銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

今日は森の様子がおかしいです

2011-05-01 20:05:00 | あきかぜ便り~日記
わたしの家の周辺は森です。普段は静かな森が、今日は様子がおかしいです。鳥たちが騒がしいのです。鳥の種類は分からないものの、地震のときに一番騒ぐ鳥の声が日中から度々聞こえてきます。そして、その2~3分後くらいに地震発生のメールを受信・・・

ここ数日、特に今日は地震の回数が多いです。自宅ではほとんど揺れを感じないのですが、
鳥が騒ぐ→地震発生メール受信(東北や茨城沖)
が繰り返されています。昨日の地震では弱い地鳴りも聞こえましたので、鳥たちは何かを感じ取っているのかもしれません。もっとも科学的根拠があるわけではなく、単なる生活上の経験則みたいなものなので、何とも言えないところもありますね。

それでも揺れを体感できないのに鳥が騒いでいるというところが、少々怖くもあり、不気味でもあり、不安を感じる日曜日でした。
#何か嫌な感じがします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。