銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

初めての白ロム携帯

2010-02-01 12:30:08 | あきかぜ便り~日記
使用開始して3年1ヶ月のドコモN903iに不満はないのですが、経年劣化というか、かなり調子が悪くなってきました。先日はアンテナ、電池残量、SDカードなどのアイコンが消失。それでも普通に使えているので「良し」とはいえ、さすがに心配になってきました。

で、かねてからの機種候補だったN-02Bをショップで触ってみるものの、やはり6万超えというお値段に躊躇しまくり。
「もう少しお金を足せば、Mac mini 買えるよね」
などという、心のささやきが最終決断を鈍らせます。バリューコースなら実質の支払い金額が軽減されるのは分かっていますけど・・・

あまり高度な要求はしないので、ニューロがあって「安い」モデルがあれば・・・と考えるうち、友人がオークションで白ロムを買ったなどという話を聞きました。友人の話を参考に、わたしも挑戦してみました。


***
さっそくオークションサイトを巡回すると、いろいろな機種が出品されています。極端な話、色などはどうでも良いから、
・ニューロ搭載
・信頼性のあると思われる物
・「安い」
で見ていくうちに、N-06Aが目に留まりました。

賛否のわかれるスライド方式、ソフトウェア関連のゴタゴタ、動作が遅いという評判(伝聞ですけど)・・・わたし自身、印象の良くないモデルなのです。しかし、やはりお値段にとどめを刺されました。概ね25000円前後で出回っているのは魅力的に思えたからです。

「未使用」との表記にはなっていますが、もちろん事実上の中古品ゆえ多少のリスクもあることは予想しています。
「まあ、それでもいいやぁ~!」

ご予算25000円で探して、ポチッとな!


***
結局、N-06Aを落札しました。買うなら「白」が良かったのですが、落札時点で条件にあう品物は「黒」しかありませんでした。今回の選択条件式に「色」の項目はありませんから、仕方ないですね。

そういえば、いまのプリメーラを中古車で探すときは、MTという条件だけで探してもらいましたっけ。
「色なんて、何でもいいです。MTなら。」
#今回は車と同じような探し方をしただけだったりします・・・

N-06Aが手元に届き次第、N903iからの移行作業を開始します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。