銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

リンクシェアの大見本市へ行きました!

2008-05-18 05:16:46 | あきかぜ便り~日記
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

5月17日土曜日に開催されたアフィリエイトの大見本市に行ってきました。開催された場所はビックサイト近くにあるTFTビルのホール。国際展示場駅からすぐの場所で、とても分かりやすい場所でした。

実は大見本市に参加するのは今回が初めてです。もちろん大見本市の存在は知っていたのですがなかなか日程があわず、初めての参加にワクワクしながら会場へ入りました。

開場直前にはたくさんのアフィリエイターの方が集まっていて、熱いエネルギーを感じてしまいました。そうそう、女性参加者の方がたくさん来場されていましたネ。


***
リンクシェア・ジャパン
の大見本市ということもあって、大見本市に参加しているECサイトもたくさん!!

私も通販でよく利用している
セシール
も大見本市会場に参加されていたので、ここぞとばかりにじっくり実物の商品を手に取って見たりしました。

中でも実際に見てドキッとしたのは、
高田コレクション フェイスバンク
icon
という貯金箱。貯金箱に顔があって、お金をパクパク食べて貯金箱に格納してくれるというものなのですが、この顔の動きといったらリアルなんです!!口元の動きなどは人そのものという感じで、リアルさにちょっとビックリなのだけど表情が愛らしいので、思わずお金を食べさせたく(投入したく)なってしまいます。このインパクトのあるデザインには、一度見たら忘れられない面白さがあります。
(^^)

貯金箱の微妙にかわいい表情を目の前で直接見ることが出来る・・・つまり実物の商品に接することが出来るのは、やはり大見本市ならではですね~♪


ちなみに私は
セシール
のブースで貯金箱に見とれてしまい、肝心な商品名を担当者の方に尋ねることを忘れてしまいました・・・自宅に帰ってからウェブサイトで検索して、
「ああ!!コレこれ」
と見つけ出しましたが、気になる商品があったらブース担当者の方に質問することをお忘れなく。


***
大見本市の魅力はたくさんの商品見本だけではありません。多様に設定されている講演やセミナーがとても魅力的です。今回の大見本市では時間の許す限り講演やセミナーを聴講しようと考えていましたので、積極的に参加させていただきました。

各講演は内容密度が濃く、とても有益な情報を含んでいて、私には示唆に富むものでした。できればもう少しじっくり講演を聴講したいと思うくらい。興味のあるテーマがあれば、積極的な参加をお勧めします。




また、有料セミナーを設定されていた2つとも申し込んでみました。大見本市開始直後に設定されていた有料セミナーは
「見本市から始める、本気のアフィリエイト」
というセミナーでした。セミナースペースに入ってみると、座席には資料とメモ帳、そして
リンクシェア・ジャパン
の公認ハウツー本が置いてありました。

ええっと・・・セミナーの参加費を考えると・・・ムムム~これはスゴイ!!太っ腹の充実したグッズ設定にビックリ。ハウツー本は若干内容が古い感じもしますが、初心者向けとしては充分役立つ内容が詰まった本でして、私も帰宅してからじっくり読んでしまいました。





セミナーの内容もアフィリエイトを行う時のヒントになるもので、特にアフィリエイトを始めたばかりの方には役立つ内容だったと思います。実際に「生」の声でお話を聞けるというのは理解しやすくて◎だと思います。

ちなみにグッズにあったメモ帳は大見本市で便利に使わせていただきました。手のひらサイズでメモを取りやすく、絶妙なサイズのメモを用意していただけたのは有り難かったですね。歩きながら各社のブースを巡回したとき、セミナーの内容をメモするときに活躍しました。もともとメモを多く取る私なので、ほとんど1冊を使いきってしまいました。


***
大見本市では
「スタンプラリー de 福引き」
「大抽選会」
などのお楽しみ企画もあって、とても楽しめました。う~~ん、これで何か賞品が当たっていれば、もっと嬉しかったかなぁ~なんて。
#こればかりは時の運ですから・・・

大見本市が終了したのは夕方過ぎ。ビックサイトにも照明が入っていたのが印象的でした。次回も参加したいと思います。
(^^)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります! (藍玉)
2008-05-22 03:24:06
meistersilver_12さん、はじめまして。

見本市に参加されたのですね。
私はセミナーや講演は時間の関係で、ほとんど聞けませんでした。
見本市から始める、本気のアフィリエイトの感想が詳しく書かれていて、参考になります。

会場ではお会いできなかったのですが、次回はご挨拶させてください♪
返信する
ありがとうございます! (銀の砂時計(管理人))
2008-05-24 18:20:01
うれしいコメントありがとうございます。
<(_ _)>

大見本市はとても参考になる情報がたくさんあるので、アッと言う間に時間が過ぎてしまいました。各ブースを巡回する時間が少なくなってしまいますが、興味のあるセミナーにはぜひ参加されると良いと思います。オススメします!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。