銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

久々の洗車・・・

2006-07-12 20:56:37 | あきかぜ便り~日記
今日は時間の合間をみつけて、洗車とワックスをかけてみました。

ず~っと雨続きだったので洗車が出来ず、プリメーラ・カミノくんも汚れ放題。ここ1ヶ月の間にも何回か好天に恵まれているものの、用事があったり、出かけたりで、全く洗車が出来ませんでした。

そこで、今日は徹底的に洗車。梅雨に入る前に購入しておいた洗車用のシャワーセットも、やっとのことでデビューとなりました。

同じものをネットでは探すことが出来ませんでしたが、楽天市場で
洗車ハイパーリール

というものをみつけました。私が使用しているものと形も値段もほとんど同じものです。

この種のシャワーセットを使う利点は、何と言っても手元で水の調節が出来るところですね。レバーで水を出したり止めたりでき、水が出方を調節できるノズルがついているので、自動車の洗う部分によって様々な使い分けが出来るわけで、あると便利です。

今までは普通のホースだったので、自動車と水道の蛇口を行ったり来たりしていました。この労力が無くなっただけでも、洗車の苦労が減ったように思います。さらに手元で水を調整できるので、無駄な水が減ったように思います。的確に適量の水を出せますので、節水に役立ちそう。この点は使う前は全く想像もしなかった効用なので、意外な発見をしたように思います☆彡


***
久々の洗車だったので、汚れも凄かったです。

仕上げはシュアラスターでしっかりと磨きをかけておきました。
しばらく、洗車しなくてゴメンナサイ。
>プリメーラ・カミノくん!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。