銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

「吉野家」に初めていきました

2006-08-12 16:17:19 | あきかぜ便り~日記
私はこの手の外食産業の店舗をあまり利用しないこともあり、有名な店でも行ったことのないところが多いですね。生活圏内にあるということで、「松屋」は利用しますが、頻繁に行くと言うことはありません。

そのような状況の中で、今回は行ってみたことの無い、「吉野家」に入ってみました。


***
松屋のように食券を買うのかと思えば、口頭でのオーダーでした。すでに、この段階で新鮮な印象というか、軽いカルチャーショック??

お支払いは、品物が出てすぐでも、食後でも良いようです。う~ん、アバウトさが面白い。

豚のショウガ焼き定食を注文してみました。「並み」と「大盛り」があると言うことも知らず、とりあえず店員さんの説明をきいてみたり・・・いやあ、全くの初心者であることがバレバレですね~(笑)

たくさんの食べ物を食べられない性分なので、迷わず「並み」を注文しました。


***
松屋と違って、お盆にセットされた状態の「定食」然として出てくる480円の定食は、見た目にもまとまっていて好感が持てますね。

お味のほうは、まあまあ美味しい!

私にとって有り難がったのは、インスタント系とはいえ白みそ仕立ての軽い食感の味噌汁だったので、ホッと一息つけたこと。あと、水が不味くは無いレベルだったことです。

「並み」でも私には充分すぎる満腹感を与える内容で、いやあ満足~♪

どちらかというと、ショウガ焼き定食は吉野家の方が私好みかな~という印象でした。
(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。