銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

パソコンのセキュリティーソフト秋の陣

2010-09-07 00:00:15 | あきかぜ便り~日記
秋というと、各社の新しいセキュリティーソフトが出そろう季節ですね。

かなり競争の激しい分野のようなので、各社の力の入れようはスゴいです。わたしはMacを長年使っていることから東芝ノートパソコンは
ノートン 360 バージョン 4.0
を導入しました。ちょうど
ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント!
をやっていたので、ちゃんと利用させてもらいます。

もちろんMacの方は
ノートン・インターネットセキュリティ Mac版
を利用中です。Macといえども、過去の古いファイルから感染ファイルが見つかり、ノートン先生に助けられた経験がありますので、油断はできません。


シマンテックストア


***
東芝のノートパソコンに購入当初にインストールされていたのは
ウイルスバスター
でした。バージョンは2009年版で、たまに広告表示が出るものの頻繁ではなく、あまり気にはなりませんでした(2010年6月から8月までの利用中)。今回は乗り換えてしまいましたが、ソフトの操作画面は初心者でも分かりやすく、特に不具合もなく、しっかりと守ってくれていました。

最新版は↓
ウイルスバスター2011 クラウド


わたしがトレンドマイクロで気に入っていることは、ウィルス情報の解説サイトが分かりやすいことで、難しい内容でも丁寧に説明しているところです。いま、どのようなことが脅威になっているのかを理解するには、とても良い情報提供だと感じています。


ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ


***
友人が使っているソフトが
かんたん、安心、全自動!マカフィーの安心・安全セキュリティソフト!
ですね。最近はインテルとの関連でニュースにもなりましたが、友人曰く「安心感がある」という使い心地のようです。そういえば、携帯電話のパターンファイルにマカフィーのロゴが表示されましたっけ・・・意外なところで、お世話になっていたりしますね。


マカフィー・ストア最新キャンペーン情報





***
まあ、確かにパソコンの動作が少し重たくなったりというケースもありますが、重要なことはセキュリティー対策を怠らないことだと思います。完璧なセキュリティーなどあり得ないでしょうし、日頃から注意しておくしかありません。そのためにも、自分の感覚に合うセキュリティー環境を構築していく必要があると思います。

ただし、セキュリティーソフトは、使う環境、使う人によって印象が大きく異なるようです。体験版で自分に合う1本を探してみるのが良いのかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。