銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

美味しい「よもぎ餅」~中央道・双葉SA

2006-10-26 23:22:31 | 美味しいもの♪
中央自動車道双葉サービスエリア(下り:東京→諏訪湖方面)で販売している
「よもぎ餅」
が美味しいです!!

650円で5個入りのパックで、野沢菜などを販売している冷蔵商品ケースの並びで販売されています。外見は普通のお餅・・・若干、緑色が濃いので、「よもぎ」がしっかり入っているのかな~といった印象です。

実際、よもぎ餅が好きな私はきれいな緑色に誘われて買ったのがきっかけでした。


***
このお餅は食感が柔らかく、よもぎの味わいが口の中に広がり、とても美味しいです。お餅の中に入っている「こしあん」は上品な味わいで、爽やかな控えめな甘さになっていて、「よもぎ」の風味とうまくマッチしています。

軽やかな味わいは、ドライブの疲れを癒してくれる効果も期待できそう・・・

できれば、自宅で美味しい緑茶を煎れて、じっくり味わうのが一番ですね。
#特にこれからの季節にはオススメいたします


***
中央道を利用した時は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。