銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

京ぽんといっしょ~Operaが落ちた

2005-05-13 12:16:16 | あきかぜ便り~日記
 順調に毎日使用している京ぽんですが、先日、使用中にOperaが初めて落ちました。Operaの設定としては画像も音も切り離して使用しているので、軽快な動作をしています。軽快な部分に私が慣れてきた為か、次の操作もすぐに移行できるようになってきました。普通の携帯に比べると動作が緩慢という人もいるようですが、私的にはこれでも充分ですね。

 先日、落ちた状況は次の通り。ヤフーメールのログイン画面を描画中に、まだ完全に表示が終わっていない段階でスクロールキーを数回押し続けていました。すると、突然、Operaが終了してしまいました。Operaを再び立ち上げてると、今度はネットワークの接続ができず「接続に失敗しました」との表示が出て同時にOperaが終了してしまう状況になりました。
「OSレベルで落ちてるのかな?」・・・

 パソコンでもエクスプローラーが落ちることはありますので、まあ同じ現象なのでしょう。ソフトがうまく立ち上がらないならば、再起動するのも同じではないかと考え、京ぽん本体を再起動。再起動後はOperaもネットワーク接続も正常に戻りました。

 以後、表示中は操作をしないで、ゆっくり操作をするように心がけています。京ぽんの中身はパソコンと似ているのかもしれませんね。ちょっと感心してしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。