銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

4月の雪

2010-04-17 16:45:27 | あきかぜ便り~日記
昨夜は雨から雪に変わりました。

ずっと雪というわけではなく、雨と雪を繰り返して降り続く感じでした。ただ、雪が降るときはドカドカドカドカと降りましたので、圧倒的に雪が優勢な状況でした。明け方はミゾレ混じりの雨になり、道路の雪は流されたものの、家の屋根は白くなっていましたし、車も雪が積もっていました。

まさか4月中旬の関東で、車の雪を落としてから運転することになるとは・・・

その後も天候は回復せず、曇りのまま。
おかげで寒い土曜日となりました。


***
さて、このような冬の延長みたいな天候状況ですが、自宅で観測を続けるポールンロボは確実に花粉をとらえているようです。おそらくヒノキの花粉なのでしょう。朝から花粉をカウントしていますね。花粉の飛散予測だと夕方以降に今日のピークがあるようなので、油断は出来ません。

鼻づまりと咽の痛みから解放されるのは、まだ先のようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。