銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

Nifty-Serveの終了

2006-04-01 17:06:33 | Macintosh
昨日でパソコン通信Nifty-Serveが終了したそうです。

かつて私も会員でした。そのころは東芝ワープロ「Rupo」で通信していました。毎回、フロッピーから通信ソフトを立ち上げて、テレホーダイなど無かったので、接続時間と戦いながら利用していましたね。あの頃を懐かしく思いだしました。

東芝やMacのフォーラムなど、たくさん利用させてもらいました。Macの使い方などはフォーラムで勉強しましたし、Nifty-Serveで私の出会った人たちは親切な人ばかりで、楽しい思い出がいっぱいあります。小さな村みたいなアットホームな感じでフォーラムに参加できたことは良かったと思います。

会社の運営方針にはやや「?」な部分があったり、細かい問題もありましたけど、インターネット以前の一つの時代を創り上げたことは確かだと思います。

Nifty-Serveと当時の皆さんに「ありがとう」の言葉を贈りたいと思います。



ニフティのパソコン通信サービスがすべて終了、19年の歴史に幕 (INTERNET Watch) - goo ニュース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。