銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

1メガカロリー!!

2011-11-08 10:00:01 | あきかぜ便り~日記
先日のウォーキングで
「1000キロカロリー」
を超えることができました。



「1000キロ」ですから「1メガカロリー」!!

一昔前のメモリーの話ではありませんが、「メガ」クラスを達成したのはたぶん初めてです。それでも全く疲れを感じないのは体力が付いた証拠と言えそうです。

実はこの日はインフルエンザの予防接種も受けていまして、体調変化が心配でした。最近主流(?)の1回注射はわたしの体には負担が大きいようで、微熱が出たり、強烈に怠くなったり、影響が出ていました。

しかし、今年は何ら自覚症状も無く、体調は良いまま。その上、ガンガン歩けるのですから、自分でもビックリしてしまいました。ウォーキング3年、継続は力なり!でしょうか。

***
わたしはオムロンの歩数計(HJ-302)を使い続けています。
ついに3年目になりますが、歩数計も着実に進歩しているようです。

データの管理が楽! オムロン歩数計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。