ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カブ価@高騰中

2006-08-31 22:12:10 | ゲーム
ただいま『もも☆村』ではカブ価が314ベルと高値でございます!!

開放中ですのでご自由にどうじょ♪
コメント (3)

地震ダァーッ!!!

2006-08-31 18:47:08 | できごと
さっきの地震、神奈川は震度4だって。
で、その影響で電車が遅れとる…(-.-;

三番線が先だの、四番線だの…どこに、どこ行きの電車が来て、どれが先に出るんだ?

アナウンスする度に違う…(-.-;

ま、別に急いでないからいいけどさ。
お腹空いたな~ん(゜q゜)
コメント (2)

身も心もガッサガサ~ン

2006-08-31 18:39:45 | 徒然
晴れ

今日は日差しも強く暑い。
暑いけれど、最近は風がすっかり秋風な感じで心地よいです。
日差し強いからぜんぜん夏仕様なカッコですが…(-∀-)
今年の夏は短かったなぁ…梅雨長かったから?
ていうか、明日からもう9月だよっ!
早くないっ?!


最近、気づくと文句やグチばっかり。
体調的なこともあるだろうけど、気持ちに余裕がないと心も荒んでくるんですね。
荒んでる原因は2つ。
相方のことと、自分のこれからのこと。
当然二つはつながってくるので、ひとつっちゃぁ、ひとつ、かな。
でも自分のことは家族のことも含まれるからなぁ~???


相方とのことを考えると、くらぁ~い気分になってくる。
耐えかねて、話し合いをしても、口うるさく言っても、遠まわしでなくハッキリと言葉と態度に示しても、そのときは反省をしているようだけど、改善はちっともされていない。
気にしている。考えている。でも行動には出てない。
それは、気にしていない。考えていない。と同等なんじゃないかと私は思う。

いくら私が我慢しても、努力しても、それらが報われるときはちっともこない。
彼は彼なりに考えているのかもしれないけれど、それを伝えてくれなければ何も分からないし、そんな伝わってこない考えは、私にとっては考えてない、と同じ。

彼が自分のことしか考えていなくても、彼が私と関わりを持たず、一人ならば何も言わないし、思わないでしょう。
でも、私は、家族でもないし、奥さんでもないし、友達でもない、彼女なんです。
たとえ、付き合いが長くて「好き」とか「愛してる」という感情が見えなくなっているとしても、「情」のほうが大きくなっているとしても、私が『自分の存在』が消えちゃってるとしか思えない今の状況を、彼はどうみているんでしょうか?

…あ、どうも見てないかw 見てないから私がそう思うんだもんねwww

過日の話し合いのときに「連絡が少なすぎる」「言葉が足りない」etc.
あれだけハッキリ言っても、その後に彼から来た連絡は片手で余るんです。
もちろん、その他に私が言ったことが二人の中では大きなことなので、そっちの方が重たくなっているんでしょうが…。

まぁ、連絡が少ないのは今に始まったことではないのですが、どうにもこうにも満たされない。
いや、むしろ陥没?

そんな状況だから、毎日がつまらないような、先が見えず不安なような、些細なことでイライラし、普通に過ごしてても気づくと文句が口からこぼれているんです。
人から言われなくても、自分で気づいているのですが、楽しい職場でもそんな感じで、オツボネーサマにも指摘される始末。

今、すっごくいやな人間だわ。自分でも嫌いなタイプ。
そこから脱出したいのですが…兆しが見えない。

待つって、ホントしんどいね~。
待ってる者のことを、気持ちを、思いを、考えてほしい。

いっそ待たずに自分ひとりで先に進めたら…でも、それができるのであれば、数年前にとっくにそうしてる。
どうするか・・・考えたってしょうがないから行動しなくちゃ。
ただ、一人の問題ではないので、私一人で行動しても意味がない。
どうしよう。どうする?さぁ、さぁ、どうしましょう!

一度マジギレ、ホンギレしてわめき散らして、頬の1発や2発殴って、ワーッと泣いたらスッキリするかしら?
…いや、多分しないだろうな。
でもわめき散らしてみたいわぁ…妙に冷静な自分が恨めしいわ(笑)

まぁ、今後どうなってもいいように、目先の目標をたててみた。
来年5月の誕生日までに習慣づけるものは習慣づけて、物でも何でも片がつくものは片をつける。
とりあえず、こんな感じで。

☆1割貯金(自分の将来ため)
☆保険加入(保険会社に勤めに出た友人に相談済み)
☆家計簿つける(支出の分かる極シンプルなもの)
☆彼に限らず、情に流されない(もっと自分をかわいがる意味で)
☆身も心も部屋も整理整頓(頭も心もホコリだらけ、部屋散らかしすぎw)

自分で納得して(する)30歳を迎えたいと思います。


最近、職場での仕事と仕事の合間が一番落ち着いて考え事したりブログ更新できる時間になってるわ…いいのかメメティン(-w-;
そんなことを考えながらも堂々と長文で、こゆぅ~い文章打っちゃってるオイラってば…ある意味、大物?(-w-;)

居心地のよい職場って、サイコーですね。
いろ~んな意味で、か・な・り、いろんな人のいる職場ですが、毎日楽しいです。
もちろん、休日はうれしいのですが、最近は自宅の居心地がよくないので、職場がいい。
ずっとココで仕事できたらいいなぁ~。
そのためにも、一つ一つの仕事を丁寧、かつ確実に。
優しい、頼もしいオツボネーサマにいつまでも甘えてちゃいけませんな!

えいやさ~!!!
コメント

すっぴん

2006-08-29 08:38:47 | 徒然
晴れ

日差しの強い朝。
一昨日くらいから顔と首がかぶれたようになってます。

今まで使っていた化粧品が合わなくなったっぽい。
そこへ帽子は被っていたものの、宇都宮で強い日差しを浴びたからでしょうか…かよい(*_*)

赤くなって少々腫れぼったい。


昨日、会社帰りに化粧水のサンプルをもらい使う。
うん、ピリピリしないね。

でも、一度ここまできたら、できれば何もつけずに、日にも当たらずいたいところ。

が、そうもいかないので、皮膚科処方の飲み・塗り薬を使用して、眉毛だけ描いて出勤しております。

もちろん帽子は目深に被ってます。

やだな~、顔赤くて…。
休み貰って皮膚科いこうかな…(-_-)
コメント (2)

ひゃっほ~い( ^^)Y☆Y(^^ )

2006-08-28 17:44:51 | 徒然
当たった!

過日、社内報のクイズに答えて、アンケートも答えて、申込をしたんです。
そんなことはすっかり忘れていたのですが…。

今日、午前中の社内便で私宛の封筒が本社からきてるので、なんだろう?と思ってみたら…
じゃじゃぁ~ん!TDSのペアチケットでした♪

すごいです!!
欲しかったのはTDLのチケットですが、でも、商品は選べないことになっているので、そんな中でもディズニーが当たるとはっ!

今年はまだどちらにも行っていないので、ずっと行きたい行きたいと思っていたんですよ。
すごいわぁ~。初めてじゃないかしら、こんなにうれしいものが当たったのは!
というか、何でも出してみるもんだわ。

でも、オツボネーサマと話していたのは、コレで今年の運は使い果たしたか?ということ。
年末ジャンボは買わないほうがいいかしらんw

なんにしても、タダで交通費のみでTDSに行けます。
はっは~ん♪ふっふ~ん♪誰と行こうかなぁ~☆☆☆

うれしさのあまり、業務中に投稿です!
って最近コレばっかり?!
コメント

ダル~

2006-08-28 08:40:36 | 徒然
曇り


また月曜日です。
いや~毎日、毎週、早いんだわ~(-.-;


昨夜は気温は高くないけど、風がないのか、夜中、明け方、と度々目が覚めた。
あまりに暑いので、扇風機をつけた。
でも暑くてまた目が覚めたので、クーラーを。

いつもはアラームが鳴る前に目が覚めるのに、今日はアラーム音にビックリして目が覚めた。

眠りが浅くて何度も目が覚めたから、頭がシャッキリしなくてダルいんだわ~(*_*)

真夏日じゃないのが救いです。


月曜日は荷物が多い。
会社で作業衣がわりにしている着替えが一式入っているから。
今日はそれに宇都宮のおみやがプラス。

駄菓子系ですが…ま、気持ちってことで、ね…。


さぁ~、今週も頑張りますよっ!!!
コメント

お友達♪

2006-08-27 23:22:45 | ゲーム
どうぶつの森でお友達ができました♪

リアルでもお友達のmahinaちゃん☆
Wi-Fi通信で遊びに来てくれました。

一緒にソファーに座ると、会話が成り立ちませんが、カワイイッ!!!

ひたすら虫や魚をとっては家の借金を返し続けるだけのどうぶつの森でしたが、楽しみが増えましたo(^-^)o

これからもよろしく~(^ε^)-chu♪

コメント (2)

宇都宮餃子ツアー~その3~

2006-08-26 23:44:03 | 食べ物
次なるお店は『中国飯店 飯店餃子』

みんみんからはほんの少し歩きます。
まずは大きな通り沿いにサクサク歩く。
パルコありましたよ。
宇都宮は、栃木の渋谷?

mahinaちゃんと、めめちんは、女の子にしては割と歩くのは早い方だと思います。
それでも隊長は、私たちに合わせた速度で歩いてくれたんでしょう。
そんな私たち。多分、端から見たら次のお店に向けて競歩のようにザクザク歩いていますから、変わったトリオだったのではないか…と思っためめちんでした。


お店を見つけるのに、少々ウロッとしましたが、そんなに迷うことなく見つけることが出来ました。


午後は夕方17時オープンのせいもあるせいか、まだ並んでなくて、余裕のある席。
お店も新しくてきれいで、3軒目にしてようやく落ち着いて食べてみようか、という雰囲気。

ここでは、宇都宮唯一、という「蒸し餃子」がありましたので「焼き、水、蒸し」の3種類を注文。
  

皮がムチムチしていて、中の具にもかなりしっかりと味付けがしてあり、大変おいしゅうございました。
ココのお店、皮が非常に気に入りました。
思わず、料理記者暦ウン十年の岸朝子さんがめめちんの頭の中で踊っちゃうくらい?
とってもめめちん好み。
みんみんもとっても美味しかったけど、こっちの方が好きかな。

蒸し餃子も、美味しいです。
ショウロンポウみたいな…でも餃子。
で、一口食べて美味しかったらお土産を残りを食べている間に頼む、とか言ってたのに、食べるのに夢中で、結局お土産は食べ終えてから注文しました(笑)


ドーンとかさばる発泡スチロールのボックスに入れてもらい、いざいざ4番目のお店へ~!


4番目のお店は『めんめん』
名前はみんみんと似てますが、関係はありません。(誰もそんなこと思わない?)

お店の写真はケロッと取り忘れました。
多分、3人とも・・・

こちらは餃子専門店ではなく、ラーメン屋さん。
でも餃子も有名らしい。

で、ココまで来ると、けっこうお腹がいっぱい。
なので、2皿だけ頼もうとしたのですが、お店の張り紙に注意書きが・・・
「お一人様1品の注文を」とね。

食べれないこともないので、焼き餃子を3皿注文。
待つことしばし…キタキタ!

ハネがついてて焼き色もいい感じ。
酢 → 酢+ラー油 → 酢+ラー油+醤油 の順で食べてみる。

ん~、お腹いっぱいのせいもあるんだろうけど、ココのはちょっとくどいかな。
油かなぁ?なんだかクセのある感じ。
バターでも入れているのか?こってりしてて甘い具です。

一皿6切れで、完食はしましたが少々もてあまし気味でした
ウン、3軒目でお土産買っておいてよかった。


お店を出ると、ちょうど雨が降ってきたところでした。
やや大粒。
折りたたみを持っていたので、挿して、駅まで歩く。
そんなに濡れませんでしたし、途中で止みました。

4軒目で18時過ぎくらい、だったか?
19:26の電車に乗るので、5軒目は行かずに(ていうか、もうお腹いっぱい)私の行きたかったお土産さんへ。

何が目当てか、それは、ネットで宇都宮を色々調べているときに見つけたご当地キャラ「餃子キティちゃん」&「餃子ドラちゃん」です。
コレね↓↓↓


あ、めめちんが付けるわけじゃないですよ。
めめちんのかわいい従妹弟達におみやです。

ドラちゃんは餃子の中からこんにちは状態。
キティちゃんは餃子かぶってます。

女の子が3人なので、餃子が3種類あるとよかったのですが、2種類しかなかったので一つは佐野ラーメンとかいうラーメンどんぶりに浸かってるキティちゃんです。

あとは、いつもお世話になっている職場の皆さんに…餃子煎餅と栃木限定エリーゼ。
部内の人数が多いので、選ぶのもけっこう大変ですよ

で、少々時間に余裕がありましたので、食後のデザートに31アイスクリームへ立ち寄る。
(↑ヲイ、お腹いっぱいとか言っていたのはどうした…)

モシャモシャ食べながらホームへ。
帰りもグリーンです。

帰りの道中は、隊長はめめちんのDSで「マリオ」と「脳トレ」に夢中。
mahinaちゃんと2人でmahinaちゃんの「どう森」をやって帰りもあっという間。


コレだけ時間をかけて行って、楽しくて、美味しくて、お得…いいわぁ~
やっぱりあっという間の1日でしたけど、すごく充実した休日でした。

色々手配をしてくれた隊長に感謝
連絡取ってくれたmahinaちゃんに感謝
ありがとうございました

コメント (5)

宇都宮餃子ツアー~その2~

2006-08-26 23:35:21 | 食べ物
夢餃子は東口ですが、他に予定しているお店は西口。
西口へ出てみると、こちらの方が栄えているようです。

西口に出て、面白いの見つけました。
コレ↓

なんか、ファッション、電気屋などが入っている総合ビルみたいですけど、なぜか壁面にでっかい「め」が描いてありました。
東口からも見えたのですが、裏面と表と両方描いてあります。
オメメです。キョロンとしたオメメちゃんが描いてあるのです。
その建物に眼科が入っているようなので、ソレの宣伝か、といっていたのですが、なんだろうアレは…


さて、次なる店「正嗣」はTV、雑誌等で有名な「みんみん」と人気を二分すると言われるお店。
途中、餃子が入っていると思しき発泡スチロールをぶら下げた同類さんと何回かすれ違う。

ワクワクしながら行ってみたら…長蛇!!
そして、最後尾は「CLOSE」の看板がっ!
お店のご主人に交渉してみるも残念!
どうも、餃子が足りない?
もしかしたら18時半頃に再開できる、かも!しれないけど…というお言葉。

とっても悔しいのですが、ないものはしょうがないですね。
諦めて、その近くにある第3のお店「みんみん 本店」に行きました。


こちらも長蛇。

隊長とmahinaちゃんが並んでくれているので、列から離れて列の先、お店を撮影。

店内のテーブル等の配置を工夫してあるせいか、回転が速いです。
こちらで注文したのは「焼き、水」の2種類。
 
宇都宮餃子は、まずはお酢で、そして、ラー油を足して、こうやって食べるらしい。
どこのお店に行っても、自家製ラー油が置いてありました。
下に唐辛子らしきものがドローンと沈殿してましてね、ソレをすくってしまうと非常に口の中が大変なことになるのですよ

とても冷静で大人の隊長とmahinaちゃんは上澄みをすくって。
一見冷静で大人ですが、実は冒険好きのお子ちゃまのめめちんは…すくいました。
そしてややむせました
うん、夏らしく辛くて美味しかったよ(←強がり)

こちらは、中身の具にしっかり味がついている、ややお口のにおいそうな餃子。
でもでも、評判なだけあって、美味しかったです。
TVや雑誌等の評判が先行してるだけのお店じゃないですね。

おみやげを買おうかとも思ったのですが、何せすごい人でしたので、お土産はやめました。

お箸をおいて、口の中の餃子がなくなると、即移動です。
さぁ、次は予定では第4のお店『中国飯店 飯店餃子』です!

・・・~その3~につづく
コメント

宇都宮餃子ツアー~その1~

2006-08-26 23:13:49 | 食べ物
雨、晴れ、曇り…


今日は楽しい楽しい大人の遠足です。
餃子を食べに宇都宮まで!!

メンバーは『双子座A型の会』の隊長とmahinaちゃん、とめめちんの3人です。

12:15に駅に集合し、「青春18きっぷ」というお得な切符を使って、湘南新宿ラインのグリーン車に乗って、のんびり行きました。
隊長が「しおり」を作ってきてくれました!
さっすがぁ~!!!

道中は、おしゃべりとニンテンドーDS Liteで、あっという間でした。

mahinaちゃんはおねーさんとおかーさんがお持ちで、自前はないけどけっこう楽しんでる人。
隊長は持ってないけど、「脳トレ」はやってみたい、という興味アリの人。

オホホ、帰る頃には2人ともはまってはまって自前調達する日も近いでしょう
これで「どうぶつの森」を通信してくれる人ができたわ~


さて、約2時間半の旅を終え、15時頃に目的地『宇都宮』に到着。


まずは『餃子の像』の前で記念撮影です。
コレが餃子の像↓
 
餃子が縦なんです・・・なんでもビーナスが餃子の皮まとってるとか…
言われて見ればボッティチェリ…でも、なんでヴィーナスにしたかなぁ…?

想像していたよりも、こじんまりとありました。
ウッカリしてると見逃しそうなかんじ(苦笑)

写真を撮り、まずは1番手のお店「夢餃子」へ。

ここでは、「揚げ、水、焼き」の3種類の餃子を食べました。
一皿ずつ頼んでみんなで分け分け。
 

左の写真、手前が「揚げ餃子」です。
塩をつけて食べます。
3種類とも美味しかったです。
これといったクセのない、サクサク、パリパリ、ツルツル入る餃子。
強いて言うなら、水餃子の塩味スープが美味しかったです。

お腹空き空きだったので、サクッと食べ終えて、一息なぞつかずに即次のお店です(笑)
今日の目標は4軒ですから!

今度は駅を挟んで反対側です。
少々歩きますね。
ただ、今日は、日差しは強いものの気温がそんなに高くなかったので、非常に過ごしやすかったです。

宇都宮って、よく最高気温を記録しちゃうところじゃないですか、ドキドキしましたよ


また、おしゃべりしながら、ザクザク歩いて2番手のお店「正嗣」を目指します!!

・・・~その2へつづく~
コメント