銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

京都ラーメン研究所

2008-07-02 00:18:33 | 美味しいもの♪
京都には15時過ぎに到着しました。1日目のホテルは駅前のホテルなので、そのまますぐにチェックインしました。そういえば駅の周辺に警官がたくさんいるような・・・どうやらサミット関連の警備のようで、ちょっと驚きましたょ。

ホテルの部屋に入ってホッと一息ついたとき、お腹がグ~っとなりました。東京を出発するときは慌ただしくて、昼食をとる時間がありませんでした。新幹線の車内ではコーヒーとクッキーを食べただけでしたし、さすがにお腹が空くわけです。
「何か食べたいな・・・」

そこで早速、以前から関心のあった「京都ラーメン研究所」に出かけてみました。なぜ関心があったのかと言うと、ネットで見た「チャーシュー丼」がとてもおいしそうだったから。京都に出かける前に「チャーシュー丼」の存在を知って、
「京都に行ったら、ぜったい食べよう!」
と決めていたのです。

お店の場所はとても分かりやすい場所ですね。近鉄電車のガードをくぐった道路の先に看板が見えました。お店に入って、いちおう研究結果表というメニューを確認して一言。
「チャーシュー丼お願いしますぅ」

しばらくして、念願のチャーシュー丼が目の前に・・・ご飯の上にチャーシューが敷き詰められていて、ネギが真ん中にのっています。まずはチャーシューを一口。
「おいしー!」
チャーシューが柔らかくて、あっさりした味付けなので軽い食感です。とろ~りとしたチャーシューの柔らかさが絶妙で、ご飯との相性が抜群。あっさりした味付けが好きな人には、特にオススメな一品ですね。ご飯の量は少食派の私にはちょうど良かったです。

これから京都に来たときは、必ず寄ってみようと思います。次回はラーメンも食べてみたいですね。
(*^^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。