めけめけ様の日々雑感

胴体力関係は、「N氏式胴体力」カテゴリ。

まったく、金がないネタしかないのかね、私は。

2006年09月25日 | 日記・雑感
給料日から、早10日。
すでに金欠の気配が・・・・

俺「どうしてこんなにお金がないのですか?」

脳内彼女(いとうのいぢ風デザイン)「えっとね、
それはキミが飲み歩きで2万円。
エロイDVD等で1万8千円も使ってしまったからだよ。」

俺「たかが、4万円弱じゃぁないか。」

脳内彼女(CV:三石琴乃風)「あのね、キミは、確かに
会社員だけど限りなく所得が低い人なの。
先日、家計簿を分析したところによると、
キミの純準可処分所得は30000円。
確かにこれ以内なら、飲む打つ買う。何に使っても自由だよ。
でも、現時点で8000円赤字なんだよ。
それに月末名古屋の友人と遊ぶんでしょう?」

俺「そうだった。俺は名古屋で喫茶マウンテンに登頂するんだ。いえーい。」

脳内彼女「ふぅ。いいかい?キミの家から名古屋まで往復するだけで
25,000円かかるんだよ(新幹線のぞみ利用)
それに、現地でマウンテンで食べたり、遊びに行ったり、飲みに行ったりしたら。
余裕を持って見積もってコミコミ40,000円は見ておかないといけないよ。
だから、手持ちのお金から40,000円抜いて封筒に入れておくね☆」

俺「残高23,500円かぁ。給料日まであと22日。一日1000円で生きれば楽勝だよ。」

脳内彼女「きみはじつにばかだな。」

俺「俺はともかく、エクセル様を馬鹿にするな。」

脳内彼女「公共料金を忘れているから馬鹿なんだよ。
携帯代と電気代を払っていたのはよかったけど、まだ、
ガス代・電話代・NHK料金で8000円強必要だよ。」

俺「(23500-8000)÷22日=704円。厳しいなぁ。」

脳内彼女「大丈夫。ボクが昨日、キミのもうやらないゲームともう使わないだろうエロイDVDを売っ払ってきたからね。
じゃーん!16,000円になったよ。」

俺「(23500-8000+16000)÷22日=1431円。何とか生きていけそうだな。」

脳内彼女「この技は来月からは使えない最後の技だったんだからね。気をつけないといけないよ。」

と、いうわけで、毎月、節約生活です。
もはや、銀行残高、家にある余計な娯楽作品もなくなりました。あるのはCDと本くらい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿