
コメント

小細工盛り…その2

2005-10-21 01:33:57 | 徒然
晴れ。

さらっと気持ちのよい日。
こんな日は職場にいるのがもったいない。
お弁当でも持って、どっかに行きたい気分でございます。


昨日から周りに人がおらず、今日もいない。
昨夜なかなか寝付けなかったせいで、超寝不足。
朝も「駆け込み乗車はおやめください」とアナウンスしてるそばで駆け込み乗車してました

グロッキーな状態で、始業前に仕事の準備。
新着メールがあることに気付く。
例のおっさんからです。


先日からのメールのやり取りで、話題に出てきた「M-flo」について。

オ 「M-floのコピッたCD-ROMが手元にあるから、べんきょうしてみない?」
め 「(勉強するつもりはないが)曲も顔も全然思い浮かばないので、良かったら貸してください」

と返信しておいた。

すると…
午後のうつらうつらしてるときに、突然ワサッとやってきて、昨日と同じく、

オ「これ、Yに渡しといて」

といいながら、Yさんの机に書類を、私にペロッとCDを渡す。


自分で言うのもなんですが・・・ここでもオヤジキラーっぷり発揮されてるようです
オヤジにモテモテ~


ちなみに、M-floですが、特に興味はありません。
帰ってから聴きましたが、聴いても興味でませんでした

ていうか…おっさんいくつだよ???
コメント

小細工盛りで・・・

2005-10-20 23:58:21 | 徒然
職場で、シマはプリンタ隔てて隣ですが、同じ部署のオジサンが、仕事で接点はまったくないし、本人は週の半分は出張や外回りで席にいないような感じなんですが、なぜか親しげによく話しかけてくれます。

歓迎会でちょっとお話した程度の人なんですが、廊下ですれ違うときとかに声をかけてくれるので、その都度ちょろっとお話をしてたら、最近ますます話しかけてくれ、さらにはメールまでくれるようになりました。

あ、メールっても、社内メールですからw


で、先日、廊下ですれ違ったときに「これから福島いくんだよ~」っておっしゃるので、「出張ですか?」と聴いたら「そうだよ~、午後から福島って、きついよなぁ~、先週も1週間出張でいなかったし」と…。

いなかったのを知らず、思い返しても、職場にいらっしゃったような感じがしたので、
め 「先週いませんでしたっけ?じゃぁ、ドッペルゲンガーでも見てたのかしら?」

オ 「いねぇよぉっ!なに見たんだよ、こえぇ~! ま、似た様なヤツいっぱいいるからなぁ~」

とな。
なので、特に後の言葉が思いつかなかったので
「出張ばかり大変ですね。これから福島ですか…お土産、待ってますね♪」と言ってみた(笑)


そして、それが先週のこと。
週が開けて、出勤し、朝PCを開いて、メールチェックをしたら、そのおじさんからメールが・・・。

タイトル 『出張報告』

・・・なんだこれ?
間違いメールかと思いましたよ。
開いたらすっごい重いの。

なんと、出張先でのできごとを、おじさんなりに面白おかしく箇条書きにし、最後に話に出てきた景色の写真が何枚も添付されていたのです。

こんだけはっつけりゃ重いわな

文章も箇条書きのクセに長ぇっつの


こんだけ色々書いてきて、写真まではっつけてあるんだから、返信しないわけにも行かず、がんばって箇条書き一つ一つに返事書きましたさ。

で、話には、景色と食事と出来事が書いてあって、景色に関しては写真があったので、返信に「お話にあった景色は写真が添付されてますが、食べ物の方は添付されてませんよ~」と…。

そしたら、『出張報告、第2弾』で食べ物の実態もある、とのこと。

おいお~い、出張から帰って、もう5日経過してんじゃんよ・・・と思いましたが、返信では、面倒だったのでそのことについては触れませんでした。


で、昼休み。
外廊下で、タマちゃんとくつろいでいると、たまたまオジサンが通りかかる。

眼があったので、ど~も~、と軽く挨拶したら「メールしたけどさぁ、お土産、あるんだよ…最中買ってきたんだよぉ」と言う。

食べ物かよっ!お菓子かよっ!
で、メメチン、すかさず「最中!いいですねぇ~、んじゃ、賞味期限くる前にくださぁ~い♪」と言った。
隣でタマちゃんが顔隠して、声殺して爆笑してましたが、それは無視しとくことにしました。

オ 「おぉ、そうなんだよ。だから、いつ渡そうかと思ってさぁ~」
め 「・・・(笑顔)」
オ 「んじゃさ、あとで、Y(私の隣の席)のとこに書類置きに行く振りして、渡すから、よろしくな」
め 「(…な、なにぃ?!)えぇ?! そ、そんな小細工しないとまずいんですか?普通にじゃ・・・」
オ (しばし空を仰ぎ考えてる様子)
  「ウン、まずいな・・・んじゃ、あとで!」

と言って去っていった。

オジサンの姿が見えなくなってから、タマちゃんと顔を見合わせ失笑。
そんな、本気で買ってこいって言ったわけじゃないんだから、そんな小細工しないと渡せないなら買ってこなくて良かったのに・・・

どうやら、周りの人たちにはなく、私の分だけ買ってきてくれたようです。
席がそばなので、どうせタマちゃんにはばれると思ったのか、一緒にいるところで話したよう。

事実、午後、Yさんのところに書類を置き「コレ、Yに私といてくれる」と言いながら、私の机に茶封筒をおいていきました。

「はい、わかりました。・・・あ、ありがとございます」といい、爆笑をこらえる。

いやぁ~、ほんとに小細工で持ってくるとは・・・
茶封筒の中身はもちろん…も・な・か


そんなシャイなオジサンと、来週の金曜日に飲みに行くことになりました。
前回、移動する人とタマちゃんの歓送迎会があったとき、風邪を引いてドタキャンしたのでその代わりです。

もちろん、マンツーマンではなく、私はタマちゃんを引き連れ、予定があえばミセスも。
多分、おじさんのいるシマの人たちあたりが参加するんじゃないかしらね?

あぁ~、ある意味楽しみ。
よく話しかけるくせに、しゃに構えた感じのクセに、シャイです。

年齢は知りませんが、40代かと思われます。
独身らしいです。


クワバラクワバラ・・・
コメント

監視の眼がないって…

2005-10-20 23:39:33 | 徒然
晴れ


今日、明日と、私達派遣スタッフの周りの人たちは、本社へ行っていて、いません。

なので、まる2日間、シマには、派遣スタッフのみでお仕事します。


3人でおしゃべりしちゃうかと思ったけど、時々話す以外は、いたってまじめに黙々と仕事をする私達。

まじめで、集中力がある…

いいえ、3にんとも非常に強力な眠気に襲われ自分自身との戦いを繰り広げていたのですw

声をかけてくれる人、上司にあたる人、指示する人…などなど、周りに眼がないって・・・すばらしい! けど、開放されすぎて、まぁ~、寝不足なのもあったけど、これでもかぁ~!ってくらいに強烈な睡魔でした。

しかもですね、普段なら、何とかして乗り切るのですが、周りがいないもんだから、うつらうつらしてしまって、ちょっと数回グラッと落ちかけました


この分だと、明日も危険な予感…
コメント

もらったから…

2005-10-19 21:47:16 | 徒然
曇り。


職場のオジサンに、東京モーターショーのチケットをもらいました。
ちょっと面白そうなので、行って見ることにしました。

都合の合う日がないかな?とは思いつつも、一応ダーリンちゃまにお伺いをたてる。

め 「職場の人に、モーターショーのチケットもらったんだけど、行く?」

ダ 「モーターショー!行きたいねぇ。○日が非番やから午後なら行けると思うよ!」

…なんだこのアッサリ決定は?
いつもは全然なのに…

会おうと思えば会えるんじゃん!
即答しようと思えば出来るんじゃん!!
ムキー!
なんだか腹立ってきた


最近はつまらないオーラが悶々のめめちんとダーリンちゃまですが、昨日で、とうとう3年半を超えました。
もうダレダレです

ほったらかしが多いので、待ってるのもバカらしくなって、最近はめめちんはめめちんで楽しんじゃいましょ~、って感じになってきました。

なので、特に深い意味はないけれど、羽田空港に勤める友人に、飲み会の際には声かけて…といってあります
他の友達には、TDL/TDSに行こうと言ってみました。
さらに、職場の飲み会にも割りと参加したりなんかしちゃったりして…

たまに、自分を解放(?)するのもいいかも…

ま、そんなに器用ではないので、自分が楽しめればな、って感じ。


まぁ、最近は、なんか知らんが、ややマメ気味(あくまでもマメ、ではない)で、少しは精進してるよう?
しばしの静観です。


そんな感じですが、アッサリお返事がきたので、今度行ってきます。
初・東京モーターショー

結構面白いらしいので、ちょっと楽しみ。
トミカショーもあるらしい?
きれーなおねーちゃんもいっぱいいるみたいだし
行ったら写真とってきたいと思うので、ここにアップしますね~。
コメント (2)

地震発生

2005-10-19 21:22:42 | できごと
コメント返信してるときに、地震が来た!
だんだん揺れが大きくなり、そして長かった。

最近関東地方地震が多くて怖いわ~。

まぁ、こまめにきていたほうが、その分大地震の衝撃が弱くなるだろうからいいけどさぁ…、ちょっとだけ揺らすつもりが反動で、ドーン!!!とかならないかヒヤヒヤします。

心臓に悪いのでヤメテー
コメント (2)