銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

台風が過ぎて

2010-09-09 00:50:00 | あきかぜ便り~日記
8日は台風9号の接近に不安を感じた1日でした。神奈川や東京都心部でかなりの雨になったようで、自宅周辺の道路がまた冠水するかもしれない・・・と不安でした。

しかし、あまり雨雲が通らなかったようで、一時的に30ミリほどの強雨とはなったものの、道路が川のようになることもなく通り過ぎてくれました。風も荒れ狂うことなく、どちらかといえば雨台風という印象でした。

ただ雨が一番強烈だったときは車の運転中で、前方が見えない、側溝があふれるなどの状況に遭遇してしまい、大変な思いをしました。広島で運転中にタイヤが水に浮いてしまった時ほどではありませんでしたが、運転していて怖かったです。

台風が通過した後は気温も下がり、今年初めての秋らしい気温になりましたね。そろそろ涼しくなってほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。