銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

安心食材Oisix「おいしっくす」~今週の食材

2006-07-09 10:21:04 | 美味しいもの♪
その美味しさにハマッている
Oisix(おいしっくす)
のレポートです。


***
今週、届けられた食材は(基本セット)
・ニンジン
・槌谷さんのトマト
・ニラ
・バナナ
・枝豆
・和風ベビーリーフ
・土田さんのもりもり温泉たまご
です。

土曜日の夕食で早速食べたのは、枝豆・トマト・ベビーリーフ。

枝豆は439円という値段の割りには、それなりの量が入っており、2人で分けても良い位の量でした。しっかりと検品されているようで、ありがちな「枝豆本体が入っていない」というものは無く、しっかりとした枝豆の実が入ったものばかりでした。

とても鮮度が良い状態のものが届けられており、ゆで上がりもきれいな状態でした。

枝豆の感想ですが、実がしっかりとしていて、食べた時の食感が良く、甘味を感じさせるおいしい枝豆でした。枝豆で「満足」したのは久しぶりのような気がします。
(^_^)

ベビーリーフはサラダにしました。クセが無くて食べやすいもので、トマトとの組み合わせも良かったです。野菜の美味しさを楽しむためには、あまり味の濃いドレッシングで無い方が良いと思います。さっぱりとした和風のドレッシングを使いましたが、正解だったと思います。

いまのところ
Oisix(おいしっくす)
で注文した野菜は美味しいものばかりで、ハズレがありません。品質的に安定した食材を届けてくれるようなので、信頼感も感じるようになりました。


***
まだ、温泉たまごを食べていません・・・とても楽しみにしていたものなので、後ほどレポートをしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。