銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

いきなりの寒さ

2010-09-24 01:46:22 | あきかぜ便り~日記
23日はゴロゴロと雷が鳴って、かなりの雨が降りました。近くの道路は冠水していました。

前線が通過して、雨のピークが過ぎた頃から、ググッと気温が下がりました。自宅近くの峠にある(かなり)長いトンネルを車で通過したとき、外気温が下がってガラスが冷えた状態だったみたいで、先日までのムシムシ空気が滞留しているトンネル内に入った途端、車のガラスの「外側」が一気に曇ってしまいました。それだけ急激に気温が下がったみたいです。

夕方、実際に温度計を見ると「14℃」!!
22日には35℃近くありましたから、気温差20℃以上。

これでは体がビックリしてしまいますよね。たまらず、エアコンは暖房で運転中です。朝のお出かけ時間は長袖が必須なりそう。

風邪をひかないよう、体調管理に気をつけましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。