銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

万歩計の電池切れ

2008-01-25 14:32:21 | あきかぜ便り~日記
今月初めに購入した万歩計ですが、購入時にセットされている電池が電池切れとなりました。ということで、本日までのデータが全て消失しました・・・。先日までのデータはMacで管理していますので良いのですが、本日前半部分のデータは「?」になりましたね。
(T.T)


***
購入時にセットされている電池はあくまでも
「お試し用」
なので、電池がすぐに無くなるのは仕方ないですかね~

さっそく量販店でボタン電池「LR43」を購入して交換しました。
157円也。
#意外と安いです

入れ替えてみると、液晶の表示が断然クッキリ表示されるようになりました。こうしてみると、今までの電池はだいぶ弱っていたようですね。電池切れ予告を見る間も無く、電池切れで万歩計の表示が消えてしまいましたから。
#つまり歩行中に電池が無くなったみたい

なお各種初期設定項目は消失しているので、再設定が必要になります。
さあ、初期設定をして心機一転スタートです!!




ただいま使用中の機種は・・・
☆楽天市場なら↓
万歩計 オムロン HJ-107




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。