銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

夏本番、間近!!~ゴーヤー食べてがんばる!

2006-07-14 15:41:00 | あきかぜ便り~日記
今日は朝から気温がグングン上昇しています。

いや、もうたいへんな暑さでして、昼前には34度を越えていました。山の方には立派な積乱雲があるなぁ~なんて余裕の構えでいたら、昼過ぎにはピカピカゴロゴロ~
#傘を持ち歩くべきでした
(T_T)

そうそう今日は、友人から
「日焼けしたけど、どうしたの?」
と急に言われました。

今週はどこにも出かけていないし、思い当たるところが無いのですが・・・??

よくよく考えると、先日の洗車が原因のようです。曇りだったこともあり、これまた甘く考えていたのがいけなかったのか、どうやら曇り空でも紫外線は予想外に強かったようですねえ。自覚症状が無いまま、しっかり日焼けしていました。
#恐るべし紫外線
(^^;


***
まだ梅雨が明けていないとは言え、夏はすぐそこまでやってきています。夏休みも間近ですしねえ。

ただ、夏が苦手な私は~といえば、夏のスタミナ切れが心配になってきました。ここ数日の蒸し暑さで、だいぶバテ気味。

それならゴーヤーをたくさん・おいしく食べて乗りきるしかありません。

ゴーヤーはもともと大好きなので、夏はメチャクチャ食べまくりますね。毎日、食べても良いくらい好きだったりします。独特の苦味がたまらなく好きで、想像しただけでも「グー」とお腹が鳴ってしまいそうです。

ゴーヤーで何か情報が無いかなと探してみたところ
ゴーヤー大好き
というサイトを見つけました。ゴーヤーについて、栄養面や調理面で詳しく解説しているので、とても参考になりますね。他にも「夏バテ・ゴーヤー」の文字列をGoogleで検索すると、たくさんヒットしますよ♪


サイトで写真を見ているだけで、ゴーヤーを食べたくなってしまいます。

今年もゴーヤーで元気に夏を乗りきろう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。