銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

汗疹が悪化しました(涙)

2010-07-28 00:00:52 | あきかぜ便り~日記
子供の頃から汗疹にたいへん弱く、夏が苦手な要因の一つになっているので、事前の対策にはかなり神経を使っています。

ところが連日の猛暑。毎日35℃超えで、状況が一気に悪化してしまいました。頭皮、首筋から背中にかけて、広い範囲で汗疹ができてしまいました。すでに痒い状態は通り過ぎ、風呂に入ると痛い状態です。これ以上、状態を悪化させないようにしなくてはなりません。


***
なるべく冷房を使わない、寝るときは扇風機だけというエコな生活に努めてきましたが、ここまで悪化してしまうと仕方ありません。自宅にいる間は冷房を利用することにしました。車の運転中もエアコンを使用しています。

同時にウォーキングも歩く距離を大幅に縮小、今月は50キロくらいしか歩くことができない見込みです。もっとも、路面温度が40℃以上もある状態でウォーキングをするのは健康上も危険と思いますので、ウォーキングに関しては潔く諦めることにしています。
#ショッピングセンターで距離を稼いでいますけど(笑)

この先も35℃以上の日が続くようなので、気分的に落ち込みますね。


***
温泉を利用すると回復が早いので、温泉で静かに療養したい気分です。温泉療養を理由に鞍馬へ行ってしまうとか・・・
#休めそうもないですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。