銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

キャンペーンは9月24日15時まで!!

2010-09-13 00:00:11 | あきかぜ便り~日記
スタイリッシュで、コンパクト。とてもスッキリしたデザインなので、どのお部屋にもマッチするボードPC、
VAIO Jシリーズ
では、充実したキャンペーンを実施中ですね。プロセッサー、メモリーのメニューは選択肢が広がって、使うシーンに合わせた組み合わせが構成できて便利です。

そしてVAIOオーナーメードによって、きめ細かい構成を選べるのも良いです。オススメの構成から選んでも良いですね。

このVAIO Jシリーズで一番の魅力は、コンパクトな本体です。ディスプレイは21.5型ワイドなのに、とてもコンパクトにまとまっています。これなら狭い場所でも気軽に置けそう。


***
わたしがVAIOオーナーメードに注目し始めたのは、理由があります。

他社のパソコンでも細かいカスタマイズができることが多くなりましたが、ソニースタイルからの選択だと、店頭には無い「色」を選択できたりするのですね。今回なら迷わずブラウンを選びたいところです。

ところで、このブラウンは独特の色合いに感じられませんか?

少しメタリック調の輝きもあるようだけど(この点は現代風の色になっていますが)、「どこか懐かしい感じもするなあ」なんて思っていたら、そう、この色合いからあのエスプリシリーズを思い出してしまいました。光が当たると、どことなくブラウン系の色合いが反射光に混じる、あのブラウンです。

ソニーが高級オーディオで展開していた「エスプリ(Esprit)」シリーズ、その面影を現代のパソコンの中に感じ取ってしまいました。このようなところにエスプリの血統が息づいているのかな?、なんて・・・

さらにバイオシリーズはキーボードに印字されている文字の配色にも、旧来の高級オーディオ製品を彷彿とさせるものがあり、細かいところにソニーのDNAが刻み込まれているようです。ソニーのこだわりなのかな?

音楽を愛するわたしとしては、さりげないオーディオ的な香りに親しみを覚えてしまいますね。

この際、真っ黒なブラックではない、TA-F7B(アンプ)的なブラックをバイオシリーズで出してほしいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。