銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

野菜が好きになる?絵本(^^)

2007-09-17 14:00:38 | あきかぜ便り~日記
素敵な絵本をたくさん扱っている
絵本と絵本グッズの専門店【絵本ナビShop】

では
「野菜が好きになる?絵本」
特集を開催していますね~♪


***
こどもの頃は何かと嫌いな野菜が多かったような気がします。今でこそ
「野菜ジュース大好き!!」
「サラダ大好き!!」
という私ですが、かつての給食ではイロイロな難関アイテム野菜がありましたょ。
(T.T)

それでも小学生のとき、家で作ったトマトがとてもおいしかったのがきっかけで野菜への親しみが湧き、野菜へのイメージも変わりました。

結局は何かのきっかけだと思いますね。
(^^)

きっと絵本の世界なら、野菜への親しみも広がるように思うのだけど・・・


***
そんな文章を綴っている私の頭の中では、谷山浩子さんの「キャロットスープのうた」が自然と流れてきました。

ワワ~ン、聴きたくなってきました~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。